シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (18)
バランス以外
アプリの軽さ
この技術力は、本当にすごいと思う
インターフェースは間違いなく優秀
プレミアカードがとにかく綺麗なこと
ライバルズもデュエルリンクスもプレミアカードはただ光沢があるだけ
けどシャドバはブロンズまでも1枚1枚丁寧にプレミアで演出が違うから、すごくコンプ欲にかられる
プレミアがでて1番嬉しいのは間違い無くこのゲーム
イラストはソシャゲの中でもトップレベルだと思う
クオリティが高いところ
元も含めて日本におけるプレイヤーが多い、それに伴ってシャドバについて語れるコミュニティが多い
例えゲームや運営が他に劣ってたとしてもこれは揺るぎない最大の強み
①主の言う通り、無課金でも十二分に遊べる。
②運ゲー運ゲー言われてるけど、しっかり実力差がでる。
③糞ゲー糞ゲー言われてるけど、なんだかんだ楽しい。
一つに絞れませんでしたマル
インターフェースの良さは真面目にあると思います。
ド●クエのカードゲームはデッキ作る画面でもう無理だった人なんで。
上下スワイプでカード枚数の調整だとか、入れたいカードの絞り込みだとか、デッキレシピの画面とか、デッキ作りの快適さはソシャゲ全体で見てもかなり上の方じゃないか?
プレイヤーの多さ、全盛期から大分減ったのは事実だろうけどそれでも
結構人が多いのは普通にすごいと思う。
カードのパワーバランス以外の全て
真面目に豊富なデッキコンセプト、ネタデッキ含め多様なデッキの作りやすさは抜群なのでは?
プレイング難度が低い分構築の変化による使い勝手の変化をダイレクトに感じられるのはいいとこ
絵
UIかイラストか悩むとこだな。
イラストは流用だし、やっぱUIか。
スマホ向けDTCGでは屈指の情報の多さ。少なくともデッキ組めずに詰んだ…みたいな状況にはなりにくい
なんか暇潰しにちょうどいい。
あと、ランクマは苦痛だけど、グランプリは楽しくやれるとこ。
カードパック追加のテンポが良い。
それをいっちゃおしまいだよ
これ
そのバランスが最も重要というのが問題だな。
でも本当にこのバランスさえなんとかなればTCGで右に出るものは無いんじゃないの?バランスのせいでクソゲー化してはいるけど
バランスさえなんとかなればTCGで右に出るものはないかもしれないけど戦闘バランスが死んでるのはサイゲのゲーム全部の特徴でバランス崩壊がサイゲのお家芸なんでむりぽ
お勉強が出来る人を集めるとこういう結果になる
手軽さが求められるソシャゲの時点で、どうあっても完全なバランスは無理だと思うけどな。仮に完璧なバランスの取れたシャドバを実現したら「一試合が冗長すぎてクソ」とか言われ始めると思う。