質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
t Lv55

ネクロオリカ案

守り寄りの低コストネクロカードを幾つか考えました。
評価お願いします。


1コスト フォロワー
進化前 1/1
ラストワード ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。
進化後 3/3
ラストワード 同上

2コスト フォロワー
進化前 1/3
守護
ファンファーレ ネクロマンス4; 相手のフォロワーすべてを、次のターン攻撃不能にする。
進化後 3/5
守護

3コスト スペル
体力1のお互いのフォロワーすべてを破壊する。カードを1枚引く。

4コスト フォロワー
アクセラレート2; 自分のフォロワー1体は必殺を持つ。
----------
進化前 2/3
ファンファーレ 自分の他のフォロワー1体は突進と「交戦時 カードを1枚引く」を持つ。 ネクロマンス3; そのフォロワーは必殺を持つ。
進化後 3/4
必殺
進化時 自分の墓場を+1する。

これまでの回答一覧 (5)

上から評価するよ

1/1/2との交換できる点がいいと思う。ネクロ版メイって感じかな。

流石に2コスで全部攻撃不可はやりすぎで、1体が丁度いい。守護も相まって防御性能が高い。

使い勝手があまりいいとは言えない。環境によるって感じ。ただ、これ以上の調整はできないのでこのまま。

効果モリモリあつし。進化効果は余計と感じる。5ターン目から何かとセットで出せば確定除去できるし強い。

  • t Lv.55

    やっぱり攻撃不能は精々1体ですよね、投下した後でやりすぎた感は感じました

①竜友トークンのカード化か。いいね、全クラスに配ろう。

②効果が強すぎる。進化権切れたあとにシステムと一緒に出されたら…。縛れて1体にすべきかな。

③特定のクラスに刺さるカード好き。1体でも破壊できればアド取れてるし、難易度高めだけど悪くないと思う。なぜネクロ感はある。

④いろいろ謎
 ・アクセルがアド失ってて使いにくい。
 ・本体4コスで2コスのアクセルを選択的に使いにくい。
 ・謎の進化後必殺と進化時効果。
 ・ファンファーレが4Tでは使いにくいのに、進化時効果持ち。

 結論:アクセルと進化時効果要らなくね?
 ファンファーレについてだけ言えば、例えば1コスフォロワーと一緒に使うとすると、5/2/3ファンファーレ:ネクロマンス3:フォロワー1体破壊という破格性能。
 1コスフォロワーがネクロだと手に入りにくいので許容されるかもしれないが、もう少しネクロマンス上げるなど調整必要そう。

退会したユーザー

2コスのやつは流石に頭ワンドリ。

_ Lv57

うんうん、

私の考えたカードよりやべー感じないからいいと思うよ。

すずめ Lv102

どれも強いけど特別強すぎる訳ではないし、いい案配だと思う。
2コストのやつはちょっとOP気味だけど…スイートヴァンパイアに続いてスネークプリーストとフォレストアケロウまで泣かせるとはね。

ただ、ネクロの低コストの防御力は既に全リーダートップクラスなんだわ。
ベレヌスやグレイやセレスはもちろん、採用率低いけど骸骨虫とかもいるよね。
アンリミも含めると破魂の幼女もいるね。

こんなにも序盤の防御力に優れていながら人気がない理由は、
①フィニッシャーが遅い。
②序盤の攻撃力が低すぎる。
の2点だと思うんだよね。

このせいで序盤から相手のライフを削れるわけでもなく、得意の長期戦に持ち込めそうだと思ったら一手早くフィニッシャー出されて死ぬ。

この現状を打破しないと上位に来れないけど、序盤の防御札を何千枚追加しても状況は変わらない。
本当に必要なのは序盤の“攻撃札”と遅くとも9ターン目に起動できるフィニッシャーなんだけど、前者は追加するとアンリミがぶっ壊れるから後者かなぁ…

そんなわけで、2コストの奴以外は強いとは思うけど欲しいとは思わないです。

  • すずめ Lv.102

    やべぇ、よく見たら4コストの奴効果盛りまくりじゃないか…セレス屍王をどかせそうなパワカじゃん。アンリミで骨に必殺突進付与したりして…アクセラレートとネクロマンスと進化時効果は削除した上で、ファンファーレを突進→必殺にした方がいいかも。それでも強いかもしれないけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×