シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (15)
ビューティー&ビースト
6ターン目に効果込みで6/8進化で8/10の破壊不可、効果ダメ無効は対処を制限しすぎてる気がします
-
zer Lv.35
効果無効系のフォロワーってデザイナーの精神とリンクしてるからナーフされたらダメージが連動してデザイナーが精神的に重傷を負うんだよ。客からで言う悪質クレーム、会社側からで言うパワハラに当たるので運営は労働基準法的にナーフできないんだよ。うん。泣け!馬謖斬れ!
隠れてるもなにも、緋色の剣士は既にナーフ済みですが……足りないと? あれくらいは許してほしいものです。
-
zer Lv.35
まぁ今でこそ余剰ではあるかも知れんが、それまでのヴは自傷や復讐絡みの制約受けたピーキーな奴ばかりで、切腹やら自爆で落ちる事も多かった事を反省して頭ワンドリしたんだよね。 コイツ削るよりもっとピークの辺りを丸めてた方が良いんじゃない?
ネメシスの5/6で進化して盤面の体力3以下全消滅のあいつ
前にも質問で出したけどルミナスメイジ
B&B、双撃、ファントムキャット
…全部ワンドリ産やん
コルワ
良カード扱い?されてるかもしれないけどやってる事マジでインチキだと思うんですけどね…(´・ω・`)
-
カリス@リザの従者 Lv.48
エンハコルワは白黒と違って3PP回復だから出来ることがカギラレテいるからだと思う 白黒は使った後にスカフォとか完全に別ムーブに移行出来るのが頭おかしかった(適正とは言ってない)
-
天庵様の化身 Lv.170
まー、コルワのエンハンスは事故軽減的な意味合いが強いからなー。プレイ数稼ぐ必要があるけどターン毎の生成だから、出すのが遅れると役立たずになりかねん。だから8コスエンハでプレイ回数並べるように的な。あと2枚目以降も役割持てるようにってのもあるか。
カリオストロ
カムラ
アンミリに行ってからヘイトが薄れた気がする
-
giku Lv.28
今のアンリミは正直7T前後に決着つくか、超越されるかだからね。何が言いたいかといえば大型出して戦う純コントロール戦法(ランプみたいなのは知らん)がアンリミだと完全に産廃化してるのでカムラが活躍できないから採用されないのでヘイトが薄まってると思われる。
メーテラ、天球儀 どう考えてもぶっ壊れ
ナルメア
-
天庵様の化身 Lv.170
むしろこれくらいないとやってけん(もとい、これくらいあってもやってけない)レベルにローテの復讐がショボくなってる。ライフ10まで自傷がほぼ純粋にデメリットになりつつあるレベルだし。
星見の望遠鏡
やってること普通に0コスワンドローだからね
操り人形って壊れですかね……ただのコスト先払い(時々踏み倒し)だと思うんですが……
質問への回答は幻惑の奇術師ですね。壊れって程ではないですが使っても使われても2/2が場に残り続けるのはとても強く感じます。使う側としてはナーフ解除は万々歳だったんですが、使われる目線としては2/1のままでも良かったんじゃないかっていう性能ですね。
伝説の幕開け
ヴァンプ:復讐軸弱すぎるわ~