シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アンリミ杯はガチでいく?ネタでいく?
質問はタイトルの通りです。
自分はネタで行きたいのですがいい案がありません。一応、最有力候補として冥府ウィッチを用意していますが新鮮さに欠けるんですよね。
ウィッチかヴァンプでお勧めがあれば教えてください。
これまでの回答一覧 (14)
よいか?グランプリはおふざけの場所なのだ…
見切れはヨルムンガンド2枚
(みての通りギルタ以外の勝ち筋は)ないです。
最速説明不要レベルだけど一応 ナルメアで不要な体力を吹き飛ばして後は自傷と相手のフォロワースペルで調整
守護が居るなら贈り物で体力調整+ヨルムンの能力と血統の王で守護を消し飛ばしてギルタでフィニッシュ
守護がいないなら大量調整だけでいいよ
不穏なる闇の町は体力調整にも攻撃にもドローにも使えるちょうすごいかーどなので必須
1勝出来たらいい方だよこれ
冥府は冥府でも昔ながらのコントロール土で耐えきって最後に冥府で勝ったときはめっちゃ嬉しい(今日は3勝でした)
魔道の力場採用、ワンショット雪だるまウィッチを使おう!
なんかtierにもヴァンプのデッキリストにさえ入ってないけど、自傷ヴァンプはいかが?
(環境的には超逆風。ただし勝率的には決してネタではない)
復讐系カード、ヨルムン、ナハトはいずれも不採用。
必須レジェンドはヴィーラ3、闇蝙蝠3のみ(比較的安い)。
1~4ターン目はアグロのように立ち回って、
5~6ターン目は一気に手のひら返して守りに徹し、
7~8ターン目で突然の闇蝙蝠フィニッシュ
というゲーム展開がほとんど。
どうせ運ゲーだから試しに満足ドラゴンで行ったけど2連勝した後リノセウスにガッツリ煽られてから3連敗したから萎えた。
自分も冥府ウィッチ作ってあるけど多分トピ主と同じような感じ
ガチですね。プレオーブが欲しいんです
決勝まではガチ
決勝はネタよりのガチ
ローテ落ち全砕きマンだから開き直ってAFネメシスで出オチ攻撃
前回は何故だか決勝行けたが今回はどうだろうなぁ