誰も知らない4PP3面処理を挙げた人優勝
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv60

誰も知らない4PP3面処理を挙げた人優勝

よろしくな

これまでの回答一覧 (32)

レヴィ紅蓮ルーン

他11件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.60

    若いころを思い出すわい

  • テンプル騎士団のモブA Lv.35

    バハ環境の後攻ゲー具合はひどかったですね…

  • 退会したユーザー Lv.60

    あれはね・・・今と比べるとマシに見えるから不思議

  • テンプル騎士団のモブA Lv.35

    今よりも酷いんだよなぁ。ファミ通から直々に謎のカードと批判されるクソカードは伊達じゃない

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    やってる側としてはクッソ楽しかったわ

  • シャチク Lv.36

    その後にドロシーが来なければまだ我慢できた

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ドロシーじゃなくてマナリアバーンだったら許されてたかもな

  • ハゲ村 Lv.55

    レヴィ紅蓮ルーンが今と比べるとマシに感じるとか流石に草

  • たた Lv.188

    レヴィルーンルーンからの紅蓮顔ドロシーゲイザーゲイザーとか発狂するレベル。

  • 退会したユーザー Lv.60

    クソ比べでマシって言っただけなんだが・・・まぁ個人差か

  • ハゲ村 Lv.55

    じゃあ今の後攻4ターン目でこれよりクソだと思うムーヴ何よ

  • 退会したユーザー Lv.60

    直前の米の後攻ゲーという部分に対して今(の先攻ゲー)をクソ同士比べたのであってレヴィ紅蓮ルーンに絞った米してないんだが 夜に軽くコメントした駄文だから勘違いさせたならすまんな

ハンプティダンプティ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.60

    ワンドリ追加前に話題に挙がったやつや

  • Mr.変態 Lv.40

    アリスで生き残る

  • seesaw Lv.34

    アリスで生き残るのは楽しかった。ワンチャン構築に入るし

黙 示 録

  • 退会したユーザー Lv.60

    4ターン黙示は正義

すずめ Lv102

お婆ちゃん、見ててね?

他4件のコメントを表示
  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    使ってますけど、結構強いですよね。

  • すずめ Lv.102

    プライズ4コスト進化勢唯一の三面処理かつ顔打点だから弱い理屈はないんだけど、セレス屍王(ウルズネクアサ貴公子)と強力なライバルが多く、グレイの登場で進化権もカツカツだからなぁ…よほど愛してるかエーテル不足かでなければ使われないんですよね(T_T)

  • 退会したユーザー Lv.60

    いたなぁ 4コスは魔境やね

  • 腐人 Lv.122

    単純にこいつは5/4だから使わないわ 4/5だったら使ってた

  • すずめ Lv.102

    4/5だとしても使うか?

腐人 Lv122

フェアリー紅弓

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    それ

  • 退会したユーザー Lv.60

    pickでお世話になるやつ

知恵
知恵知恵
蓄積
蓄積導き導きエンスナ握撃握撃刃魔法剣導き魔法剣魔法剣進化超越

ウィスプとか下準備必要なコンボ書いてる人いるから別に良いよね
相手の場にフェアリーバハバハ居ても3面処理,+顔面処理で4面処理だね

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.60

    いいけど、4T超越は許さないぞ(適当

  • R1、CRAZY Lv.25

    実際ナーフ前超越はズル

Lv150

たぶんこの先一生使われなさそう

他2件のコメントを表示
  • 6ckT Lv.25

    初期の2Pickでは貴重な複数処理要員だったんだぞ!

  • 退会したユーザー Lv.107

    一時期ローズガーデンキーパーより使い勝手良さそうだなと思って入れてたがそんな事なかった

  • 退会したユーザー Lv.60

    骨掃除に使ってたがいつのまにかデッキから消えてた

エ:ウィスプウィスプ進化悪戯悪戯
ド:龍殺しの代償
ウ:フクロウ進化掌握掌握キマイラドロシーゲイゲイザー
ロ:クイブレタージクイブレペルセウス進化
ヴ:トーヴリリエル進化
ネ:不死者進化忠誠
ビ:白雪進化法典
N:伝説ファイター天使の泉ゴブリン進化

他3件のコメントを表示
  • (´破ω壊`) Lv.60

    4tにウィスプ2は無理じゃないか?

  • 退会したユーザー Lv.60

    ドロシーからの流れは草 エルフウィッチあたりはパターン考えられるな~

  • outam Lv.233

    妖精花→妖精花対空でギリ。…うえぶれだー

  • outam Lv.233

    てかウィスプウィスプレーネ進化対空対空で4面除去だね…

新カードかな?

