質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バグ発見したぞ!!

アンリミのランクマで庭園ゾーイと当たりました。ちなみに自分はエイラを使ってました。

5t目に庭園を置かれ、次のターンからゾーイを2連打してきて、こちらも庭園の返しにイージスを出したり、回復連打したりして何とか耐えていました。
そして問題の8t目。相手はアジ・ダハーカを出した後にエンハンスでサラブレを打って、レ・フィーエを取ってターンを終了しました。そしたらなんと、突然「NO CONTEST」の文字が!バトルは引き分けになってしまいました...ゾーイもきれて次のターンに勝てると思ったのに...ふざけんな!!

皆はこういうバグなったことある?なければ、運営に対する不満を書いて、どうぞ。
それもないって人は私を慰めて。

これまでの回答一覧 (16)

庭園とかいうプログラム側にも干渉しうるカード。

NAO*key! Lv500

また庭園半年監禁ですかね

  • 赤いランドセル Lv.121

    ニュートラルの財宝が使えなくなるのは困るから、財宝からキャッチするドラゴンアミュを峡谷にしよう!(名案)

俺はもっと酷いバグにあった!

俺はその時、運命が手札被りしてたからプレミア指輪で運命をデッキに返したんだ…
プレミア指輪を使うとデッキに帰るカードもプレミアムに輝くんだぜ!
この指輪で道筋が来ることを強く望んでたんだ…それはそれは強くだ…
すると、何ということでしょう!
光り輝く「新たなる運命」が現れました!
これは悪魔か!?俺は悪い夢でも見ているのか!?
何でさっき山札に飛び込んでいった運命が今俺の手札にあるんだ!?
こんな理不尽な仕打ち!バグに決まっている!!
運営よ!早く修正してくれ!!
Aグループ進出の権利がかかっているんだ!
今すぐ修正するんだぁぁぁああああ!!!!!!!!!


降伏します……

他3件のコメントを表示

コスト変えたりエンハンス…ってシステム的にも大変だからねぇ

他1件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    そう考えると超越ってやべえな

  • cario(RoB期) Lv.48

    超越自体は最初から有ったカードだから動作が折り込み済みだろうけど、もし後々追加されたカードだったとしたら色んな所に干渉しそうだよね

システムが算数できなくて匙を投げたんだよ

庭園ゾーイもエイラも運営が無かったことしようとしてる

他1件のコメントを表示

お、そうだな

イージス使わなかったらそんなことにはならなかった
イージス使った自分を恨むがよい

OZ Lv103

丁度いい素材があったからあげるよ

zer Lv35

引き分けならまだいい。
(PC版)ランクマッチ、相手のターン中突然、こちらの通信状態が不安定の様なメッセージが出て、他のブラウザで確認してもネット接続は大丈夫なのにおかしいなと見ていたら、相手が残りの手をバッと打ってターンエンドと共にこちらの切断負けのように扱われた事がある。
なかなか見ないパターンの切断、なによりこちらの負け扱い。
不正ツールか何かを疑ったが、運営からはこちらの機器の問題として処理されたね。ちなみにその試合後リセットなどせずとも何ら問題なく動けた。相手の名は確か、もるげっそ…何と言ったかな。ジャッジ不正で負け付くとか胸糞悪いぜ。

イージス使うからやぞ(イージス嫌い並感)
偶像使って♡

それはともかく。バグがまだ残ってるっぽいですね。自分はあったことありませんが、早いとこ直して欲しいですね
あとフェイン偶像邪教をすこれ

Lv122

どんどん新しいシステム入れる毎にバグ増えるんだろうなぁ

相手の場に花園とデビルシープのみ。花園の自傷を食らってもデビルシープの回復が発動しなかったことはあったわ。確かデビルシープってターン終了時の自傷ダメージも回復した気がするんだけど勘違い?

あとは自分の場のフォロワーが相手の場のヘヴンリーナイトに攻撃しても攻撃しないまま攻撃済みの扱いになって詰んだこともあった。

  • みぎ Lv.6

    ありえるとしたらカオスシップから出た奴ならファンファーレが発動しないので2コス2/2の置物になったとかですかね。あるいはほんとにバグか>デビルシープ 悲しい...>ヘブンリー

なんか動画貼れないんだが

https://m.youtube.com/watch?v=-X-XLiKRZJI&t=7s

BBB Lv118

1T目に 不穏なる闇の町を2枚置いてターンエンドまでを急いでやると
2枚目の不穏なる闇の町がずっと画面左上に居座り続ける(場も埋めない、手札にもいない、消えない、次ターンドローもしない)

勝敗にめちゃくちゃ響くからやめてほしい

  • (´破ω壊`) Lv.60

    それ別に他のカードでもなりますよ。それの再現度が高いなら確実にバグでしょうけど。

wxo Lv206

蒼空追加してすぐは頻発してたからまだバグが残ってるのかもね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×