シャドバのクラスリーダーで最もマシなのはユリアス様だけだよね?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバのクラスリーダーで最もマシなのはユリアス様だけだよね?

エルフ女→先輩エルフにコンプ感じまくり。
女騎士→クレイジーサイコレズな上暗殺者の過去。
女魔術師→死人に囚われ過ぎなおかつ蘇生まで試みる。
幼女→家庭環境の変化に同情余地あるが精神崩壊気味。
竜騎士→家庭が大好き過ぎるパパお前はパパムートや。
吸血鬼→戦闘狂だがそこに目を瞑れば後は至って紳士。
シスター→狂信から世界をとんでも無い方向に導く。
異邦人→なんか、よく…わかりません。

ストーリー進めてみても碌なリーダーがいないね。

ユリアス・フォルモンドさんはダンディな紳士って
ハッキリわかんだね。

これまでの回答一覧 (30)

ユアンもいい奴じゃね?

狂戦士は目を瞑っていい項目なのか?

馳夫 Lv278

たぶん、一番まともでは無いのがユリアスで他のメンバーは気がおかしくなったり、正常ではなくなったりしているだけだと思う

鬱って病は精神病としては比較的に軽度の分類に入るけど自殺しやすい危険性がある

と、言うみたいに表に出ているおかしさはユリアス以外の方が大きいが、精神的な異常さではユリアスの方がおかしい気がする

私はユリアス贔屓でユリアスが一番カッコいいと思うけど、精神的に良くなったり正常になったりはしないぐらい重度に精神がおかしいと思っています

一般に言う、生まれながらにネジが1本外れているタイプだと思います

失礼しました

他3件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    人より長く生きてる分、人の常識に当てはまらない常識を備えてしまってるからそこに違和感を感じるだけで正常な可能性も。人の尺度で図るからダメなんじゃないかとも自分は思います。

  • たいやき Lv.51

    エルフは人の尺度で測るのに吸血鬼はダメなのか?

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    え、アリサってそんな長生きしてたっけ?

  • 馳夫 Lv.278

    年月と環境を基準にすると、エリカはまともな方に入るけど。理由は元暗殺者で住んでいた世界の常識が違うし気が狂って人を頃そうとしているわけではなく、自分の中のルールに則って頃そうとしている訳だから、かなりの常識を超えた常識人になると思います。そう言う見方をすればマトモなのはエリカとユリアスになるね。ただユリアスは同族を皆殺しにして最後のヴァンパイアになっている訳だから、その行為に裏が無い限りはヴァンパイアの社会常識(同族の皆頃しはヴァンパイアでも常識ではないと考えます)からは外れていたと思います。後から皆頃しにする必要があった理由が出て来てユリアス善い人説が出来るかも知れないですが、いまのところ無いので常識の中に収まっている人物ではないと思います。失礼しました

Y・U・A Lv330

平等性にかけるから俺が中立目線で直しといたぞ

エルフ女→先輩エルフにコンプ感じまくりだがそこに目を瞑れば後は至ってエルフ
女騎士→クレイジーサイコレズだがそこに目を瞑れば後は至って暗殺者。
女魔術師→死人に囚われ過ぎだがそこに目を瞑れば後は至ってネクロマンサー。
幼女→家庭環境の変化に同情の余地はあるがそこに目を瞑れば後は至って精神崩壊。
竜騎士→家庭が大好き過ぎだがそこに目を瞑れば後は至ってパパムートや。
吸血鬼→戦闘狂だがそこに目を瞑れば後は至って紳士。
シスター→世界をとんでも無い方向に導くがそこに目を瞑れば後は至って狂信者。
異邦人→なんか、よく…わかりませんがそこに目を瞑れば後は至って異邦人。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    イリスやばくなってる(小並)

  • 6ckT Lv.25

    ユリアスさん紳士ではあるけどこの場合は至って戦闘狂の吸血鬼って書かないとフェアじゃなくない?

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    イザベルが転職してて草

ユアンを除く7バカが協調性無さすぎて話がまとまらないから、大人な考え方ができるユアンが追加された説。

でも、ユアンがまともに喋れないせいでカオスが増強してんだよなぁ。

  • たいやき Lv.51

    ギルド騒乱編なんてカッコいい名前より、コミュ症軍団の破滅への反抗〜4つの自己中集団と1人の化け物〜って書くとより正確にだな!

