アンリミ杯で使用するデッキを募集する
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミ杯で使用するデッキを募集する

アンリミ杯の準備を全くしておらずデッキが未完成…
だけどとりあえず参加をしてみたいと思いますのでデッキを募集したいと思います。何が来ても回そうと思います(ただしエーテルの関係上作れないデッキはあると思います)
レジェゴールドはヴァンプ以外大体揃っているので大丈夫です
逆にヴァンプだけ全く持ってません

これまでの回答一覧 (20)

ん? 今何が来ても回すって

他6件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    えっそれは…

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    無謀を積むんだ!!

  • outam Lv.233

    お、ディスカ冥府か。堕天するよりまどろみカイザ月と太陽あたりでデッキ増やす路線のほうが回しやすいぞ?

  • kabutogani Lv.126

    そう? とにかく手札を捨てまくって最後に冥府置くだけのデッキにどちらかと言うとラスワとか耐性持ちとかに対抗するために堕天入れてる感じ

  • kabutogani Lv.126

    あと無謀は無謀専用デッキ作った方がいい。冥府と無謀のどちらもデッキに残すように調整するのは割ときつい

  • outam Lv.233

    あーなるほどてっきり終盤に山札調整で竜巫女どかすのかと。ラスワキラーならあり。

  • kabutogani Lv.126

    いやまあそうして使うこともあるけど山札調整しなくてもバトル中にちゃんとキット出せてれば山札切れる前に冥府は発動する

言 い ま し た ね ?
見切れは聖杯とサタンが一枚ずつです。

見切れはルリア3、指輪2

まじで勝率5割はいける
意外と超越やテンコ、リア二に勝てるのもポイント

勝つコツは場合によっては相手のライブラリアウトを狙う戦術を取ること
相手の盤面にあえて大型を放置してこっちは盤面あけてその強制ドローでライブラリアウト勝ちが普通にある

ゾーイは初手キープでさっさとアクセラする
クロノスは初手に来たらキープ

クロノス置いたあとは普通のカードがドロソになるので歌い手や託宣は打たない方がいい
自分の山札がなくなる
アイラとか適当においてドローするのがおススメ
ドローが燃えないように何枚引くかを考えて手札を盤面に積極的に出していく
相手はインドラの大ダメージが怖いので盤面のカードを必死で処理するのでリソースを割かせることができる

Reo19世 Lv55

ふざけて見えますが、勝ち筋はあります。
見切れは竜鎧の戦士三枚です。

  • Lv.74

    竜爪竜鎧は初見時正直甘く見てたら、ものすごい勢いでライフ溶かされて負けましたね。

分かった
フリマでもいいから使って?

運勢全部使いきる覚悟で頑張ってね。

超越以外なら大体勝ちにいける秘術はいかが?双璧はゴキブリ退治用。

(勝ちたいという)邪教を捨てよ!

Mentaiko Lv35

安定のエイラ軸

ata Lv9

エーテル難民のための格安(?)カースドアサシンです
勝ち筋は5ターン耐えつつキーカードそろえる→6ターン目カースドアサシン→7ターン目マスターサムライで頑張ったらリーサルできます
意外とスニッピーさんの4点が光るときもあります

庭園ピュートーン

通常デッキもサタンデッキもピュートーンで圧縮してアスタロト→アルドスでフィニッシュ
ゾーイは圧縮後のドロソ兼緊急回避用

コウ Lv88

一応A進出。バジリス増やしてネクロに強くしたら良い感じかも。ローテの人形ネメシスまんまでいいのが楽。

目には目を
メンコにはメンコを
見切れはソルコンスカビ

THORSE Lv15

アグロロイヤルです。
私の場合、疾走が多い方が好きなのでノーヴィとアルビダを採用しています。
GameWithのテンプレートデッキだとワルツが採用されていますが、私は微妙だと思います。

これどうですか?今ランクマを回してる王ですが、まあまあ勝ててます!
最近ちょこちょこ出てくる復讐をメタるためにケル子採用、デスちゃん3積みしてますね。
まあ勝ちを目指すならスケルトンファイターと悪霊の饗宴抜いてスカビとアンドレ入れた方が良いと思いますけどね…2ターン王はロマンですから(´・ω・`)

ネクロにはまず勝てない

すずめ Lv102

最近かなり積極的に宣伝してるすずめ式セラフ。

ちゃんと1発でA確定したぞ。
ライブラ入りの先6バハしてくるドラゴンさんにはさすがに勝てなかったけどね。

庭園ジャバゾーイ作ってみたけど一回も使ってないから使ってみてみて

  • じゃみ Lv.206

    オルカが庭園ともジャバともエンハンスの兼ね合いで相性悪いと思われ…

ヴァンプデビューおめでとう

だるな Lv158

ワイNエルフに手を染めようかと思ってるんだけど一緒にどう?

他2件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    アンリミのNエルフはありっちゃあり(環境次第)

  • クォスムス Lv.214

    ネクロ増えてるしありなんじゃないか?

  • だるな Lv.158

    行進に耐えられんのでサハギミックも積まなきゃダメそうだけどね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×