たまには一つだけ挙げるシャドウバースの褒められるべき点とはどこか?
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たまには一つだけ挙げるシャドウバースの褒められるべき点とはどこか?

がんばれば無課金でもカードが揃えて遊べるゾイ!!

これまでの回答一覧 (18)

OZ Lv103

バランス以外

他6件のコメントを表示
  • (屍・ω・王) Lv.41

    それをいっちゃおしまいだよ

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    これ

  • 退会したユーザー Lv.147

    そのバランスが最も重要というのが問題だな。

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    でも本当にこのバランスさえなんとかなればTCGで右に出るものは無いんじゃないの?バランスのせいでクソゲー化してはいるけど

  • wxo Lv.206

    バランスさえなんとかなればTCGで右に出るものはないかもしれないけど戦闘バランスが死んでるのはサイゲのゲーム全部の特徴でバランス崩壊がサイゲのお家芸なんでむりぽ

  • ダークアリス Lv.77

    お勉強が出来る人を集めるとこういう結果になる

  • 天庵様の化身 Lv.170

    手軽さが求められるソシャゲの時点で、どうあっても完全なバランスは無理だと思うけどな。仮に完璧なバランスの取れたシャドバを実現したら「一試合が冗長すぎてクソ」とか言われ始めると思う。

アプリの軽さ
この技術力は、本当にすごいと思う

他1件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    ダブったデータをなるべく無くすことでデータ量の削減を行ってるってどこかの記事に載ってたな

  • まったり Lv.94

    データの最適化がしっかりできてるってことは技術力の高いプログラマーなんかが多い証拠ですね。お金あるからいい人材雇えるってのもありますが大したものですよ。

インターフェースは間違いなく優秀

プレミアカードがとにかく綺麗なこと

ライバルズもデュエルリンクスもプレミアカードはただ光沢があるだけ
けどシャドバはブロンズまでも1枚1枚丁寧にプレミアで演出が違うから、すごくコンプ欲にかられる
プレミアがでて1番嬉しいのは間違い無くこのゲーム

イラストはソシャゲの中でもトップレベルだと思う

クオリティが高いところ

すずめ Lv102

ルナちゃんの可愛さ

tack Lv69

元も含めて日本におけるプレイヤーが多い、それに伴ってシャドバについて語れるコミュニティが多い
例えゲームや運営が他に劣ってたとしてもこれは揺るぎない最大の強み

①主の言う通り、無課金でも十二分に遊べる。

②運ゲー運ゲー言われてるけど、しっかり実力差がでる。

③糞ゲー糞ゲー言われてるけど、なんだかんだ楽しい。


一つに絞れませんでしたマル

インターフェースの良さは真面目にあると思います。
ド●クエのカードゲームはデッキ作る画面でもう無理だった人なんで。
上下スワイプでカード枚数の調整だとか、入れたいカードの絞り込みだとか、デッキレシピの画面とか、デッキ作りの快適さはソシャゲ全体で見てもかなり上の方じゃないか?

退会したユーザー

プレイヤーの多さ、全盛期から大分減ったのは事実だろうけどそれでも
結構人が多いのは普通にすごいと思う。

カードのパワーバランス以外の全て

退会したユーザー

真面目に豊富なデッキコンセプト、ネタデッキ含め多様なデッキの作りやすさは抜群なのでは?
プレイング難度が低い分構築の変化による使い勝手の変化をダイレクトに感じられるのはいいとこ

SPIN☆ Lv124

UIかイラストか悩むとこだな。
イラストは流用だし、やっぱUIか。

紫炎 Lv191

スマホ向けDTCGでは屈指の情報の多さ。少なくともデッキ組めずに詰んだ…みたいな状況にはなりにくい

なんか暇潰しにちょうどいい。
あと、ランクマは苦痛だけど、グランプリは楽しくやれるとこ。

ウミツ Lv222

カードパック追加のテンポが良い。

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