質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガルラって普通に壊れじゃね?

バーンがえぐすぎる。
アミュレット割って圧力をかけようと思ったら相手が死んでるっていうのがザラ。
9コスバーンといえばギガキマっていうとんでもないのいるけどギガキマと違ってガルラは8tに引いてもアミュ適当に並べればかなりの火力になる。
そんなやべーカードガルラ、皆様も使ってみませんか?

これまでの回答一覧 (16)

退会したユーザー

お?次の槍玉はガルラか???

Dear Lv23

まぁ、事前準備の必要な8コスト以上のカードって大抵強いからね。倉木確定サーチプルソンとかゾーイとか。ただガルラはぶっ壊れって言われるほどの強さはないと思う。

退会したユーザー

教会ビショップに新ガルラ入れて使ってるけど

新ガルラの9コスでのアミュ割りバーン&一斉展開
3白牙5お茶会6黒ケリュガルラ
礼賛割り
カウントダウン調節
など、非常に使い勝手が良い

ナーフ直後とはいえ14連勝できたし、だいぶパワーある

  • クラウ Lv.8

    自分で答え言ってるじゃん。ナーフ直後でおもちゃ使ってる奴ばっかだからたまたま上振れただけだよ。

マルドゥーク置いて生き残ればアミュレット置きまくってダメージ与えてからのガルラコンボが強いです!
まあマルドゥーク生き残ればの話ですが、元々スタッツが優秀なので意外と生き残ったり相手の盤面を弱いままターン渡してくれたりとアミュ軸にマルドゥーク悪くないですよo・ω・)ノ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    マルさん居座るとガルラ置けないのどうなん

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    マルドゥークは基本殺られる前提で置きますね。殺られても8ppなら天球儀愚神とかの低コストアミュ置きながら残った小粒を鉄靴で取ったりと動けます!ただポン置きはやっぱり怖いのでそこまでに進化権は残したい所です( ̄▽ ̄;)

普通に強いとは思う。
だが、ガルラ軸に組みたいって思うほど、今のビショップってカウントアミュ充実してないしなぁ……。
原点回帰でビショをカウントアミュクラスとして再生してくれたら一躍脚光を浴びそうではある。

こいつはヤバかった

けどそれ以上にTNK獅子がヤバかったんやなって…
個人的に翼の砂時計いいゾ~
アクセラレートで調整きもちがええ

レイ Lv95

新ガルラの何が強いって1コスでカウント進められる事だと思うの。教理抜いてガルラ3入れたい

うどん Lv129

今教会に添えてるけど今のところ連続で出したお茶会のカウントを揃えるのが主なお仕事
だけど結構使えるのはわかる

tus Lv183

壊れではないでしょ。確かにバーンは強いけど9コスだし他のアクセラ持ちレジェと比較するとアクセラで運用するのほぼ無理だし事故要因にもなりうるわけだし。教会のナイト3に加えて最後の一押しに採用するのはよかった。

フォロワーがレジェンドしかいないとかシャドバしすぎ

獅子TNKに目がいってるだけでその他も強いよな、プランを複数立てやすいのもポイント。
白牙お茶会をケリュ割り圧力プラン→教会ナイトプラン→ガルラバーンプランで隙のない3段構えになっております、なお盤面が足りない模様。

最底辺 Lv229

あと1枚当たったら

鶏糞1枚しか持ってないけど欲しくなる
アイテールの邪魔をしかねないけど

ko-ran Lv151

駄目押しとして優秀なので採用アリアリだと思うゾ

打ち首 Lv106

事前準備のいる9コスレジェンドフォロワーがぶっ壊れなのはいいことかなって



使いたいけどビショ資産がないなあ

普通にフィニッシャー枠で採用してる。うまくはまれば9点とか普通に出るし、めっちゃ強いね。

あと、ガルラやケリュネイアと相性いいし、回復役に立つし、単純にカードパワーが高いので白牙おススメ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×