シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (21)
バウンスしながらスぺブ進めて更に1ドローするから。
何故ドローがついてるのかわからん
カウント1の獣姫戻すな
関係無いけど8.5点っていう評価に驚いた、正直文句なしで10点じゃないかこれ…?
カウントアミュ戻されたときのストレスは異常
超越かドロシーだから
相手だけスペブとドローで先へ進んでるから
破壊であれば気持ちは切り替わって次へ進んでいく
バウンスは戻されたという事実が手札に残るのでストレスになる
1.相手のアドがドロー1スペブ1で中々な事
2.自分のカードに使われた事で相手に利用された感が出る
3.手札に戻すというのが「残念でしたw出直してきてねーwww」みたいに感じる
こんなところじゃない?
過去のトラウマが掘り返されるからですかね…
願い重機戻すな。
音がウザい
ヒュンwwwwww
1ターンロス(遅延)+1ドロー(リソース)
+スペルブーストするから
2マナで2マナのテンポロスを生む効果にドローが付いている。
この時点でドロー分得をしているので強いカード。
かつ、このゲームで2マナ帯は特別な意味を持っていて、詳細は割愛するがよほど特殊なデッキでもない限り場に残るタイプのカードが8枚以上は積まれる。多くのデッキには12枚程度搭載される。1コスの存在と合わせて考えると、打てない確率はかなり低い。
もう一つ、このゲームの4マナの進化効果は今一つなせいで2マナのカードに進化権を切ることが珍しくないが、このカードはその進化時効果以外の盤面強化作用も無効にできる。異常にボード制圧に長けたドローカードと言える。
総評するとウィッチのどんなデッキにも、というかテンポを稼ぎたい殆どのデッキで採用を見込める「超シャドバしてる」カード。導きと双璧を為す、スペルウィッチの屋台骨。
打たれて平気な方がどうかしてるぜ!
ネクロ使ってると2コスト戻されるとスカルリングとかレディ・グレイでリアニメイトできなくなるから破壊してくれたほうが遥かにまし。
手札に戻されたら2コスフォロワーが3ターンスカリンから出せないから
ディスカ冥府だとキット戻されることで墓場増やせるからメリットだぞ
なおそれ以外のデッキ
バウンスは「過剰なストレス」ですから……(白目)
手札に戻されることで、手札が上限に達し
次のドローを見ることができないのは
過剰なストレスだから
Nエルフとかなら手札あざッスってなるけどネクロがね。墓地肥えないしラスワも発動しないし
そろそろ調整の時期が迫っている証拠です