質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

復讐のユリウス

いらんくね?
糸蜘蛛ヴィーラウルフで弾は足りてるし相手からユリウス出てくれたお陰で勝てた試合結構あるんだけど入れてる?

これまでの回答一覧 (14)

2コス少な過ぎない?
他に入れたい奴も特にないし

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

2 1/3のシステムフォロワーが弱いわけない

  • 退会したユーザー Lv.45

    要るか要らないかならいる

退会したユーザー

ユリウス先輩って刺さらない相手には刺さらないけど刺さる相手にはめっちゃ刺さるから3積み派、とゆうか彼以上に優秀な2コスが他に居ない

ponzuma Lv24

復ヴは使ってなくて庭園ゾーイばっか使ってる身ですが
ゾーイ投げた後返しにユリウス貼られて詰むことが偶にありますね
まぁ復ヴは相手が庭園出した返しのターンにリーサル取れるぐらい打点が出るのでユリウス入れるべきかの回答にはなってないのかな…

GP決勝行ったけど入れてない、闇の町もあるし、otk対策に糸蜘蛛ヴィーラが出てくれたほうがありがたい。ただ、選択肢としては十分ありだと思う、特にネクロあいて

Lv74

対ミドネクと、ミッドロ等も見るなら強いので入れてます。復讐ヴは横展開されるのが苦手なので、それに対して抑止を掛けられるユリウスは個人的に復讐ヴにとっては良カード。(というと反論もあるかもしれないですが)

ただ、シップ枠を絞る強さもあるので(特に対アグロ)、なんのデッキを重く見るかによると思います。

ロイヤルとネクロによく刺さる

エルフやネクロ相手だと打点稼げるのと
ベルフェナルメア全力マリガンなので事故を避けるためにも2コスは多くしておきたい

DDAA Lv53

グランプリで10戦やったけど、あまり活躍しなかったな。なんか代わりにいいカードあるかな

OTKを止める
ネフティスを止める
十分だな

流石に先攻2ターン目は確実にフォロワー置きたくない?
その7枚だけだと引けるか怪しいと思う

カオスシップからユリウス出るのが嫌なら、2コスはヴィーラと糸蜘蛛に絞って残りは眷属の召喚か不穏なる闇の街(夜の襲来)を入れるといいよ

エルフには割と効いてくれるんですけどね。
嫌がって処理する動きしてくれたら助かりますし。
でもぶっちゃけ強くはないからガレットと替えてもいいかなとは思う。
今のとこは優先度ユリウスのが上だから入れてるけど。

打ち首 Lv106

どっちにしろカオスシップで出ても取られるときは取られるしで2コスで切ったとき手札切れ対策になるバフォのがマシだと個人的には思ってる、1点を争うくらいのアグロにするならともかく。

FADE Lv18

4t復讐から5tシップ、ヴィーラ進化が安牌だしなぁ
ダメージ源も復讐悪魔(サーベイジ)エクセラエメラダあるし+ヴァンピィなりで充分だから要らんと思う

対ネクロだと群れなすが刺さったりするし先攻なら一裂きでもいいんだろうし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×