質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヘクター添削

色々試してガチデッキ行くかって事でヘクターネクロを作って4勝してグランプリ決勝進出出来たんですけど一敗した相手がフェイスドラゴンと負けるような相手ではなかったのに(先行取られて回られたけど)負けてしまったので少し構築を見直してみた
よく見るとゾンパが入っていないしケル入りの構築もあんまり見ない
ゾンパを入れるべきか、ケルを抜くべきなのか悩んでいるのでアドバイスが欲しいです

これまでの回答一覧 (5)

ケルの必要性がわからん
あれどう言う場面で使うんだ?

他4件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    微妙に削り切れなかったりするから入れてる

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    出した時のテンポロスの方が怖くね?相手してて思うけど、ケルポン置きより並べられた方が普通にきついんだよな

  • 消し去られたもの Lv.113

    あんまりネクロ相手にしたことなかったけどそうなんだ、他の人も言ってたしケル抜きにしようと思う。ところでボンキマはどう?

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    ビショ使ってない限りウザい…が、あれのせいで打点足りないネクロを見たこともあるからもしかしたらあんまり強くないのかもしれん。それよりはスカルリングでレディグレイ蘇生の動かされたりする方が厄介だな

  • 退会したユーザー Lv.63

    ケルベさんは貴公子で盤面ガッチガチに固めたときの5ターン目(それ以外でも)に出すとダメ押しになって強いし、細かく削れると思います。ボンキマは貴公子でロックするために使いますかね。

せっかくアンリミでネクロ使ってるのにケルちゃんを使わない理由がない(断言)
自分はアーカス入れてるからミミココと相性いいしね

フェイスドラゴンと負けるような相手ではなかった→?
序盤にブン回られたらかなりきついと思うんだけど
特にアイナが刺さりまくるのが痛くね?2連続されたらかなりきついし、レディグレイ引けたら勝てるかも程度じゃね?

ケルはわからんけど、ゾンパはないと除去キッツイかな…
アンドレはいらないと思う
ヘクネクって骸かアーカスも入れといた方がいいんじゃない?って思ってるんだけどどうなんだろう

フランは復讐ヴァンプ意識?
貴公子は3積みするならボンキマが欲しくなるかなあ
ゾンパはどのデッキにもそれなりに刺さるからよほどの理由が無い限り入れるべきだと思う
超越にどうしても勝ちたいって訳でもないならケルoutゾンパinが丸いと思う
超越絶対殺/すネクロにするならフランoutハウルinがいいんじゃないかな

  • 消し去られたもの Lv.113

    超越はそこまで見ていないからケル抜きゾンパ入れが丸いですかね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×