取り敢えず一般人の認識書いておきますね。

アリサ:ロザリアとネクサスが戦う
エリカ:メイド、姫様が可愛い
イザベル:スペブ
ローウェン:杉田
ユリアス:誰それ
イリス:おばs
ユアン:誰それ
ルナ:暗い森の奥に建つ屋敷で、ひっそりと暮らす少女。
幽霊屋敷と恐れられ、誰も近づかないような屋敷だが、ルナは幸せそうな表情を浮かべながら、久しぶりの外出に期待を膨らませていた。
―――公式サイトより

Shadowverseに登場する八人の主人公の一人。
可憐な容姿でありながらどこか寂しげな雰囲気を持つ令嬢。

過去に起きた事件で両親を亡くしているが、その時に両親の魂を現世に繋ぎ止める死霊術を得、以降後述する歪んだ価値観を持つようになった。

ピンク寄りの金髪をしており、前髪は姫カットで後ろ髪はお団子状に束ねて耳のような髪留めでまとめて、一部はツインテールのように靡かせるという髪型をしている。
服装としてゴスロリのドレスを纏い、常にネズミのような人形を抱えている。

見た目相応に子供らしい無邪気で明るい性格だが、若干人見知りの気がある。その為『お友達』を作ろうと他の人に話しかける際にも少し躊躇してしまい『パパ』と『ママ』に後押しされる事がある。
しかし本質的なところで非常に歪んでいて『殺した(死んだ)相手とはずっと一緒に居られる』という考えを持っている。早い話、お友達を作る=他の人を******という事である。ただし無差別ではなく、あくまでルナがお友達になりたいと思った者にのみ殺しにかかる。両親の事も死んでしまった事によって逆に今でも一緒に過ごしてると思い込んでいる。

他のキャラクターとの掛け合いから『パパ』と『ママ』の声は他者には聞こえず、本当に聴こえているのか幻聴なのかも定かではない。
また、ユリアスに『パパ』と『ママ』を『ソレ』扱いされた時は嫌悪感を示しており、ユリアスはそんなルナの事を『心が壊れている』と称していた。

なお上記の異常な性格は、前述した事件による後天的なものである。

あと声優の小倉唯にゃんがかわいい。

最もマシかどうかは分からないけど
最もかっこいいのはユリおじで間違い無いと思う

杉田は挨拶できないだけで根は善人だから…

SPIN☆ Lv124

ユリアス最近すぐ襲いかかるからちょっとイメージダウンしてる

他1件のコメントを表示
  • まふー Lv.29

    分かる。初期は確かに紳士だったけど最近は…

  • 天庵様の化身 Lv.170

    元々ああいうタイプだったんだと思うけどね。ただ、元の世界では相手になる奴がもういなくて、新しい世界に来たら吸血鬼でビビらない、しかもやたら強ぇ奴ら発見で大歓喜。ウッキウキで喧嘩売りまくってる感じ。相手を選ぶ妖怪首おいてけみたいなもんだよ(違

退会したユーザー

ストーリーの都合上無理矢理戦闘に入らないといけないから元から戦闘狂のユリおじが逆にマシに見えるだけやぞ(適当)

退会したユーザー

まじレスすると本当におかしいのはエリカだけだろ(過去ルナもおかしいがイリスですら見放したぐらいだからしゃーない)

気に入らないってだけで同族皆殺しにしてる時点でかなりアレな人。あの狂信者おばさんがドン引きしてたくらいだぞ

ルナちゃん一応他人をお友達にするのはやめたからなあ…
とはいえやっぱりストーリー一番面白いのはユリアスで、だから慧眼で紳士な部分が結構想起されるのかも。
イリス「そんなことのために、同族をも滅ぼしたというのですか?なんという傲慢な…」
ユリアス「ああ、私は傲慢だよ。なぜなら、傲慢とは強者の特権だからだ」
イリスとユリアスの問答のくだりはシャドバのストーリーでは一番好き。

主人公たちは基本なんらかの心の傷を背負っていて、その傷と向き合ってどうするのかっていうのがシャドバのストーリーのテーマであると思います。なので、割合キャラ造形とストーリーの都合上精神状態おかしい感じの動きしてしまうのはしゃーないっちゃしゃーないんですよね。その上で「こいつやべーな」ってやつは一定数いるんですけれど。

ヴおじに関しては心の傷が深くざっくりいってなくて「バルタザールいなくなったのはかなしぃけど、それはそれとして強いやつはまだまだいるので人生楽しいわー」って感じなので、本人の精神性と合わさって、精神状態おかしい挙動をしなくてマトモに見えるんですよね。

でも実際、本当に大事な人が亡くなって、ましてやそれを完全に蘇生させる方法と技術が身近にあったら、例えそれが禁忌だとしても実行したくなってしまうというのはわからない話ではないような気がする。
強そうな奴を端から殴る紳士は果たして紳士なのか…?

