質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ちょっと慎重すぎちゃうか?

そう感じたカード上げてけ


自分はこれ
チョイスで自傷もすんだからチョイス先コスト−1しても別に良かったと思う。

これまでの回答一覧 (17)

退会したユーザー

ドラゴンさんの高コスト帯が強いからって10pp払ってデッキ消滅するだけなのはいかんでしょ。しかも自分はデッキ内に残るオプション付き。せめて7コスか突進ぐらい欲しい。

他3件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    そもそも10コスでデッキ圧縮とか最高にアホだと思う。

  • 退会したユーザー Lv.163

    デッキ圧縮って基本的に下準備の時にするイメージあるわ。なんでこんなデザインになったんだ・・・

  • アインズによろしく!! Lv.75

    こいつはデッキ圧縮するだけのバニラなのが救いようがない。 突進なり守護なりなにかしらついてればなー

  • ビリビリ Lv.42

    初見でレアリティ知らずに見たとき本気でシルバーだと思った

慎重っていうか、もはやいじめにかかってる。

他5件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    ネクロマンス6で2体出しなら強かった。、、、いや微妙か。

  • mtbt Lv.38

    チョイスでフォロワー出してネクロマンス6で進化なら強いんじゃね?(多分)

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    自動進化で進化時効果働かない定期

  • outam Lv.233

    たぶんネクロマンス2体出し案がちょうどいい。

  • 退会したユーザー Lv.327

    通常時チョイスで1体、ネクロマンス6で2体なら普通に強かったのに、現実はネクロマンス6無いとチョイスすらできないgmっていう……巨腕の方は2pickではそこそこやれるやつだけど、こっちはレアリティもあって2pickですらたいして強くない……

  • 天庵様の化身 Lv.170

    墓地払えりゃ普通に強いんだがね……。ただ、似たような構成のツヴァイと比べると、幾分見劣りするなぁってのも事実。個人的には、どうせなら出てくるトークンの性能上げて調整してみて欲しいなぁって思うとこ。守護側は進化で破壊無効or効果ダメ無効、ドレイン側は進化で2回攻撃とかだったら無理にでもネクロマンス6捻り出す価値が生まれそう。

エース Lv103

ワシはこれ
PPブーストあるドラゴンよりなんで遅いねん
ジャバみたく本体残らんしドラゴンみたいに高コスト疾走多いわけでもないしPP10になったら使えんし

他1件のコメントを表示

慎重というよりヤツを恐れてなのかもしれないけどもう少し何とかして欲しかった、
使ってる人見たことないぞ…

他4件のコメントを表示
  • カリス@リザの従者 Lv.48

    かつて対空と違って相手の場空いていても使えるという理由で入れてました()

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    対空というか導きの穴埋めだしなあ…

  • nanase Lv.29

    エンハンスがなければローテでもコンボパーツとして使ってた…アンリミにリノセウスがいる限りダメだけど

  • うたかた Lv.72

    絶対にイバラを使い続けたい人がローテで使う可能性がなくもないレベル。…1枚戻して1回復ってテンポロスすぎませんかねぇ。5コス払って何枚回収できるのかと。

  • 神威虎譚 Lv.3

    エンハンスなければワンチャンあるかも

Lv150

これはプロバハ

かつて13/13全体破壊とか出した頭のおかしいサイゲはどこに行ってしまったんや

他1件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    Nのデザインはほんと良くなってると思う。

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    顔1点とかマジで要らんしな。過剰に警戒しすぎて逆ベクトルで頭おかしくなってる。消滅バウンススぺプあたりの軽視は今でも酷いし

mtbt Lv38

進化後のスタッツ+2/2でよかったんちゃう?

消滅不可とかもくれてもいいのよ?

他2件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    残ってしまえばフェリでOTKできるから…

  • ビリビリ Lv.42

    一歩間違えたら害悪の権化だからしょうがない

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    スタッツより消滅不可とか疾走だな。現状の10Tで勝負決められなきゃ生存権ない環境だと。ただ、運営がマジでネクロは一歩間違えれば害悪になるとか本気で思ってて、異常に慎重=逆贔屓してるから。特にネクロマンスの設定はほとんどが酷い

ネクロマンス6使ってこれは弱すぎ

他5件のコメントを表示
  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    なぜか運営がネクロに過剰で異常なまでに警戒してる最たる例の一つ。他にも昔だとゴエティアとか。消滅とかバウンスとかスペブとか、ビショのカウントアミュはやばいほど軽視してるのにな

  • うたかた Lv.72

    こいつはキャラ的な元ネタがあるんですよ。ご存知かは分かりませんが(-。-; グラブルでは敵のバフデバフ全消去という唯一無二のアビを持ってました。ナーフされたけどね!

