質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

うーんなんというか

今期全体的に勝ちにくくない?ローテA帯の雑魚が言って良いことなのかわからないけど先攻有利、メタデッキのせいで今のロイヤルですら勝ちにくく感じます。じゃあメタデッキの少ないであろうヴァンプ等を使っても、そもそも他が強すぎて勝てない。勝っても5割は運で勝ってる。今はネタデッキで個人的に楽しんでるけど、MP盛ろうって気にはなれない。
そんな感じで、WLDとはまた違うクソ環境な気がしてるのだけど、皆はどう思う?

これまでの回答一覧 (18)

mk167 Lv61

何使っても盛れないからクソ環境ってまじ?

退会したユーザー

勝ちにくいはわかるんだけど、一つ突っ込む

「A帯の雑魚」が「MPを盛る」・・・?????

他1件のコメントを表示
  • もっつぁん Lv.38

    言おうと思ったら既にあった

  • さばじる Lv.64

    ランク上げるって意味で言いたかったけど確かにおかしかった

メタが回ってるからロイヤルですら勝てない糞環境!とか言っておきながら
ヴァンプ一強でメタも回らず誰でも勝てたWLDを下げるとか言ってること矛盾してるような気がするんだけど

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.79

    資産が少なく組めるデッキの種類が少ないA帯からするとメタが回ると困るってのは普通の感想だと思うんだが。煽る前に、想像力もっと働かせたり、相手の立場を慮ってみた方がいいんじゃない?そんなカリカリしてたらハゲるぞ?

  • ハゲ村 Lv.55

    いや意味が分からない。じゃあ良い環境って何なんだよ…

  • 退会したユーザー Lv.79

    そりゃ質問主が気持ちよく勝てる環境でしょ(笑)

言ってる意味が分からない

  • 退会したユーザー Lv.79

    二回も回答してるとは、思ってたよりも親切なんだな

ローテの事は知らんけど結局勝てる構築見つけれて無いかプレイング悪いだけじゃん?
ランキング見てみ?同じ環境でローテだと15万超えてる頭おかしい奴までいるんだぞ。

退会したユーザー

ワンドリと言うか、STD~RoB環境

STD:エルフロイヤル2強
DRK:エルフロイヤル2強、ビショウィッチ追従。他に人権はない
RoB:ウィッチ1強、エルフロイヤル追従。他に人権はない


騒乱ワンドリ叩く人が多いけど、この流れでドラネクヴァンプ強化しないってあり得ない話だった

そして現状がソレに近い
次が騒乱になるのかワンドリになるのか知らんけど、かなりデジャヴ感じてる

他7件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    STDはネクロも強かったんですけど、エアプさんですか?

  • ハゲ村 Lv.55

    あとドラゴンも強かったやん

  • 退会したユーザー Lv.79

    戦えてただけで強かった訳じゃないぞ。だからSTDでは人権ないね的な話をしていないんだが。エアプと煽る前にもうちょい読んで欲しいもんだなぁ

  • ハゲ村 Lv.55

    アグロネクロって知ってるかな?

  • ハゲ村 Lv.55

    勝率 ネクロ 20.8% 32990 17016 51.6% ロイヤル 20% 31772 17291 54.4% ドラゴン 17.5% 27770 13979 50.3% エルフ 14% 22227 11241 50.6% ウィッチ 13.9% 22042 9936 45.1% ヴァンプ 7.2% 11353 5234 46.1% ビショップ 6.7% 10590 4675 44.1

  • 退会したユーザー Lv.79

    ネクロはケルハウルが分かりやすくパワーコンボだったからな。でも結局構築固まってきたら「アグネクは運よくブン回れば勝てる程度のデッキ」に落ち着いたんだよなぁ。ワンチャンあっただけ今よりはるかにマシだったな

  • クォスムス Lv.214

    お前のその評価はどこから出てきたんだよ笑 どっからどう見ても客観性に欠けてるぞ

  • 退会したユーザー Lv.79

    ?当時はシャドログもなかったんだしハゲ村のデータが一体何かは知らんが、大会でエルロイ優勝しまくってたのはここのサイトにもログ残ってんぞ。これで客観性に欠けると言われても困るんだが

主にドラゴン、ヴァンプ、ネクロだけど今月はマスターになってからアンリミ、ローテ共に過去最高にMP稼げました(。-∀-)
割とメタは回ってるんじゃないかな?と思います。
メタデッキはある特定のデッキに機能するようにメタカードを入れてるわけで、それらが増えてきたら更にメタカードを入れて回していかないとメタデッキが増えてると感じてるなら勝てもしなくなるのは普通じゃないですかね。

メタが少ないデッキは勝率は低いってのは、因果関係が逆になってる。本当は、勝率の低いデッキはメタる必要がなくなるからメタデッキが少ない。

相手も勝つためにメタを用意するから、そのメタに対して自分のとれる対策とは何かを考えてデッキを再構築や、新しいデッキを作ってみてはいかがでしょう。
手っ取り早く済ます方法としては、メタデッキそのものを使ってみては。ロイヤルメタの人形みたいな感じで。

ここだけ突っ込ませてくれ「勝っても5割は運で勝ってる。」

9割運やろ

???????