Dear Lv23

ユアンはかなりいいやつだと思うんだが

AJK2 Lv85

もともっとおかしいのはユリアス様だけな気がする。
あとは世界の崩壊という事象に対する人間的な反応というか…
魔術師・幼女・竜騎士はいちおう大事な人が死んでる・殺してるし。
異邦人はもとの世界ごと全滅だし。にしては冷静だなこいつ。
エルフも一応大事な人の体ごとのっとられてどっかいっちゃったし。

こうしてみると女騎士とシスターにあんまり同情の余地がないよな。
まあ女騎士は後半壮絶な過去が明らかになりそう。
そう考えると17歳が諸悪の根源で一番悪いやつかもしれん。

檸檬 Lv87

プレイヤーは客観的に物語を見れるから、その視点に一番近くて親近感湧きやすいのがユリおじなだけで、個人的に1番人間らしくて好きなのはデカπおばさんなんだけど、共感してくれる人はいなさそう笑

  • zer Lv.35

    ユリおじカッコイイけど、まぁまぁのDQNで人に会う→ボコるを繰り返すし、バルタに対してちょっとホモいし、いきなりメイドに興味が湧いて乱暴する大魔王だけど、まぁ総じてかっこいいよね(親近感わく?)。未亡人の未練たらしさはまぁ女性的で結構ありそうよ(母性もあるし)。

あの状況でまともでいられることがまともじゃないです。他は割と気狂ったりしてるのに。紳士は認める。

最もとだけを同時に使うとか意味わかんね
まあヴおじひいきなのはよくわかった

ユアンも結構まともやぞ。もっとユアンのことを知って、どうぞ。

一番マシなのパパムートじゃね?おかしくなったの外的要因だし本人自体は真人間でしょ、真人間すぎたからおかしくなったとも言える

だから早くパパムートのシナリオよこすんだよおらぁああん!?

不適切な内容を含むため、削除されました

A.L. Lv14

エルフが長命という事を考えると

ユリアスとアリサ
どっちが年上なんだろうな

zer Lv35

目を瞑ってなければもっとハッキリわかると思うけど
まぁ総じてどうでもいいですね

退会したユーザー

「最も△△なのは○○だけ」という日本語に違和感を感じた

他6件のコメントを表示
  • Lv.26

    違和感を感じた、という日本語もおかしいけどね。

  • 退会したユーザー Lv.60

    えぇ… おかしいってよく断言できるな… 俺はおかしいと断言はしてないんやで

  • 神社ーエール Lv.76

    違和感を感じたは賛否両論なんだよなあ

  • Lv.26

    どちらにせよ、日本語の違和感を指摘するのに、専門家の間でも意見の分かれる表現をするのはおかしい。ツッコミ待ちかと思った。

  • 退会したユーザー Lv.60

    もう別におかしくてもいいけど、俺がした表現の意図は断言しないでやんわり伝えるってことね

  • Lv.26

    あの表現で断言してない、やんわり伝えてるつもりなら、もうこちらから言って差し上げられることはありません。

  • 退会したユーザー Lv.60

    そうですね

だるな Lv158

みんな違ってみんなシャドバ

最もなのにだけってこれもうわかんねぇな

エルフの女→他人を信用し過ぎなきらいはあるが常識人寄りだけどかなしぃだからダメ
女騎士  →静謐、瀟洒、従順なメイドの鑑。人類の模範たり得る聖人
女魔術師 →カイルに囚われ過ぎている。常識人とは言い難い
幼女   →情緒が不安定。ちょろすぎる
杉田   →かなり常識人。だがCV.杉田だったのが運の尽き
吸血イケオジ →人間も同族も血袋とか抜かしてた時点でやべーやつ
シスター →全ての元凶の女
厨二病患者→常識人っぽいけど言い回しが厨二なので相殺されてる

結果:全員ダメ(エリカ除く)

他1件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    CV杉田って事は無限の可能性を秘めてるジャマイカ(´・ω・`) 例)あ、花澤さん大丈夫?俺、椅子になろうか?

  • 退会したユーザー Lv.45

    *********はどこだぁ⤴︎

ただのウォーモンガーやで?

ギルド騒乱編のメンバーが使えるようになったらマトモな人間率大幅にアップするから適正です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×