シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (17)
今度はセラフとスパルタクスがボロクソに言われますよ俺にはわかる
純ランプにコンセプトからかち合い特性からパワー負けする以上ほとんどのコントロールは最初から半分くらい破綻してる。
イージスとスパルタに封殺されるだけやぞ
復讐がますます流行る
アグロ、フェイスの皆さん「大丈夫、コントロールになるさ」
結局はアグロなことには変わらないから諦メロン
無いな。
入れ得出し得な奴らが多くてコントロールする側が不利だからね。
アグロフェイスに重い除去ばかり、横展開相手にAOE引けない、序盤からドロソとフィニッシャーがかさばって動けない、せっかく長引かせたのにドロソ引けなくてコントロール側が息切れして相手のデカイの取れなくなる、そしてフィニッシャー引けない。
こんなハイリスクローリターンなデッキが流行るとは思えないね。
コントロールなんて、アンリミ環境そのものに蓋されてるから。
復讐勢大歓喜
今より増えるのは間違い無いとは思いますよ。
強いとかtier1になるかは別の話ですけど。
復讐とかも既に言われてますけど、コントロールに有利なカードが溢れてるゲームなので、遅いデッキの立ち位を改善するにはその枚数じゃ全然足りないと思いますね。
(ハンデス・ランデス)・ロック・メタよりのシステムフォロワーが壊滅的な時点で・・・
そもそも超越・ギガントキマイラがコンボも兼ねたコントロールだとは思うんだけど
ほんとかどうか知らんが、一度やってみて欲しい案件ではある
少なくとも現状の完全封殺からは脱却できて、環境がもうちょい色んなデッキ系統にあふれる可能性は高い
あと他にスパルタとかセラフとかエクストラウィン系の想定リーサルターンを遅らせる必要あるが
ネフティスという新たな大敵が暴れ出します。
確実に環境が改善され人が増えることは言うまでもない
特に前者2つな
今更なのでコントロールは増えないとは思うが、アグロに強いデッキは増えるかもね
超越が否定しているデッキタイプが多すぎて予想がつかない。
リノは守護で止まるのでこの三つの中では比較的対策しやすそう。
ヘクターは盤面真っ向勝負してる癖に強すぎるので何かしら制限ナーフは有ってもおかしくはないが、超越が消えればヘクネクと盤面勝負できるランプやイージス(結局騒乱かよ)が台頭してくる可能性もあるのでとりあえず超越ナーフしろ
超越→言わずと知れたコントロール筆頭
リノ→相手の行動を妨害し、リノセウスまで繋げて一気に勝利するコントロールデッキ
ミドネク→不死者ネクアサ、死の祝福等の守りのカードを駆使し盤面をコントロールしてヘクターでフィニッシュする半コントロールデッキ
これらに対抗するためにフェイロ、フェイスドラのようなアグロや
中型を一気に並べてビートダウンする復讐ヴが台頭してきている
逆に今こそがコントロール環境なんじゃないのか?
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退会したユーザー Lv.79
ミッドレンジとコントロールはそもそも両立するんだが?
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退会したユーザー Lv.79
ミドルレンジと言う帯域の区分と、コントロールと言う行動の区分の話になるだけよ
特筆すべき長所のない欠陥デッキが流行ることはありません、以上。
次の超越リノヘクターが流行るだけ
あいつらちょっと遅い超越みたいなもんだしね
セラフに関してはオーディンさんとかいなくはないけどスパルタクスに関してはマジで対処方法ないからな
ぶん回ると6ターンだしな
エクストラウィン系のリーサル想定ターンが頭おかしいんだよな。だからまとめて後ろに寄せるようナーフすればOK。サイゲ脳はそれができんほど頭弱いけど
6tは流石にないぞ…え?あるの?
理論上はある
マジで…!?
後手は4ガウェ5スパ6運命3回、1~3T目のドロー具合と光の道筋の関わり次第で決まるとかなんとか
グランプリで当たったスパルタクス3回はみんな8ターン目にデッキ無くなってた
エキストラウィンが8ターン目にそこそこきまるなら超越だけじゃないね害悪は