  • 石ころ丸57 Lv.24

    ん?上二人が言ってるのは(元ネタに沿ってるのかはよく知らんが)効果を消す能力が弱いんじゃなくて、ネクロマンス6でその効果が弱いってことだよね。

  • 石ころ丸57 Lv.24

    失礼、能力でした

  • うたかた Lv.72

    ああ、まあ、それは確かに(-。-;

  • カボチャマン Lv.23

    せめて、スタッツアップぐらい無効にしてくれ 上方修正するならネクロマンス4だと逆に使い辛いから、 顔面に使えるようにしろ(暴論)。

新セルウィン
4プレイはやっぱりつらい。

他1件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    こいつのaoeのためにわざわざ構築練るの流石にアホスギって感じ。2プレイ4点+守護としてはまあそれなりに優秀なんでミッドエルに2積みしてる。

  • うたかた Lv.72

    0コスさえあればアーサーの返しにワンチャン(GPで一回やった。勝った)

双石の悪魔に関してはチョイスで汎用性があるからこれくらいのパワーが適正で他がおかしいんだと思ってる。残念ながら”シャドバ”ではパワー不足だが。

自分はこれ、9,12ブーストの効果はまあ分からんでもないが、
6ブーストでやっと1体に3点ダメージって流石にしょぼすぎないか

他7件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    一応デメリットなし6/6/6というスタッツインフレ代表なんで……

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    とりあえず神託の貴族に謝れ

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    魔導の巨兵「そうだな6/6/6は強いはずだよな」それはほめるべき点なんだけど、スぺブ軸でしか運用できない癖にスぺブ軸と噛み合ってない感じがある。もっとスタッツ下げて効果を強くしてくれた方が使いやすかった。

  • hyyyo Lv.18

    ゴミすぎてローテですら構築から抜かれてるからな これ入れるぐらいなら禁忌入れた方がマシだし

  • 天庵様の化身 Lv.170

    「18(20)コストの超越がポンポン撃てておかしい!」「ギガキマが即死級の威力出してくる!ふざけんな!」みたいな意見を踏襲した結果じゃないかと思ってる。要は「10ブーストくらいなら簡単にできるんでしょ?」みたいな。……実際は上振れありきなんだけどねぇ。 

  • ビリビリ Lv.42

    導き再録なんてしないでスペブそれぞれ3下げてくれればよかった

  • アインズによろしく!! Lv.75

    実際スペルブースト10くらいは余裕やぞ

  • trd Lv.144

    余裕て・・それ初手に有ればの話でしょ、6ターン目に10ブーストは余裕じゃねーぞローテの話な

目撃したことなす

他5件のコメントを表示
  • あなら Lv.69

    これマジでゴミ

  • ダークアリス Lv.77

    5コス払って土印1個だからね…天狐との差よ

  • クォスムス Lv.214

    1コスの印として使える⊂( ˆoˆ )⊃

  • リッポーキロメートル Lv.102

    チョイス後のやつ反応したら破壊されるのなんでん?1回制限つけるだけで良かったのでは?

  • クォスムス Lv.214

    ゴミだから(辛辣) チョイスした後にまともに印として使えないの終わってる\(^o^)/

  • trd Lv.144

    せめて4コスだったら・・・

seesaw Lv34

ローテの復讐効果の弱さ

大悪魔は5コスで相手フォロワー、リーダーに2ダメのスペルがあり、7コスでは体力4以下破壊とある中、6コスお互いに3ダメという弱さ。折角復讐しても3pp回復とショボい効果。まあ、必要最低限の効果出あるため環境次第では積まざる負えない

ゼヘクは復讐時+進化時の効果とはとても思えない弱さ。そもそも後攻4ターン目に復讐入ってるような状態は何やっても勝てない。一体どういう状況を想定して考えられたフォロワーなのか理解不能

