質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

結局天狐抜き天狐が一番つよくね?

天狐グランプリでも見ないし久々にみても堕天使識天使で割ったらリタされちゃう
天狐使って一番邪魔になるのが天狐とかもうこれわかんねえな
ちょっとグランプリで奇をてらうのもありかなって思って作ってみました
アドバイス少し下さいな
それとももう研究し尽くされた後なんですかね

これまでの回答一覧 (7)

それ天狐抜き天狐やない、エイラや。

他2件のコメントを表示
  • 伊藤ガイジ Lv.30

    そこに協会抜き協会があるじゃろ?

  • リッポーキロメートル Lv.102

    たこ抜きたこ焼きの親戚か何かか?

  • 伊藤ガイジ Lv.30

    ちょっと思ったんですけどイージスを入れる→アイテールを入れる→サーチ先が少ないので天狐を入れる→お前のデッキけつでかフォロワーばっかじゃねえか→アミュがこないやんドローいれられないやんどうしてくれんのこれ→ってなると思ってたんですけどそんなことはないですかね

Ciel Lv22

グランプリ4勝 エイラ。
結局 昔のエイラに ロレーネとレフィーエと白牙入れる形が一番 強い。
テミスが1枚 見切れちゃってます。

他1件のコメントを表示
  • 伊藤ガイジ Lv.30

    アミュ多いですけどカウント加速は入らないですかね 重機に疾走ビショのイメージがあるせいかもしれないですけど 2カウントだるくて宝石を叩き割りたくなる

  • Ciel Lv.22

    そら、手札も盤面もアミュだらけ、なんて事故も起きますがね(-ω-;) じっくり回復して凌いでる間に フォロワーが化け物になってる感じ

社エイラをすこれ
エイラとペガサス白牙は噛み合わなかった

他2件のコメントを表示
  • ダニー Lv.39

    ペガサス白牙。なんかブロンズクロス着てそうな響きだ

  • 伊藤ガイジ Lv.30

    ちょっとまって、いなり(回復アミュ)がはいってないやん! クルト発動させんのがきついと思うんですけどフィニッシャーはあくまでイージスっていう形ですかね 先行4から6の動き教えてくださいな動き始めが6ターンからで、重機確定サーチはともかくドローが全然入ってないんで右手力問われそうな雰囲気何ですけれども

  • けんぞくぅ Lv.93

    クルトはオマケ。カエルか礼賛でもいい。エイラで圧殺できなかったらイージス。理想ムーブは天球→獣姫→エイラ→2コス×2→天狐→アイテール。ドローはエイラか社どっちか引ければいいかな

社は寧ろ絶対必須カードだと思います
社を取ろう思えばほぼ確実にアド損を強いられますよね?
つまりそのアド損に漬け込んで大展開して仕舞えばいいのです!

そう!社偽装型黄金狂デッキ!!

こちらの方が強いと俺は思いますね!

他3件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    天狐を出すテンポロスがあるんですがそれは...いや、一回でも射撃できればいいのか...?

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    5tに出して6t熾天使を強要させてからの空の盤面に獅子三連星を叩きつけてやるんですよ!!

  • あなら Lv.69

    はいテミス

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)

now Lv180

天狐に変わる勝ち筋としてイージスは入れた方がいいかと。
ビショの勝ち筋としてイージスをいかに安全に着地させるかが重要なので6コス払って割ってくれるのはこちらの思うツボだったりします。

フィニッシャーのイージス、対アグロ用の白雪、ダメージカット用のノイシュを守護付ける奴とアミュの数ドローと天狐クルト来ないと強くない聖水抜いて入れるといいと思います。

  • 伊藤ガイジ Lv.30

    ノイシュ持ってなくて忘れてました 確かにほぼ劣化ですしいらないですよね ちょっとイージス含めて作ってきます

社ビショップだと思ったら、エイラだった。デッキは結構いいと思いますよ。
ただ天狐にも色々利点があります。ひとつはアイテールから簡単にサーチできること。
天狐自体もバフがかかるので火力の上がり方がヤバい。
フォロワーが増えるとバフの回数が増えて場合によっては一瞬で終わらせられる。まえに天狐が2体並んだ状態で殴ってたら黙示録に2回耐えれた。

またアミュレットでは盤面を圧迫して強化できる対象が減るし、出したターンがキツいんじゃないかと。ただクルトとならそちらの方が相性良いのかなと思えます。

  • 伊藤ガイジ Lv.30

    最初エイラが入った社だったんですけど社が邪魔で抜いた結果ですね よく考えたらただのエイラじゃないか(呆れ)

outam Lv233

クルトにこだわるならミニゴブ入れて確定サーチしよう。
2コスは法典重機亀愚神あたり入れとけば他にフォロワー無しでも行ける。あと聖水。

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    ほとんど入ってるじゃんか…観察力不足すまん

  • 伊藤ガイジ Lv.30

    ロレーナ抜くのってかなり痛くないですかね クルトに頼らないためにエイラ入れて、その結果即回復になるカードで手軽なので入れてたんですけど

  • outam Lv.233

    それなら確定サーチはやめてラビットヒーラー追加ですかね。ソードシスターも悪くないけど抜けるかな…?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×