質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

らんぷどらごん

水竜神の巫女が帰ってきてもどうにもならないこのデッキ!!
浮揚させるためにナーフ解除するならどれ!!
1)ゼル
2)ウロボロス
3)ライトニングブラスト
4)バハムート
5)現実は非情である

これまでの回答一覧 (18)

ランプを復活させたいなら大人しく超越リノを調整すればいいと思うけどな

Y・U・A Lv330


ど ん ぶ ら こ に見えた

6)魔海の女王
旧魔海瞬間火力はランプ最強クラスなんでランプを復活させるなら多分これが一番戻すべきかと
↑の選択肢ならバハかライブラ

1)ゼル
ティア2ぐらいは確実。お手軽に2桁ぐらいのバーストを叩きだす上、普通の2フォロワーとして扱える柔軟性を持つチートカード

2)ウロボロス
ミッド以降のロイヤルを簡単に潰せる。しかし環境がウロボロスに優しくない。超越やリノとかの盤面で戦わないデッキがある限り活躍は厳しい。

3)ライトニングブラスト
バカ。人減らすだけ

4)バハムート
天狐ナーフされた以上なし。ただただ叩かれるだけ

5)現実は非情である
そもそもナーフ解除とかいらないと思う。環境に弱いだけでランプドラゴンのパワー自体は高い

他5件のコメントを表示
  • ヤジュセン Lv.42

    バカすき

  • じゃみ Lv.205

    2桁出せるカードってウロボロスゼルかサハイスラゼルくらいしかなくない?9ppもしくは10ppかかるから今の環境じゃ厳しくない?

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    そりゃあ他クラスならそうだけどブーストが出来るドラゴンなら遅いとかないでしょ。2桁バーストもその2つで十分。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    正直今の環境じゃ遅いかな、というより事故が無理。ランプしながら盤面取られ過ぎずハンドも揃えるってアンリミじゃかなり難易度高い。温い動きすると即轢かれるからね。

  • じゃみ Lv.205

    ブーストしてても、7、8ターンとして他のクラスのキルターンに10点叩き出せてもなぁ…

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ブーストする過程で相手の顔面を詰めれてるわけがないから、そこで10点出してもそれがどうしたリーサルされるぞ、になるだけだと思う、守護が残るわけでもないし。復讐みたいにそれでリーサルできる相手なら別だが

ko-ran Lv151

ガチで強化するならゼル。

他は残念ながらアンリミでは遅すぎるし、無意味。ハンドから10-20のバースト飛ばしてくるか、さもなきゃアグロしかいないからな。

1)結局轢かれる前に轢くのが1番の解決だと思われるため最有力候補
2)特定のマッチではかなり強いものの現状不利対面にそこまで強くなるわけではないので改善は微妙かもしれない
3)復讐リノ超越に対して殆ど強くならないためとても微妙 有利をさらに有利にするカートだしあんま今欲しいカードではなさそう
4)同じく不利を返すほどでは
5)KMRが本気出せばワンパン

1) これで純ランプが環境入りする位の環境ならもう疾走ドラがtier2か3くらいで環境入りしてるはず。意外と「ついでの」守護が多い今のアンリミは環境的に逆風とも言えるだろう。

2)環境的には逆境だが、純ランプを強化したいという意図ならアリ。騒乱とは違って相手もみんな手軽に顔つめてこれるんだし、今ならアリかも。

3)強い。リントゾーイの存在があるからライブラ戻すと一気にドラゴンは壊れる危険性が高い。あと、炎竜がローテで暴れるが…いいのか?(いかんでしょ)

4)ドラゴンというより(コンロ除く)コントロール軸全般の強化になりそう。ただ、超越リノの二大トップがいる以上、環境が動くかは微妙。

5)アディショナルには普通に期待してもいいと思う。前回もフィルレイン貰ってるし。なんならプルソンみたいのくるだけでドラゴンはイイ線いけるんじゃ?(純ランプとは少し違うが…)
例えば疾走ビショとかに長らく新アミュレットが来なかったみたいに、運営が強化したくない軸には強化は来ないと思います。運営が兎に角リント推しな今、ランプにはしばらく強化はこないんじゃないですかね。

SPIN☆ Lv124

ランプドラゴンもほとんどコントロールみたいなもんだからね
いつもの2つが潰してんだよ

1)悪くないけど多分間に合わない。10ppで10点飛ばす間にさぁ、飛ぶわよ!とかゴキブリ飛んでくる。
2)おせぇ!今の環境でこいつで詰む様なクラスは無いだろう。
3)過剰なストレス(お互いに)。
4)アミュ破壊だけ戻してくれてもええんやで。
5)ランプする代わりに庭園置く、環境は復讐流行ってるけどまだ全然勝てるからな。勝率6-7割は出せてると思う。

強いてナーフ解除するなら2。

ゼルのナーフ解除はまずい。
ライブラは戻ったところで今のアンリミだとそこまで強くない。そのくせヘイトだけは人一倍集める。
バハはアミュ軸完全否定なのでNG。

ウロボロスも相当な壊れだがこいつ一人戻ったところでドラゴン無双はないだろう。

今はとりあえずアディショナルを期待しておくべき。

どの程度かにもよるが
1)ゼル  この中では一番強い、でも復讐にやりやすくなる程度かと
2)ウロボロス 打ちたい相手がいない
3)ライトニングブラスト ローテの使役者が強くなるかも?ヘイト以外かわなさそう
4)バハムート 誤差、それを弄って影響が出るレベルに達してない
5)現実は非情である つ魔海戻せば一発、どうせ53オーバーはない

5かな

そもそも高コストのぶっ壊れが返って来たところで出すことすらできない

ゼル
やばい。これだけでティア2は行ける気がする。前よせしてミッドレンジよりのデッキのフィニッシュコンボに使われそう。前よせランプの復権はあるかも

ウロボロス
飛ぶわよスピリチャルドゲピー

ライブラ
刺さる相手が少ない。今の環境なら積まれないレベル

バハ
ゼルが戻ってくるならこいつも強い

現実はr
フェイスが強いせいでドラゴン自体の勝利は悪くないから見捨てられそうで怖い

mtbt Lv38

原初を加え入れろ〜?

実際体力5だとエルフだと対空でとれない、カシオペアとかでも取りづらくなって場に居座り続けそうだし行けそうでね?
超越にはあれだろうけど

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    全盛期原初なら多分行ける、けどまだローテに居るから無理ゾ

Harurun Lv80

グリームニル戻してほしい

バフという考えは……あ、ない……

①一番よさげにみえる
とりあえずtier2にはたぶんなれるけど運営の頭が狂ってない限りありえん
②個人的には一番嬉しい
でもロイヤルが積みかねない(今はワルツあるけど)からなさそう
③ありえない
④見込みはない
⑤多分これだろうなあ

ライブラ以外全部解除してもわりと問題なさそうなのがアンリミの恐ろしいところですね………(ライブラはダメ、ゼッタイ。)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×