最近アンリミグランプリが開催されましたが…
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kiki Lv57

最近アンリミグランプリが開催されましたが…

今のローテとアンリミのどちらが面白いと思いますか?

自分はアンリミですかね。
↓使えますし、嫌いな人が多いでしょうが私は使っても使われても好きです。

超越、ミッドネクロ、復讐、リノOTKがトップですがローテより面白いと感じます

これまでの回答一覧 (18)

アンリミ派
ローテってアンリミより糞カードは少ないのかもしれないけどカードプールが狭くて自由に構築出来ないんだよね、そして組んだら大体人と同じ。やりたい事が出来ないパターンが非常に多い。
アンリミは糞カードも確かに多いんだけどお互いカードパワーはあるしサーチ、ドローやメタカードなんかにも幅があって構築によってある程度対策出来るんだよね。細かな調整でも結構勝率変わってくる事もあって純粋にデッキ構築が楽しい。

  • kiki Lv.57

    分かります、色々出来るのと出来ないのとじゃ面白さが全然違いますしね

ローテ派。
多様性は認めるが、インフレが激しすぎて正直辛い。
あと超越ドロシー(リノ)が嫌い

アンリミの方が好き。

ローテはカードプールが少なすぎてメタ張りにくいのが辛い。
アンリミはいままで愛用してたデッキを少しずつ改良していくのが楽しい。

アンリミ派になってしまった
カードプールのおかげで構築のしがいがあって結構面白い
今のローテはなんと言うかこう…閉塞感がすごいです

  • kiki Lv.57

    ローテはカードプールの制限で作れるデッキ数が限られてしまうのが辛い所ですよね。相手が出してくるカードも大体同じなので飽きも来てしまいます

2pickがよかったです(半ギレ
良くも悪くもテンプレムーブが少ないので「それ来るんだ」とまだ楽しめる
いいpick出来なかった時はまぁこのデッキじゃあしょうがないと素直に諦められる。ルピで入場すれば試行回数増やせるので完全な運だけではないと思うし

  • ヤジュセン Lv.42

    2pickの過去のカードが活躍したとき本当絶頂するわ

SPIN☆ Lv124

ローテ
超越がいる限り一生ローテ専です

退会したユーザー

アンリミは久しぶりの元カノ、ローテは倦怠期の今カノって感じがする

アンリミかな!

onyx Lv50

アンリミ。皆様ほど超越に恨みが無いですし、カードプールが多いアンリミの方が構築を考える楽しみがあります。パワカが多いので先攻引かなくても勝てるのも好きです。
超越とリノ、軽く復讐に手を付ければアンリミ人口の方がローテより多くなる気がする。

だるな Lv158

アンリミの方が面白いんだけどパワーが高すぎてやりたいことできないんだよね

ローテはカードが足りなくてやりたいことできないんだよね

アンリミ
好きなカードが好きに使えるのはいい

上振れ度合いが激しいからアンリミグランプリはやめて欲しいかな
予選とAグルで平均4.5勝だったけど決勝は初戦敗退だし

アンリミですね。
ネメシス以外のクラスならいろんなデッキ見ますし、唐突によくわからないコンボをされるのがとても楽しい。
ローテはテンプレで強いデッキが多い気がしますし、マッチの時間が長くてめんどうになってしまった。

退会したユーザー

アンリミ
援護射撃できるのは爆アド

退会したユーザー

今月ずーっとアンリミやって、ここ数日でローテに戻ってきたけど
今のローテとアンリミはバランス的には同じくらいに感じる
ローテはヴァンプネクロが死んでるのとなんか最近ネメシスと異様に当たる
アンリミはロイヤルビショップネメシスが死んでてあとは同じくらい理不尽要素ある
そんなら使用クラスや好きなデッキで好みの環境分かれそう
自分にはローテの方が楽しいことやりやすい

他4件のコメントを表示
  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    アンリミロイビショ死んでますかね?ビショップ使ってますけど、割と戦えてるんですけど。

  • 退会したユーザー Lv.152

    ランクマでそのクラスとどれだけマッチングするかの話であって、一個人が戦えてるから死んでないと言い出したら死んでるクラスなんてないです

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    その理屈でもロイビショが死んでるはない

  • 退会したユーザー Lv.152

    実際アンリミ600戦以上その2クラス相手には勝率9割行くくらい弱いですもん

  • 退会したユーザー Lv.152

    明確に上5クラスよりは弱い。ネメシスよりは強いけど

アンリミ
構築が好きだから、
必然、圧倒的に自由度が高いアンリミを選ばざるを得ない
ローテはナーフ前と大して変わらん上に構築幅まで狭いし、
楽しめる要素が薄すぎ、少なすぎ
他の方も言ってるように超越リノは本当に邪魔だが、
(勝ち負け関係なく)糞踏んじゃったときは仕方ないと思って
気持ち切り替えてやってる

退会したユーザー

基本ローテ。時々アンリミ行くとカードの豊富さと戦略の多さに惹かれるんだけれども、結局リノ超越等で胃もたれ感じてローテに行く。最近はローテでロイヤル見なくなって若干モチベ上がったし

Carpo Lv157

どっちも

ウミツ Lv222

アンリミのカード全部砕いてるからローテのコピーして行ったら4tキルされた。これゲーム?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×