シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (17)
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退会したユーザー Lv.327
通常時チョイスで1体、ネクロマンス6で2体なら普通に強かったのに、現実はネクロマンス6無いとチョイスすらできないgmっていう……巨腕の方は2pickではそこそこやれるやつだけど、こっちはレアリティもあって2pickですらたいして強くない……
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天庵様の化身 Lv.170
墓地払えりゃ普通に強いんだがね……。ただ、似たような構成のツヴァイと比べると、幾分見劣りするなぁってのも事実。個人的には、どうせなら出てくるトークンの性能上げて調整してみて欲しいなぁって思うとこ。守護側は進化で破壊無効or効果ダメ無効、ドレイン側は進化で2回攻撃とかだったら無理にでもネクロマンス6捻り出す価値が生まれそう。
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ゴミはゴミ箱へ Lv.21
スタッツより消滅不可とか疾走だな。現状の10Tで勝負決められなきゃ生存権ない環境だと。ただ、運営がマジでネクロは一歩間違えれば害悪になるとか本気で思ってて、異常に慎重=逆贔屓してるから。特にネクロマンスの設定はほとんどが酷い
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ゴミはゴミ箱へ Lv.21
なぜか運営がネクロに過剰で異常なまでに警戒してる最たる例の一つ。他にも昔だとゴエティアとか。消滅とかバウンスとかスペブとか、ビショのカウントアミュはやばいほど軽視してるのにな
双石の悪魔に関してはチョイスで汎用性があるからこれくらいのパワーが適正で他がおかしいんだと思ってる。残念ながら”シャドバ”ではパワー不足だが。
自分はこれ、9,12ブーストの効果はまあ分からんでもないが、
6ブーストでやっと1体に3点ダメージって流石にしょぼすぎないか
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フレ居らざる空気 Lv.219
魔導の巨兵「そうだな6/6/6は強いはずだよな」それはほめるべき点なんだけど、スぺブ軸でしか運用できない癖にスぺブ軸と噛み合ってない感じがある。もっとスタッツ下げて効果を強くしてくれた方が使いやすかった。
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天庵様の化身 Lv.170
「18(20)コストの超越がポンポン撃てておかしい!」「ギガキマが即死級の威力出してくる!ふざけんな!」みたいな意見を踏襲した結果じゃないかと思ってる。要は「10ブーストくらいなら簡単にできるんでしょ?」みたいな。……実際は上振れありきなんだけどねぇ。
ローテの復讐効果の弱さ
大悪魔は5コスで相手フォロワー、リーダーに2ダメのスペルがあり、7コスでは体力4以下破壊とある中、6コスお互いに3ダメという弱さ。折角復讐しても3pp回復とショボい効果。まあ、必要最低限の効果出あるため環境次第では積まざる負えない
ゼヘクは復讐時+進化時の効果とはとても思えない弱さ。そもそも後攻4ターン目に復讐入ってるような状態は何やっても勝てない。一体どういう状況を想定して考えられたフォロワーなのか理解不能
何でこんな冷遇をするのかわからない。
ウィズ評価4.0って…プライズ(ドラゴンライダー)にも劣っとる。
デザイン失敗としか思えん。
よくもこんな状態でロールアウトできたな。
2/2/2攻撃時攻撃力5以上のフォロワーへ攻撃したなら、必殺 を持つ。
せめてもう一声なら→:交戦時にする、必殺ではなく交戦せずに破壊、突進 。の、どれかをランダム付与。覚醒時はどれか2個ランダム付与。
騒乱対応なら→:突進じゃなくて疾走 。
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zer Lv.35
ホントか?アンリミ感覚しかないのでちょっと良く分からないんだけど、ローテでは使えてるのか?適当に置くだけでもドラライは2コスの仕事+αできるが。この娘は2/2/2の立ち仕事ができる以外、ターン跨ぐ(まで生存する必要あり)か、進化殴りか、ゼルで飛ばす、鏡無謀と言う事になるかと思うけど、もっと単純にその役こなせるものがいっぱいある(大鎌ほか)。条件のせいで概ね効果発動=相打ちなのも相当痛い。
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zer Lv.35
なるほど、いわゆる疑似守護…。…って大型疾走にガン無視で顔詰められて態々自分で特攻しに行くんじゃ疑似守護でも1ランク下よね?(ガン無視されといて守護もクソもないが 彼女はね?プライズのニュートラルのブロンズとかじゃないんですよ。。。
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GPS Lv.12
PPブーストできるドラゴンだし、10/10/10って時点でプレッシャーはかけられるからいいじゃないですかね こいつがアクセラレートまで持ってたら事故率激減+チョイス要件満たしで大変なことになりそう
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アンチ撲滅委員会 Lv.56
白は使えない事はないけどその程度、意外とリント終盤は手札切れることあるし、リソースかつかつ同士になると割と使えるって感じ、相手の盤面が薄くないと結局被リーサル掛けられるだけ。チョイス前はクラスによっては割りと残ることはあったけど・・・まあだからなんだってレベルだな
パッと思いついたのが、実装当初のこれだった。
今でこそシルヴァという削り要員やオーキスという別フィニッシャー増えた事で気にならなくなったけど、ライフ詰める要員がコイツだけだった当初は「9コスとは、疾走付与に慎重になりまくってんな」って思ったもんだ。
WLDのヴァンプのノリで作られてたら、多分6/4/4疾走で同じ能力になってた(確信)
そもそも10コスでデッキ圧縮とか最高にアホだと思う。
デッキ圧縮って基本的に下準備の時にするイメージあるわ。なんでこんなデザインになったんだ・・・
こいつはデッキ圧縮するだけのバニラなのが救いようがない。 突進なり守護なりなにかしらついてればなー
初見でレアリティ知らずに見たとき本気でシルバーだと思った