質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

エルフ頭おかしい。助けてくれ。

アグロとミッドがTier1だけど精々ゴブリン、メーテラ、カシオペアあたりしか違わないから些細な問題だ
まずフェアリー7並べされても全部とりきれない、取りきれなかったらもちろん調べが飛んでくる
インキン茨レーネの異常なまでの制圧力
今のところ他のデッキには勝てるけどこいつ相手に後攻貰ったら必ず負けてる
誰かエルフの対策教えてくれ。ちなみにエルフ使うは自分が使いこなせないのでなし

これまでの回答一覧 (22)

何使って勝てないん?
ドラゴンなら羽虫程度横に並んでも焼き切れるし疾走打点もたいしたことないから余裕でさばけるぞ。(宣伝)
猿ベールだけケアしないとだけど

羽虫退治の専門家、ローテ落ちしないというおまけ付き
調べ?知らんな

他8件のコメントを表示
NAO*key! Lv500

そんな逆境なんか対処すりゃええやん
戦場に嵐巻き起こしても良いし

むしろ焼き切って欲しいんだが。
何のためにフェアドラ積んでるかわからなくなる(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • ビリビリ Lv.42

    フェアドラ出すより羽虫調べ連打してる方が強いというジレンマ

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    自分の構築上フェアリーは序盤の足止め+小さな打点って認識なんですよね。そこで詰まられたらこっちも猿で決めちゃうけど、、、。ってなっちゃう。

KRG Lv32

フェアリーなんて所詮1/1なんだから、スタッツの高いやつ出して有利交換やってたらそう一方的にはならんでしょうよ。

調べまで一切手が出せず4体くらいバフされたんなら、それはあっちの上ブレと自分の下ブレだからしょうがない事案。

とりあえずドラゴンならドラゴニュートの威圧がかなりメタってる。
後は熾天使でも挿しておけば、茨やレーネにはかなり刺さる。


正直、ちょい前までロイヤルだTNKだ聖獅子だと騒がれてた後で、いきなりエルフおかしいとか言われても首ひねる。
イピリアナーフで誤差くらいだとしても弱体化したすらあるのに。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    イバラな

  • KRG Lv.32

    あーれ、誤字ってた。す*********ってす

退会したユーザー

みんなよく逆境でメタれば?とかいうけど、フェアリー倒したところで結局相手はおまけで付いてきたフェアリーを出してるから何も損してない、むしろこっちの手札がヘルだけだし、そしてまたフェアリーが湧いてくるだけ。

とりあえずネメシスは糸を積んだ
でもあんまり勝てない、詰んだ

エルフは並べて強くするのと盤面ひっくり返すのは得意だけど、それした後はトークンまみれかスカスカだから吐かせてAoEが1番
調べ込みのフェアリーを早めに返せるのはノヴァフレアか威圧ぐらいだしウィッチドラあたりを使えばいいんじゃない

さむ Lv26

割とガチでドラゴンが嫌。
卵で回復しながら火葬されていくのが辛い
んで、考えて切ってないと大型取り切れなくなる。

自分はエルフとドラゴンメインだけど、ドラゴン使ってたらエルフには強く出られる。

揚げ足を取るわけではない&不快にさせたら申し訳ないけど、エルフがうまく使いこなせない=エルフの対策が出来ない、と行っても過言では無いと思います。

エルフはカードの択が多いですが、一枚で強力なカードは限られるので、カード単位でメタを張るより、相手の動きに予想をつけて試合を進めるのが一番良い対策になると思います。

というわけでエルフを使う事をおすすめします。

ウィッチならノヴァで焼き払って絶望キマイラフレデスのスタッツの暴力仕掛けるのが1番手っ取り早い。イピリア死んだおかげで前よりかはやりやすいと思うで。

wxo Lv206

ひたすら遅延してモル出せば勝てるよ、オディールめっちゃささってわろたぁ

人形に糸とグラス入れる。グラスはシルヴァで飛ばせるし。
あとは、逆境への対処入りミッドロかな。

ミッドはコルワ型もあるから一概にそうとは言えないぞ

何のデッキ使ってるか知らんけど、とりあえずミッドロおすすめ。ダメ無効で茨対空ムシキングメーテラetc.を防げるし、アーサー返すの結構辛いから

やっぱエルフには1点AOEが刺さるかな..個人的にはスーテラや奔流とかいい感じだった。採用しにくいのが難点だけど。あと逆境は茨のせいでほとんど意味ないからオススメしない

荊落ちたら終わると思うが
荊持ってくるレジェかゴールドが追加されるんかな
まぁメーテラ頭可笑しいけど
モニカ見てみろよ

昔テンポエルフがtier 1だったころみたいに全クラスに1点AOE 積んで(ニッコリ)

個々のスタッツが低いから、AOE積まなくてもどうにかなってる。
対策しようという話なら、メーテラ以外大体対処できるヴァンプでも、小型除去できる人形ネメシスでも使えば勝てるんじゃないか。ただしゴリベールと、メーテラは注意。

FADE Lv18

AoEで死ぬ、4tの回答あるウィッチかラッシュかけられるドラゴンかな
リーフマンあるとはいえリザやシャルロッテ以上に多面居なきゃ意味ないし

燭台ビショップ デュラハンは引けなかった時の繋ぎ
ニュートラルどもはイージスとかでいい

退会したユーザー

ミッドロに嵐逆境入れてみて調整するのが一番プレッシャーかけれると思うよ多分

調べにフェアリー要素ほとんどないコルァも強いゾ

対策?
先攻ロイヤルでアーサーまで頑張れば勝手に息切れしててくれる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×