シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
オリカ2枚ほど考えました、評価お願いします
①増殖 3コス、ニュートラル、スペル
自分の場の元のコスト3以下の進化後フォロワーを1体選択する。選択したフォロワーの進化前を1体場に出し、カードを1枚引く。この効果で出たフォロワーの攻撃時/交戦時効果は無効化される。このカードを発動した後、ターン終了時まで自分のフォロワー全ては相手リーダーを攻撃できない。
エンハンス5:もう1体出し、攻撃時/交戦時効果を無効化する。
エンハンス9:その後、このカードの効果で場に出たフォロワー全てを進化させる。(進化時効果は発動しない)「増殖」1枚を手札に加える。
②恨みの一撃 6コス、ヴァンパイア、スペル
お互いの場の、元のコストがX以上のカードを全て破壊する。この効果で破壊されるカードのラストワードは発動しない。(Xは自分のリーダーの残り体力)
エンハンス8:その後、自分のリーダーを3回復。
エンハンス10:その後、相手リーダーにYダメージ。(Yはこのバトル中に「恨みの一撃」の効果によって破壊されたカードの枚数の合計)
これまでの回答一覧 (2)
何を考えて効果モリモリにしてるの?
①進化権切れてから引いたらどうするの(笑)
単純に大型3コスで増やせるのが頭おかしい
2T骸を3T増殖したらどうなるかとか考えて
②6コスも支払って、ライフあったら何も壊せませんって…BK?
元が重いカードに2段階エンハ付けるのはナンセンス。あまりエンハの意味がない。
例えば逆に、あなたのライフを1にしてすべてのフォロワーを破壊するとかどうだろ?
エンハンスでゾーイ効果付けて。
何かがぶっ壊れる
どちらもコスト軽い方のエンハはカードパワーを落とすために付けてます。増殖の方は顔詰めれないフォロワーが2枚も出るとコスト踏み倒してるとはいえ使いどころが限られる、恨みの方は体力が極端に少ない状態、なおかつ終盤での3回復があまり大きなメリットにならず、むしろ他のカードを使えなくなるデメリットが大きくなるって感じですね