質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
giku Lv28

なに隠れてんの?

話題にあがらないけど壊れだと思ってるカードと言えば?
自分は裁判所、緋色の剣士、調べ、操り人形、ext…

これまでの回答一覧 (15)

最近話題に挙がらなくなったけど、先攻アグヴを助長するスーパー害悪。

潜伏で隠れてんじゃねぇっ!

  • giku Lv.28

    ヴァンプ:復讐軸弱すぎるわ~

ビューティー&ビースト
6ターン目に効果込みで6/8進化で8/10の破壊不可、効果ダメ無効は対処を制限しすぎてる気がします

他11件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    7/8進化で9/10だゾ。

  • だるな Lv.158

    野獣先輩が悪いよこれは

  • giku Lv.28

    BBは6Tに出していいスタッツじゃないんだよなぁ…

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    あのクソデカスタッツ何なんですかねぇ…(静かなる怒り)

  • ももにゃん Lv.29

    制約が強ければ強い能力のカードを出してもいいって発想、なお

  • バビロニア王 Lv.32

    あ、申し訳ない7/8で進化9/10だったか…ってより強えーじゃねーかふざけんな!(逆ギレ

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    エルフの6T最高スタッツは森神君の9/9→11/11だからセーフ()

  • giku Lv.28

    はい、死の舞踏、大鎌etc… 森神君「\(^q^)/オワタ」 BB「(´・ω・`)効かぬ」

  • 天庵様の化身 Lv.170

    TOGで完全無敵野郎が出てたお陰で(あと、WLDは他にぶっ壊れが多かったせいで)インパクトが抑えられてたんだよな。つまりイージスが悪い(責任転嫁)

  • バビロニア王 Lv.32

    効果無効系のフォロワーってナーフすらも無効にしてないですかね?何かあったっけ?

  • zer Lv.35

    効果無効系のフォロワーってデザイナーの精神とリンクしてるからナーフされたらダメージが連動してデザイナーが精神的に重傷を負うんだよ。客からで言う悪質クレーム、会社側からで言うパワハラに当たるので運営は労働基準法的にナーフできないんだよ。うん。泣け!馬謖斬れ!

  • バビロニア王 Lv.32

    たまげたなぁ…(困惑)

Lv26

隠れてるもなにも、緋色の剣士は既にナーフ済みですが……足りないと? あれくらいは許してほしいものです。

他3件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    それなw最近のインフレでそこまで極端に強いカードじゃ無くなったし

  • ウミツ Lv.222

    これ以上やったらワードローブでいいになるしな

  • giku Lv.28

    コイツ、スタッツも悪くないのに1枚で効果持ちすぎじゃない?顔に飛ばせなくなっても盤面に干渉できるから強いし…

  • zer Lv.35

    まぁ今でこそ余剰ではあるかも知れんが、それまでのヴは自傷や復讐絡みの制約受けたピーキーな奴ばかりで、切腹やら自爆で落ちる事も多かった事を反省して頭ワンドリしたんだよね。 コイツ削るよりもっとピークの辺りを丸めてた方が良いんじゃない?

ネメシスの5/6で進化して盤面の体力3以下全消滅のあいつ

他4件のコメントを表示
  • giku Lv.28

    コイツナーフするとアーサーがぁぁぁとか言う人がさらに出て来るから…

  • ダークアリス Lv.77

    スタッツ2/2上がってたらヘイト買いまくりだよね

  • ながわ Lv.30

    アーサー厨だからこいつにせっかくの盤面が更地にされるのが気に入らないだけですが

  • セシリア Lv.28

    バジリスクですねぇ ファンファーレボイス「甲賀に生まれた己を呪えッ!」

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    アーサーの方が数段クソなんだよなあ・・・

こいつ

他1件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    めちゃくちゃ話題に上がってるぞ

  • giku Lv.28

    これ再録の時にメチャクチャ荒れてた。

前にも質問で出したけどルミナスメイジ

他1件のコメントを表示
  • 石ころ丸57 Lv.24

    ああ日本語不自由で恥ずかしい、質問で挙げたけど、だわ

  • giku Lv.28

    メイジはかなり文句言われてるゾ

B&B、双撃、ファントムキャット
…全部ワンドリ産やん

他1件のコメントを表示
  • giku Lv.28

    マナカーブ無視軍団

  • 成り Lv.41

    マナレシオ定期

コルワ
良カード扱い?されてるかもしれないけどやってる事マジでインチキだと思うんですけどね…(´・ω・`)

