質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルはドロソ採用してないけど

よく7Tアーサーからの8T便器出来るよね
質問はミッドロにドロソを入れるなら何がいいか

これまでの回答一覧 (12)

逆にロイヤルのカードは出せば仕事するカードだらけだから、ドロソが逆にハズレ枠になるレベルでわざわざ強いもの拾いにいく必要がないっていう
2コスで2/2だったり2/1突進と標準レベルに加えエンハンスで必殺になったりミドルスタッツ展開カードからフィニッシャーになったりと引きすぎて弱いものがほぼないやん!?

あと円卓会議にアーサーの圧縮効果がえげつない。
低コスというハズレを減らしつつ強いカードデッキに残っていくんだもん!!

あれ?本当にドロソするまでもないのでは?

相手はドヤ顔で決めてくるのに自分で使うとアーサーも便器も引けないの許さんからな

now Lv180

ミッドロ先3マーズ絶対出してくる説

他7件のコメントを表示
  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    nowくんからそんな言葉聞きたくなかったぞ…

  • now Lv.180

    相手の理想ムーブは脳裏に焼き付くあるある

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    今リプレイ確認したけど、6戦ロイヤルで先攻取られたの4戦で、全部3tマーズ決められてたわ。全部返したけど。

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    君はそういう根拠のない説とかは出さないと思ってた

  • now Lv.180

    ターン経過の差的にこっちを言った方がインパクトあるだろと思っただけで別に本気で言ってる訳ではないです。

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    なんかすまねえな…

  • 森のふじこ Lv.106

    ちなみにマリガンで2コスも捨てた場合先3マーズの確率は53%。1枚残すと仮定すると49%。

  • 森のふじこ Lv.106

    マリガンで1~2コス(12枚と仮定。先攻なのでランサーは捨て)を引いている(2交換になる)確率を考慮すると50.4%で先3マーズができる。まあ2回に1回ですね。

_ Lv57

デッキから場に出す効果が強いので逆にドローすると弱いまである。だからドロソはゼロでいい。
すべてはマリガンで何を残すかにかかっているといっても過言ではない。

wxo Lv206

せっかくのパワー落としてまでドロソ入れる意味ないと思うけどどうしてもいるならスパルタクスでいいんじゃないですかね(適当)
白黒ナーフで6ターン目の強ムーブはゼタくらいしかないし
そういや今のミッドロって2コス以外に兵士入ってんのかな

他7件のコメントを表示
  • 朝神@新の木村唯人 Lv.25

    ワルツくんくらいやね…

  • wxo Lv.206

    ダメみたいですね…(諦め)

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    騎兵からヘヴナイ出るよ(白目)

  • wxo Lv.206

    トークンやないかーい!

  • 茶味 Lv.124

    ゼタが兵士なのを誰か思い出してあげてください……

  • konncyuu Lv.28

    アックスデストロイヤー「」

  • 赤いランドセル Lv.121

    ドラゲナイも兵士でるよね

  • wxo Lv.206

    6コス多すぎるしドラゲナイもトークンやろがい!(迫真

ko-ran Lv151

入れるならルーか純真かスパ

まあいらん。何引いても大体パワー高いから。みんな実用的なエンハ、標準以上のスタッツ、進化権なしでもボードに干渉できる力あるからね。後半アーサー引けずに2コスカードばっかりひくと若干寒いけど、そんな引きの時は何使っても負けると思う

NAO*key! Lv500

何か手札に揃うんスよね(語彙力不足)

割と要らない説を提唱したい

  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    あっ全然タイトル理解出来てなかった まぁ入れるなら純真とかルーだろうけど前者はトップが、後者はアーサーが弱くなってしまうので… 五種類2コス採用してパ*********打つのも楽しかった(DBN初期)

退会したユーザー

むしろ2Tネズミが謎

ふて Lv19

円卓やアーサーのデッキ圧縮のお蔭

歌い手が順当じゃないですか?アーサー・スカフォをサーチしに行ける点ではルーも悪くはないですがこっちはアーサーに引っかかるのがネックですね。。
もともと歌い手を2枚入れてたんですが必要ないという結論に達しました。ロイヤルは能力が単体で完結してるのとエンハンスのおかげでドローしなくてもどうとでも強い動きができるんですよね。加えて白黒やワルツみたいに手札を潤すカードもあるから手札枯渇することはあんまりないです。
なんでみんな7tアーサー8tスカフォが決まるのかは謎。

退会したユーザー

たしかに、ドロソー入れてないのになんかアーサー便器が決まっちゃうよねー(絶対ではないけど)

ベアを諦めてルーなのかなドロソ。
純真もいいけど後攻だと弱すぎるし、ロイヤルに2面処理できるカードがほぼないからきつい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×