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.60

    きっと凄く強い能力なんだろうなぁ(白目

  • 退会したユーザー Lv.45

    左下先輩いて草

  • 雲天中止 Lv.79

    新カードならそれなりにインフレしてるんだろうなあ

  • はげび Lv.95

    今ならワンドローついてたろうな

  • コーヒー生活 Lv.21

    グランプリ対面ウィッチで超越かーとか思ってたらこれ出してきて変な声出た ガチ初心者だったんだろなー

NAO*key! Lv500

相手の場が3体の1/1が並んでるを想定すれば

ハンプティダンプティ進化
フィルレイン進化アタック吐息
デモンフレイムメイジ進化
AP捨て機構の弓兵進化
スーテラ進化アタック
N札1枚以上抱えて双撃双撃
破竜激震
ノヴァフレア


実は「4PP」に拘らなければ嵐の翼なりバレッジならグラス進化なりブレブレ*3なり幾らでもこじつけできる

  • 退会したユーザー Lv.60

    確かに しかしこう見ると大半使われてなかったんだなぁ

2PP製造術、加速装置
3PP熱狂
4PPハーメルン、ハーメルン、生命の量産。あとはアナライズ自爆

  • 退会したユーザー Lv.60

    これ見て思ったがネメシスもパターン多そうだね 人形もいるし

野菜 Lv24

ローションヴァンプでできる強烈コンボ

①レジェンドファイター出す
②ゴブリンorダークネスメイデン出して進化
③レジェンドファイターに変装の牙
④不穏なる夜の街

レジェファイ2面ノーダメ確定除去&進化ゴブリン

  • 退会したユーザー Lv.60

    おお…なんか強そうなコンボ

0130 Lv48

エンバレなら全滅

  • 退会したユーザー Lv.60

    つまり最強

S.K. Lv142

一振り×2ナイト進化
グリフォンナイト+ブレブレ

下準備OKなら
AF手札にある状態で機構の弓兵
N化したメイジー進化+2コススペルorクーフーリン とか?

  • 退会したユーザー Lv.60

    一振りは小回りきくなぁ なるほどメイジー自身をNにするのはまだ書かれてない…はず

ウィスプレジェファイレーネ

  • 退会したユーザー Lv.60

    強い

みんな知ってるとは思うが
双撃双撃➡️4面大ダメージ

後はギリギリルールに則ってるところでレジェメデューサ進化(できるとはいってない)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.60

    メドゥシアナになるまでが4ターンだった?(錯乱)

  • らどな Lv.23

    質問的に4ppで出来るならいいだろう?

  • 退会したユーザー Lv.60

    文句はないよん 意外なところがきたので驚いた

nanase Lv29

ゴブリンクイブレメイジー進化…とか?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.60

    後攻アグロでありそう

  • すずめ Lv.102

    何ならおせぇ!×3でも(適当)

  • nanase Lv.29

    火遁+リリエル進化でいい気がしてきた

outam Lv233

ウィスプレーネメタルメイジは有名かい?

  • 退会したユーザー Lv.60

    有名ではンナイッ!けどウィスプ次第で有名になる可能性はなくはない インセクトじゃないあたり愛を感じる

Carpo Lv157

4ターン目じゃなくて4PPって事なら冥府とかもありか

  • 退会したユーザー Lv.60

    4T冥府は見てみたい

kura Lv11

忘れ去られた方

  • 退会したユーザー Lv.60

    突進か疾走を寝取ればいけるか…

アンナ進化適当な2コスト除去からのアンナ自害

4tに並ぶ盤面なら3面除去行ける

  • 退会したユーザー Lv.60

    pickだとたまに活躍するし腐りにくくて良カードだと感じる

エルフで思い付いたの

・ウィスプレーネ絆ポーラレーネ進化
・スーテラ進化
・ウィスプ対空フェアリーレーネレーネ進化
・ウィスプ森荒らしレーネレーネ進化
・フェアリー紅弓紅弓進化

ローテ環境でこっちの盤面に何もない状態且つ前ターンまでにウィスプ持ち前提ならこんくらいかな?
紅弓はウィスプ対空ウィスプ紅弓紅弓進化で体力3以下2+体力2以下3の最大5体取りに行けますが条件厳しいですしそんないらんですね。

  • 退会したユーザー Lv.60

    ウィスプは可能性の塊ってはっきりわかんだね 茨が落ちてもウィスプ次第でローテエルフ頑張れそうな気がしないでもないな

ノヴァフレア

  • 退会したユーザー Lv.60

    きたー!

最底辺 Lv229

4t禁忌

  • 退会したユーザー Lv.60

    最速禁忌発動に全振りするのは面白かった

レジェンダリーファイター2体出してから
不穏なる闇の街と眷属への贈り物をプレイ。
出てきたバット進化で5面処理まで一応可能。

5面処理に使う場面は無いだろうが2体とも残せれば
相手が返しで2面処理出来なければ勝ちなのでロマンはある。
血統ヴァンプにレジェンダリーファイター入れるだけで可能な点も良い。

  • 退会したユーザー Lv.60

    なるほど0コスでファイター2体分も準備が整うのはすごいな

炎精の森、妖精のいたづら、ベビーエルフ・メイで3面処理できるって授業中思いついた。

  • 退会したユーザー Lv.60

    進化使うと4面もいけるね エルフはパターン多いなぁやっぱ

不死者×2→フランの従者ネクロマンス殴り×2→骸の王
で相手も自分も4面処理していけ

  • 退会したユーザー Lv.60

    なかなか難しそうだ…

ドラゴニュートフィスト*2
....ってあり?

  • 退会したユーザー Lv.60

    ありあり 柔軟な視点をたくさん見たいから

Lv122

エンバレ(震え声)

何気にアンミリだと刺さる場面多いのよね
いらないけど

  • 退会したユーザー Lv.60

    先に理不尽を押し付けなきゃいけないから()

事前にアミュ置けるんなら

ドラゴン
・黄金竜にノクシャス併せる
エルフ
・妖精花に対空、ウィスプからのエルフの弓術

  • 退会したユーザー Lv.60

    マイナーカード多くてすぐ把握できなかったゾ 4PPじゃなくて4Tならノクシャス運命とか強そう(小並感)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×