他3件のコメントを表示
  • giku Lv.28

    盤面に干渉出来ないからまだマシかな?エンハスはデメリット無しにフィル増えるから白黒同様に文句言われないのは謎だけど

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    エンハコルワは白黒と違って3PP回復だから出来ることがカギラレテいるからだと思う 白黒は使った後にスカフォとか完全に別ムーブに移行出来るのが頭おかしかった(適正とは言ってない)

  • とんかつ Lv.88

    スカフォを使う前に白黒開く意味はほぼないからコルワとそんなに変わらないと思うがね。ガウェインの前の白黒ならわかるけど。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    まー、コルワのエンハンスは事故軽減的な意味合いが強いからなー。プレイ数稼ぐ必要があるけどターン毎の生成だから、出すのが遅れると役立たずになりかねん。だから8コスエンハでプレイ回数並べるように的な。あと2枚目以降も役割持てるようにってのもあるか。

カリオストロ

他2件のコメントを表示
  • giku Lv.28

    単体で完結するカードはエリンの頃からクソって言われてるからね、しょうがないね

  • コン土大好き倶楽部 Lv.22

    進化権回復に4コス必要なあたりエリンの反省はしてると思う

  • giku Lv.28

    重要なのは進化回復と進化時効果をどちらも持ち合わせてることだゾ。進化回復と進化効果持ちカードは別々のカードであるべきだ。

カムラ
アンミリに行ってからヘイトが薄れた気がする

他1件のコメントを表示
  • giku Lv.28

    今のアンリミは正直7T前後に決着つくか、超越されるかだからね。何が言いたいかといえば大型出して戦う純コントロール戦法(ランプみたいなのは知らん)がアンリミだと完全に産廃化してるのでカムラが活躍できないから採用されないのでヘイトが薄まってると思われる。

  • (屍・ω・王) Lv.41

    あっそっか…

メーテラ、天球儀 どう考えてもぶっ壊れ

  • giku Lv.28

    そうだよ

蟬丸 Lv45

ナルメア

他5件のコメントを表示
  • giku Lv.28

    公開されたときに「クソ壊れでは?」という質問したけどヴァンプ勢いわく壊れではないらしい…

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    アンリミでは壊れ、ローテでは将来的に壊れる(はず)

  • あまぎり Lv.34

    ヴァンプ勢ですが、ナルメア単体は壊れだと思います。 ただ、ローテでは復讐が弱いので採用されてない、ベルフェ糸蜘蛛シップが健在なら猛威を奮っていたはずです

  • giku Lv.28

    実際アンリミ復讐ヴァンプにそのムーブされて5Tでお手上げ盤面作られたゾ…

  • 天庵様の化身 Lv.170

    むしろこれくらいないとやってけん(もとい、これくらいあってもやってけない)レベルにローテの復讐がショボくなってる。ライフ10まで自傷がほぼ純粋にデメリットになりつつあるレベルだし。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    こりゃあつええ!ぶっこわれやで!!!と三積みしたら先攻4T目では何もできないという。俺の目は節穴か

退会したユーザー

星見の望遠鏡
やってること普通に0コスワンドローだからね

他2件のコメントを表示
  • giku Lv.28

    土消費するから…

  • 退会したユーザー Lv.41

    その代わり即発動だし、ラスワ持ち印のトリガーにも出来るし、やっぱりおかしい性能かと

  • 天庵様の化身 Lv.170

    土がある時限定のノーコスト手札入れ換え。条件無し&スペブ付く代わりに1コスの知恵の光とどちらが上かは意見が分かれそうな所。

退会したユーザー

操り人形って壊れですかね……ただのコスト先払い(時々踏み倒し)だと思うんですが……

質問への回答は幻惑の奇術師ですね。壊れって程ではないですが使っても使われても2/2が場に残り続けるのはとても強く感じます。使う側としてはナーフ解除は万々歳だったんですが、使われる目線としては2/1のままでも良かったんじゃないかっていう性能ですね。

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    いあいあ、ナーフされてるし全然隠れて無くない?アンリミの秘術めっちゃ強いし

  • giku Lv.28

    ワルツと同じく0コス一点を持っておけるのが強い…このゲームスタッツ1残るようにトレードすること多いから強さが際立っ

BBB Lv118

伝説の幕開け

  • giku Lv.28

    伝説の幕開けも公開時に「壊れでは?」と質問しましたがターン終了時だから~とか残らないと~とかで壊れではないらしい…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×