質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

庭園ゾーイ

何で流行らないんだろう?
割と簡単にグラマスまで行けたんだけどミラーになった事ほとんどない。
というかドラゴンが絶滅危惧種、何でみんな庭園使わないん?

これまでの回答一覧 (25)

Cri4s Lv186

庭園=ネタ
というバイアスがかかってるから。

どうしても庭園使いたくて疎遠になってたアンリミ模索してたから指標がいてありがてぇ… レシピ考えなきゃ…

他4件のコメントを表示

事故るんだもん……
構築教えてほしいわ。

他9件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    https://shadowverse-portal.com/deck/1.4.5_394.5_394.5_394.65BUS.65BUS.65BUS.6I772.6I772.6I772.5_38w.5_38w.5_38w.62vkA.62vkA.62vkA.6AaSQ.6AaSQ.6AaSQ.6KS2S.6KS2S.6KS2S.61PnY.61PnY.61PnY.6923Y.6923Y.6923Y.66hRE.66hRE.6AY0A.6AY0A.62xhK.62xhK.62xhK.6CsCs.62xRi.62xRi.6XU_o.6XU_o.6XU_o?lang=ja

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    これでグラマスまで行ったわ、復讐はちょっと厳しいので天狐ナーフ後増えたら構築弄る必要はあると思う。

  • じゃみ Lv.206

    参考にしたいんですがはみ出ててコピー出来ない…

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    おぉぅ…コレどうすればええんや…。

  • じゃみ Lv.206

    自分のプロフとかにデッキ画像貼ってみては?

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    普通にコピーできるぞい https://shadowverse-portal.com/deck/1.4.5_394.5_394.5_394.65BUS.65BUS.65BUS.6I772.6I772.6I772.5_38w.5_38w.5_38w.62vkA.62vkA.62vkA.6AaSQ.6AaSQ.6AaSQ.6KS2S.6KS2S.6KS2S.61PnY.61PnY.61PnY.6923Y.6923Y.6923Y.66hRE.66hRE.6AY0A.6AY0A.62xhK.62xhK.62xhK.6CsCs.62xRi.62xRi.6XU_o.6XU_o.6XU_o?lang=ja

  • じゃみ Lv.206

    すばらさんが貼ってくれたらスクロール出来るようになりました…(´・ω・`)以前貼ってたやつですよね?最近使わせて貰ってます(^^)

  • あくび。 Lv.73

    うーん……全然違うのが出てくる…なんでだろ

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    違うのが出てくるのは分からん…、前貼ってたデッキですよー、8連勝くらいなら連発して行けてたので一週間でサクサク上がった

  • じゃみ Lv.206

    https://shadowverseportal.com/deck/1.4.5_394.5_394.5_394.65BUS.65BUS.65BUS.6I772.6I772.6I772.5_38w.5_38w.5_38w.62vkA.62vkA.62vkA.6AaSQ.6AaSQ.6AaSQ.6KS2S.6KS2S.6KS2S.61PnY.61PnY.61PnY.6923Y.6923Y.6923Y.66hRE.66hRE.6AY0A.6AY0A.62xhK.62xhK.62xhK.6CsCs.62xRi.62xRi.6XU_o.6XU_o.6XU_o?lang=ja どうかな?

hidari Lv14

テンポとかPPとか関係なく戦えてすっごい楽しい
ただアグロに先行取られると負けちゃいます・・・ アグロ相手はどんな感じで立ち回ってました?

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    先行アグロはまぁ確かにちょっと厳しい。ブレブレ、ユニコ辺りで相手のテンポ崩して最速で庭園ゾーイ目指せばワンチャンって感じ。全く勝てないって感じでも無いのでちょっと不利はあるけど他で勝率稼げば良いと割り切ってる

退会したユーザー

使ってみて強いと思ったけどフェイドラの方が強くて使いやすく感じてしまう

wxo Lv206

割とマジで知られてないからに尽きると思う
強いって言っても弱いだの置く暇ないだの昔のイメージで散々言われるし

あの動画見ててかつ使ってみてますが、あなたの使い方が上手いから勝てるのかと。
庭園設置するまでと、してからの動きが自分と全然違う。
狂マリだって言われてたキープもよくよく考えたら理にはかなってるから庭園設置してから勝利までのビジョンがはっきり見えてるんだろうなぁと思いました。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    確かに慣れてない人だと何でこんなマリガンすんの?って感じの事は多いかも知れない。相手によって基本の勝ちパターンは決まってるので序盤の動きなんて無視してキーカード揃えに行く事はある。

まあ流行ってくれればこっちも楽なんですけどね。
ジャバゾーイなら見たことあるよ、でも次のターンに全処理しちゃったよ。援護射撃3積みだから一つくらいはデコイにしてるからね~。

けんぼくぅニキので観たときから思ってたけど、庭園さんの回し方が上手い説
作れたらやりたいけど資産足りないから諦めてます

他1件のコメントを表示

天狐まみれの今だから動きやすいだけでメンテ後に超越ゴキ増えたらかなりつらいと思うぞ。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    超越は増えても構わない、完全に有利マッチ。ゴキは多少苦しいけど不利って程でも無い。