人形でいくらでもmp盛れるんだけど

ローテは決められたパワカもちが生き残れる環境だからマイオナ厨では勝てないよ

それわかって環境以外のデッキ使うのならば勝ち続けるより負けを減らす構築を練って戦う楽しみがある。

そんなんやだ!好きなことしたい!って人なら今の環境クソなんじゃないっすかね。

そりゃメタデッキはそう言うデッキだろ。そもそも多くのメタデッキが環境に加わるならそれは良環境だろ。どのデッキにも負けなしが使いたいとか頭沸いてること言うのであれば知らん

退会したユーザー

言いたいことはわかります。
どんどん潰して均していった結果、なんでも勝てはするけど穴や目の上のたんこぶがちらつき信頼できるデッキがなく、結局ふらふらしてあまり稼げない。
今の環境では一番必要なのは根気だと思います。
個人的には完全に均した中から開発したり択を選ぶより、ある程度決まった択の中からチューニングしていくのが好きなので、MP7000まで来てますがめんどくさくて投げました。

SPIN☆ Lv124

雑魚だと自覚してるならそりゃ勝てんさ
練習して

ヴァンプでも勝ち越せるぞ
まあ他のクラス使った方が楽なのは言うまでもないが

今クソ環境なのは間違いないが、デッキの選択肢はそれなりにあると思うよ
WLDはとりあえずどのクラスもニュートラル軸にしなきゃ話にならなかったからね
Nヴァンプが頭2つは抜けてたけど、他のクラスもみんなN軸だったからマジでつまらなかった
今は頭1つ抜けてるデッキが3~4個あるけど、工夫次第ではどのクラスでも勝てることは勝てるからまだマシに思える

他2件のコメントを表示
  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    どっちがマシとかないよ。ワンドリも今も糞環境。しかも今はナーフ後なのに糞という始末だから、ある意味ワンドリより糞かもしれん。逆思い出補正というアレルギーに病んでる人は思考停止でワンドリのほうがーワンドリのほうがー連呼するけどね。構築は楽しいが、これはまた別の話

  • あやつじさん Lv.70

    あんまり言いたくないけど、そもそもAランの分際でお前環境語れるの?ネタデッキ使ってるとか言い訳してないで真面目にランクマやってみたら?

  • 神社ーエール Lv.76

    「ローテA帯の雑魚が言って良いことなのかわからないけど」ってわざわざ前置きしてるじゃないか…

馳夫 Lv279

私はAA帯ですが、今期のローテはグラブルミッションやグランプリのせいでほとんどやって無いけど、ローテグランプリの2ラウンドBグループからマスター1位のアグエルが完全コピーできたので、ナーフがかかる前にせっかくだからBP1,000ほど上げた(さすがに強かった。運が良かったのもあるけどグランプリBグループ優勝もした)
今はちょこちょこ自作のフェイスミッドドラでアンリミの方のBPを上げてる

マスターデッキはグラマス目指すデッキだからA帯やAA帯との環境の違いで噛み合わないこともあるけど、ティア1クラスのデッキ相手にMPを盛るために作られているから、環境の変化がおきていないのであれば、環境デッキのムーヴとマスターデッキのムーヴを考察して勝ち筋を考えればBPを盛ることはできると思います

シャドバも思考ゲームなので、強いデッキを握ればとか、弱点の少ないデッキを握ればとか言うのも攻略方法だとは思いますが、勝っている人はどうやって勝っているのとか、なぜこのようなデッキ調整や修正をしているのとか(環境デッキを含めた考察が必要)、より具体的に対応している人の攻略方法の仕方や意味を知る方が勝ち易くはなると思います

長文失礼しました

今聖獅子で勝ててますよ(ローテAA帯)
運営的には多種多様なデッキが云々で大成功なんじゃないですかね
私的には結局どうあってもクソ環境(先攻ゲー、1強2強、メンコなど)なら今のがいいかなぁ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×