最近使っててこれかなぁ
潜伏とはいえやっぱり1/1はきっついですね。せめてゴブリンヘルスは欲しかったかなー

魔弾と比べればゴールドなのか不思議な位コストとあってない

  • nanase Lv.29

    劣化暗殺術…体力5以下でもきっと怒られなかったと思う

こいつだの。覚醒後の効果も微妙だし覚醒前もなぁ…

覚醒後と覚醒前が効果ぎ変わるデザインは評価する

他1件のコメントを表示
  • zer Lv.35

    水巫女とかヘクター戻してる場合じゃないよな。もっと弄るべき処は沢山ある。

  • アインズによろしく!! Lv.75

    今回のドラゴンはバニラに毛の生えたようなのしか追加されなかったから割とやばい気がする。 ゾーイこそアンリミで暴れてるけど、ローテはもう少し面白いカードが欲しい

zer Lv35

何でこんな冷遇をするのかわからない。
ウィズ評価4.0って…プライズ(ドラゴンライダー)にも劣っとる。
デザイン失敗としか思えん。
よくもこんな状態でロールアウトできたな。

2/2/2攻撃時攻撃力5以上のフォロワーへ攻撃したなら、必殺 を持つ。

せめてもう一声なら→:交戦時にする、必殺ではなく交戦せずに破壊、突進 。の、どれかをランダム付与。覚醒時はどれか2個ランダム付与。
騒乱対応なら→:突進じゃなくて疾走 。


他4件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    流石にドラゴンライダーよりはまだ扱いやすいです…

  • zer Lv.35

    ホントか?アンリミ感覚しかないのでちょっと良く分からないんだけど、ローテでは使えてるのか?適当に置くだけでもドラライは2コスの仕事+αできるが。この娘は2/2/2の立ち仕事ができる以外、ターン跨ぐ(まで生存する必要あり)か、進化殴りか、ゼルで飛ばす、鏡無謀と言う事になるかと思うけど、もっと単純にその役こなせるものがいっぱいある(大鎌ほか)。条件のせいで概ね効果発動=相打ちなのも相当痛い。

  • 打ち首 Lv.106

    使ってるとわからないが使われるとウザいタイプよ、攻撃5以上が場にいるときに優先して取らないといけない2コス標準だから。

  • うたかた Lv.72

    変化だか変異だかの魔術師と、ふんふふんと似たようなもんですか…。

  • zer Lv.35

    なるほど、いわゆる疑似守護…。…って大型疾走にガン無視で顔詰められて態々自分で特攻しに行くんじゃ疑似守護でも1ランク下よね?(ガン無視されといて守護もクソもないが 彼女はね?プライズのニュートラルのブロンズとかじゃないんですよ。。。

使われる側だが、いくらチョイス前とはいえ何か付けてあげても良かったろうよ…

他6件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    守護無視がクソだしもう片方は基本使えんしチョイスできないとバニラだしほんとクソデザインカードだと思う。

  • じごく Lv.9

    こいつにこそアクセラレート2ドロー付けてあげるべきだった。生まれた時代が悪かったんやなって

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    白リントも最近見直されだしてるというウワサ。アクセラレート持ってたらそれはそれで怖かった。

  • GPS Lv.12

    PPブーストできるドラゴンだし、10/10/10って時点でプレッシャーはかけられるからいいじゃないですかね こいつがアクセラレートまで持ってたら事故率激減+チョイス要件満たしで大変なことになりそう

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    単体破壊やランダム破壊の安い時代にインフェルノドラゴンレベルで圧かけてもなあ…

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    白は使えない事はないけどその程度、意外とリント終盤は手札切れることあるし、リソースかつかつ同士になると割と使えるって感じ、相手の盤面が薄くないと結局被リーサル掛けられるだけ。チョイス前はクラスによっては割りと残ることはあったけど・・・まあだからなんだってレベルだな

  • ビリビリ Lv.42

    白に守護つけてくれればそれでよかったのに…

パッと思いついたのが、実装当初のこれだった。
今でこそシルヴァという削り要員やオーキスという別フィニッシャー増えた事で気にならなくなったけど、ライフ詰める要員がコイツだけだった当初は「9コスとは、疾走付与に慎重になりまくってんな」って思ったもんだ。
WLDのヴァンプのノリで作られてたら、多分6/4/4疾走で同じ能力になってた(確信)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×