質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あんたら何か勘違いしてないか?

熾天使の剣は低コスアミュメタカードじゃなくて低コスアミュメタカードとしても使える汎用除去カードだから。
あと良く「6ppで天狐破壊したらこっちが損してるじゃないか!」だとかなんとか抜かしてる奴がいるけど、もともとアミュレット除去専用のメタカードでもないのにその指摘はおかしくね?

これまでの回答一覧 (13)

エクスキューション「その話ならもうエイラ時代にさんざん議論されてるんすよ。」

他1件のコメントを表示

「TNKメタれないんだけど!どうすりゃいいんだ!」
『何言ってんだ熾天使があるじゃん』
「あれ6ppじゃないと壊せないだろ!いい加減にしろ!」

こういう流れなのではないか

  • ハゲ村 Lv.55

    正直天狐は特定のヘイトを分散させる為に言っただけ

「天狐メタる方法ないですか?」
「熾天使でok」←ここがおかしい
「6ppで天狐破壊したら(ry」←常識

アミュ専用除去が1コスからあるなら同意してやるけど今そんなのねーじゃん。
ハゲの頭からは脳みそまで抜け落ちるのかよ

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    3か4コスでアミュレット『だけ』破壊するスペルとかあれば積んだり積まなかったりで中々に考えさせられそうな気はしますけどね(´・ω・`)

  • ハゲ村 Lv.55

    天狐は特定のヘイトの分散の為に言っただけだけど確かに例としては不適切だったな

そんなの皆様心の中では思ってるよ
6ppで天狐破壊したらこっちが損してるじゃないか!とか言ってるやつにとやかく言うのもましてや質問にするのもあほくさいからしてないんだよ。
なんか言ってやった感出してる所悪いけどさ

退会したユーザー

端的に。

6PPでアミュレットを破壊するだけの行為=損というだけ。
熾天使がどうのという話では無く、現実的に対抗手段として組み込まれるカードが熾天使だっただけの話かと。

他7件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    微妙 そもそもメタカードなのになんで打ったらこっちがディスアドになるんだ 茨に打ったらフェアリー2枚分相手がアドだし加速装置も1コスト損だし… むしろ刃ネズミとかヴィーラに刺さってる 2018年7月24日 21:07 | 通報

  • ハゲ村 Lv.55

    天狐は特定のヘイトの分散のためって言いたかった

  • ハゲ村 Lv.55

    為に言っただけ。思い付くのを適当に上げたけど確かに言ってる通りだと思うわ。

  • 退会したユーザー Lv.44

    何度も同じことを言うだけだが、6コスト払って天狐を破壊するという行為がナーフ前は特に損だったので議論になっただけだ。刃ネズミに刺さるかどうかは関係がない。対2コスに優秀なのは誰でも理解してるし、大型に対してのエンハンスも十分仕事してるのを理解している人が殆どだ。ロイヤルにスットゥングが刺さるなら良かったが、ビショップと両クラス対抗を考えた時に選択肢として熾天使がbetterだったからこその議論にすぎない。

  • 退会したユーザー Lv.44

    返信中にコメントが書かれていたので、おかしな返信になってすまない。

  • ハゲ村 Lv.55

    文意が伝わらなかったみたいだな

  • ハゲ村 Lv.55

    あ、ごめんこっちもだわ

  • 退会したユーザー Lv.44

    許すん。

そうだね

退会したユーザー

そうだよ(便乗)
まぁ社に関しちゃアミュメタがローテに少ないのもあってこいつぐらいしか社に対しての使いやすいメタがなかったから文句言ってたんだと思うぞ。

スットゥング「俺 を 使 え」

うどん Lv129

正解だがその理論だと対策できるとかぬかすのも間違いなので6ppで天狐破壊したらこっちが損してるじゃないか!という主張は剣で対策しろという発言に対する反論としては適切

zer Lv35

あんた何か勘違いしてないか?その指摘はおかしくね?
ここじゃなくてその場で言っとくべきでしょ?

まあそれは思いますね
ただ自分が文句を言いたいのは運営はそういった汎用性の高いカード…メタが発動しなくてもある程度腐らないカード…つまりメタが発動した時にもそこまで強くないカードばっか作ってる気がするのはどうなんだろうとは思いますね…スットゥングもアミュ消さなかったら標準スタッツになりますし。
3コススペル 相手のアミュレット1つを破壊する。
とか出せばアミュ軸じゃないデッキ相手には完全に腐るがアミュ軸のデッキには大きな効果を発揮するカードとかあれば構築の段階で悩むと思いますよ((´∀`*))
メタるメタらないどっちでもまあまあ使える中途半端な効果は要らないので尖らせた効果のカードをもうちょい作って欲しいとは思ってます(´・ω・`)

互いにわからないところを教えあったり、間違ってるところを教えてあげるなんてシャドバプレイヤーはなんて優しくて優秀なんだ。
これが日本のクォリティだよ!(米国・20代男性)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×