質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ決勝

決勝戦の結果どうでした?自分は1戦目で先攻超越にあたって負けました。ずっとローテ民だったからこれを期にちょっとアンリミもやってみようかなと思ってたけど、やっぱり理不尽多すぎ。

これまでの回答一覧 (52)

fuhafuha Lv177

勝ちました。
復讐3回ミドネク1回満足1回。
有利対面4回に加えてミドネクに先攻とれたのが大きかった。
多分決勝はヴァンプとネクロばっかりになっている気がする。

退会したユーザー

自分は超越でやったけどこんな感じで終わった
一戦目復讐ヴァンパイア→相手が大事故(こちらも大事故)で10T目までもつれこんだけど最終的にギガキマでフィニッシュ

二戦目OTKエルフ→相手が大事故(こちらは事故)で相手さんがキマイラを出した瞬間諦めてくれてリタイア

三戦目OTKエルフ→相手が理想ムーブ(こっちも理想ムーブ)で最終的にゴーレムアサルトが引けずにこちらの負け


Lv74

2戦目で敗北。

退会したユーザー

骸の王で行きました。 Bですが優勝でした。
相手
1 先行ミッドネクロ
 相手は王の威圧で死んだ。勝ち
2 先行フェイスドラゴン
 相手はレディグレイの連打で死んだ。勝ち
3 先行超越ウィッチ
 相手は無限モルディカイで倒れた。勝ち

モルケリドはクソ強かったし、ノーマークだった気がしますね…

  • 退会したユーザー Lv.63

    最後の試合ハムカツって人に当たったんですが別人でしょうか…?

退会したユーザー

愛用中の天狐セラフで挑戦(Bグループ)
1.相手謎ネクロ(多分事故ヘクター) 特に強いムーブもなくセラフ降臨
2.相手復讐ヴァンプ 復讐入りが遅れて無事にセラフ降臨
3.相手超越に見せかけたマナリアウィッチ 対超越ムーブ(フォロワーや礼賛を一切展開しない)が仇となってセラフは出せたものの削りきられてしまう

HIROSAKA Lv78

テンプレ通りのミッドネクロ

ミッドロイヤル→へクター圧殺
ジャバガチャ→庭園置いたおめえが悪い
骸ネクロ→不死者、アサシンでひたすら耐え抜き最後はタイラント
ヴァルツ搭載型復讐ヴァンプ→ガンマワリ無理orz

なお4戦全部後攻!!ほんま巫山戯んなくそ運営怒怒

PT Lv43

2勝というコメントしづらい結果に
1戦目土 先攻
2戦目復讐 先攻
3戦目土 先攻 負け
強気のリノキープが裏目。全マリしてでも妖精花引きに行くべきだった

退会したユーザー

何でよりにもよってアンリミでネメシスと当たるんだ???

スパルタクスはアグロにゲロ弱いから、序盤シルヴァに行かれてしまったよ...(もちろん0勝)

SPIN☆ Lv124

1、復讐 後攻 ○
2、復讐 後攻 ×
安定の先行ガン回りVS後攻大事故で進化が使えるようになった頃にはもう手詰まりでした

Ga Lv29

不適切な内容を含むため、削除されました

トップバースほどの理不尽は無いゾ

初戦でグラマスのミドネクに先攻取られて轢き殺されました!
これまでグランプリ決勝勝ったことないわ…

ミッドレンジネクロミラーで初戦敗退
2pick杯以外1勝もしたことないですorz

最後はガン回りドロシーに轢かれて交通事故もらってきました
全部後攻だったんで、非常に厳しい決勝になりました

冥府ネクロでBリーグ二勝
OTKエルフ許すまじ

OTKエルフ使って初戦の相手エイラ社教会で0パーツが10ターンすぎても1枚も来ない大事故で負けたよ!
というかリノにアクセスするカードすら5ターン目過ぎてからとかいう事故でした。盤面処理カードやバウンスを多くつぎ込んでる関係で確かに普通のOTKより事故はそこそこ起きるんですが、まさかの大事故をしょっぱなに引くというね。

でもOTKはやっぱり楽しい。ローテの方稼いだらまた戻ってこようかなあ

Bグループで庭園ゾーイで優勝してきました
ラストの相手がフェイロだったけど巫女とユニコで蓋しながら殴ってたら勝てました

6ckT Lv25

事故防止に2コス17枚入れていてそれでも事故って3T目にようやく2コス1枚引いてきて負けたからクソみたいな運ゲーだなって思いましたまる

rei Lv38

何故毎回毎回決勝の1戦目でいつも事故るのか

Bグループ2勝で終わった。コンロで行ったけどヘクターには勝てなかった。

フェイドラでレッツゴー!!


1コス引けない先行取れない相手ブン回り
お疲れ様でした

先行横並べヘクターどーんされて1戦目負け。アンリミはこの状況で出されたら終わりってカードが多くて3,4ターン目ぐらいで「あ、これ負けるな」ってなるのがつまらなすぎる…やっぱローテですわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×