質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフ難しい、難しくない?

構築むずすぎやろ。
どんなデッキタイプでもいいからエルフのデッキ貼って。猿入りだとすごい嬉しい。
あと、どーゆーのデッキタイプが一番勝率高いか教えて。

これまでの回答一覧 (17)

BBB Lv118

マジで最強だから使ってみてください。
使えばMPがゴリゴリ増える。
レーネと虫キングの枚数だけ入れ換え候補です。高コストレジェンドたちは減らしちゃダメ。

明確に不利なのはギガキマ。調べの理不尽かサルベールを押し付けないと勝てない。
あと先攻ロイヤルブン回りは無理。
ただそれ以外の全部に勝てると言っても過言ではない。

時代はNエルフやで。

BB出せれば大抵勝てるし、幕開け強いし、ロキ象も強いし、プロバハはロイヤルの横展開を返せる。

今期のグラマス過程で、mp7000~9000くらいまでをこれで盛った。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.44

    必殺ついたBBほんと意味わかんない。しまじろうにエヴァンゲリオン出るぐらい意味わかんない。

  • けんぞくぅ Lv.93

    BBはロココが辛すぎる

Hana Lv97

一番楽しいのはこれ。ギガキマやリントと言った072スト以外には勝てる。
一番勝てるのはアグエル。でも楽しくない。
楽しさ取るかmp取るか貴方次第。

他1件のコメントを表示
  • ダークアリス Lv.77

    そこそこ近いのサブ垢で使ってるわ 俺のはもう少し後ろ寄せだけど072対策してるから20戦回して17勝だったからこのまま回そうと思ってるわ

  • Hana Lv.97

    良い072対策あれば教えて下さい。後ろ寄せだとかなり厳しいと思うが。自分も調べとかで072デッキ対面なら序盤からアグロにスウィッチして攻めに行ってるがまあ回り次第かな。勝てなくはない程度。

こんな感じ?
見切れは猿3。
コルワ、猿、あとは精々フィトを足して、残りをどう埋めようかなぁって考えたけど、結局Nエルフに行き着いた。
BBと双撃はWLD時代からお世話になって頼りになるのが身に染みてるからね。
まぁ、構築進めてたら鏡が抜けちゃったんで双撃はパワーダウンしてしまったけれど。それでも序盤の頼りになる感じはパない。
BBは消滅変身増えたけど、それでも刺さる時は刺さるんで相変わらず頼りにできる感。
枯木はフィルとの相性やスタッツ的に幕開けの必殺付与との相性がいいので採用してるけど、いまだにヘクトルと変えようかとか色々悩んでる。
スタッツ気になるなら麒麟とかもアリなんだがね。天剣の乙女はない。

象ピン差しのコントロールです。
獅子には有利、ロイヤルとドラゴンは互角、人形とキマイラは辛いですね…
正直、勝ち筋が多いから序盤に手札事故起こさなければ勝ててる感じです。

今は前寄りのミッドレンジが良いのかなって思いますね。

ASTR Lv78

ナーフ直後に某エルフ実況者が配信で使ってたデッキです
ローテエルフはエアプなので皆さんに任せます

翠嵐入りテンポエルフ
16連勝後10連勝してウハウハです。エルフは後攻でも余裕なのでストレスフリーなのが良いですね

ゆぐゆぐ入りロキ象紹介したいけど猿入りがいいならこっちだなぁ…。
少しアグロ寄せ、調べセイバー使役者で早めに詰めつつ、相手に上手く処理されたらコルヴァナラ詰めプランに変更できる両刀型。
勝率はアグロがベストかなぁ…。イピリアの代わりに翠嵐積んだタイプがベストかも?

最近某実況者が紹介されたデッキの微改造版を使っています
元のデッキは大狼2枚でしたが、正直手札でだぶらせたくないし、ゆぐゆぐもいるから強気のピン挿し。代わりに翠嵐を入れてみました

勝ちたいならアグロじゃないですかね。ミッドレンジも悪くないけど、癖が強いから使いこなすのが難しそう

無駄に高いデッキをどうぞ
勝つだけなら先行アグロがんばれ

コントロールエルフです。個人的には7ターン目にレーネとヴィーナス、収穫祭を出すムーブが好きです。強いのはアグロやっぱりアグロですかね

他1件のコメントを表示
  • ヤ・ロジック Lv.8

    エルヴィンって強い?

  • じょに〜 Lv.5

    序盤に腐りにくく中盤終盤も仕事ができるので入れてるって感じですね。

つよひ

他1件のコメントを表示

よし、布教しよう。
主砲はフェアドラ。
別にフェアドラじゃなくてもコルワユグドラ大狼ギミックのおかげで後半はある程度の打点確保できるから、序盤から除去しながら積極的に顔狙うのが吉。
エーテルに余裕あるなら是非お試しあれ。

勝率高いのはミッドエルフじゃないかな?
象さんフィニッシャーに据えてどっしり構えたようなコンエルは中々見ないし。
アグロか猿ベール斧使いとかで削ってくるタイプのがよく見ますね。

他3件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    これ、フェアドラあんまり育てない印象だが?軸にするなら調べとか入れた方がよくない?

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    フィルいるから悪くても10点近くは出ますよ。普通の育成キットの構築より攻撃的にしてるんで。だから調べより鷹を優先してます。フェアドラで決めきるというより、他の打点併せて削りきるのが目的のデッキです。

  • うたかた Lv.73

    この編成で使役者入れるの怖いなぁ。ドロソもフェアリー生成も少ない。腐る率高そう。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    使役者は除去やドロソや調べでもいいかなとは思います。フェアリーいないと腐りやすいのは事実なんで。純真とかでもいいかも。

メーテラが強すぎてレーネいらねぇなって思った。

打ち首 Lv106

わあい

勝率ならアグロから早いミッドまでのが一番

他1件のコメントを表示
  • ヤ・ロジック Lv.8

    メーテラ3だと腐らない? あと妖精の森なんでいれてるん? 幕開けもなんでいれてるかもわからんから教えて

  • 打ち首 Lv.106

    メーテラはそれ以上に入れたい奴が特にないから3、進化権なくてもドローできるから相手がスペル吐きたがるし。妖精は大型から小型まで見れる汎用アミュよ、刺さらない相手にはフェアリー生成に使えばいいし。幕開けは場持ちのいい3コス置いてから4ターン目に2コスと置くと大分愉快、ヴァナラセルウィン辺りの守護とも好相性だし。

Cri4s Lv186

どんなタイプでもいいなら……

猿はエーテル不足で作れてないんだ。すまんな。

勝率は多分アグロが一番じゃないかな

猿入りだと最近はこんな感じ
流行りのデッキ次第で色々いじれるからエルフは楽しい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×