嘘つけ今朝ミラーになったゾ
ゾーイ先投げせざるを得なくてゾーイ投げ合いに負けた

復讐がきっついから巫女入れるか悩む…ただ伝令で巫女来るのが邪魔なんだよなぁ

じゃみ Lv206

回してみている感想として…

ネクロの前半並べられるのはどうしてます?最速で庭園設置してもヘクターで負ける上にゾーイが手持ちにいなくてデッキ掘って結局負けたんですけどね…

大きめの守護どうしてます?大型がフィニッシュ分くらいしか手札にない場合本当に困ってしまった。庭園設置後にデッキを掘るだけのターンとかしないですよね?

手札にジェネシス、特にゾーイいない場合の庭園設置も聞きたいところです。とりあえず最速で設置、そのあと探しに行きますか?

初期マリガンで考えている展開なんかありますか?庭園残す、ウリエル残す、ゾーイ残す、など。

他2件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ネクロは最初だけユニコとかで対応、こっち先行なら構わずデッキ掘る。並べられらのはある程度許容範囲。出来ればヘクターで死に難い2-3体までに抑える、打点低いレディグレイとかは放置でも良い。広げて貴公子とかされたら逆にフォロワー出さず盤面ロックさせてもOK。スペルやウルズで骨無理矢理出させてロックが決まれば凄い楽、ただしソルコンで死ぬ。ネクロ相手の庭園設置は出来るだけ遅い方が良い、打点はヘクターバフだけ計算しとけば良いので読みやすいはず。ギリギリを攻める事にはなるけどちゃんとやれば7割程度は勝てる相手。手札にゾーイ居ない時は庭園置かないけどゾーイ投げる以外で負けを確信したらトップ引きに掛けて出す。大きめ守護は厳しい。理想はオーガとかで上手く突破だけど基本ゾーイでもぶつけて時間稼ぐ。初手はゾーイ必ずキープ、ウリエルか庭園も一枚欲しい。初動遅いデッキ相手の場合ゾーイは二枚キープも有り。

  • じゃみ Lv.206

    なるほど…詳しくありがとうございます(^^)また回してみます(^^)

  • じゃみ Lv.206

    ネクロは勝てる試合になったんですが、対ドラゴンでゼウス出されて詰んでしまいましたわ…これはさすがにどうしようもないですよね?

流行らない理由はデッキが公開されてないからですね。


と言う訳で、お粗末ながら使い始めたデッキを貼り付けます。

未来視ゾーイ確定型
アリーザが本当に便利、序盤のライフを稼いでくれるから庭園が安心して出せる。

3ターン目骸の王がキツいから、フィルレインを差し込むか考え中。

ゴキブリはどうしてるのか聞きたいっす!
それ以外は同じく割と勝ててはいると思う

他2件のコメントを表示

Tier3くらいはあるかな
今はアミュ破壊の煽りを受けてる感じ

今日、ミドネク絶対○すビショップを試してたら
パス
託宣
サモナー
庭園
庭園+ゾーイ
ジェネシス
の進化殴り三回で倒れさた。

アンリミだから
アンリミだから
アンリミだから

trd Lv144

ゴキに轢かれるからじゃね?

退会したユーザー

今日よく見かけたよ。害虫使ってたらすぐ散ったけど。
庭園ドラゴンならワンドリ期使いまくって飽きました。
今は使ってないから分からないけどエアプ目線だと強そうに思えないのがね。

レオ Lv20

同じく庭園ドラゴン+ゾーイ&ゼルバハムートを添えて
を使ってるけど割と勝てますねこれ
みんな庭園対策しないとかエアプか?
今一番熱いデッキは庭園ゾーイやぞ()
ちなみにさっき庭園ゾーイで超越とヘクターネクロをボコボコにしてきた

基本はローテだけど、たまにアンリミやる
だが、私には右手力が無い

何か適当なコメントあると、嬉しいです

他6件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    ディスカ混ぜると事故率跳ね上がりそう

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    おう、ぱねぇぞ

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    竜巫女と合わせるのは盤面狭すぎると思う。どうせやるならクロノスの方が良いかな。

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    それ何回かやってて、サーチの弊害になるのと《ゾーイウルズ溢れて燃える事件》が多発したからクロノスはやめた。ついでにいえば、ドローというより手札入れ替えがしたかったのもある。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    というかどっちも抜いて庭園ゾーイの流れやった後に荒牙運命決めた方が強いと思う(笑)復讐に有利取れそうだしナーフ後ワンチャンあるぞ。

  • outam Lv.233

    なんか元ディスカ冥府教メンバーとして見過ごせんなこれは…実に面白い

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    いっそのこと庭園抜いてディスカードに特化しよう布教

Lv74

何度か当たりましたね。庭園ゾーイの評価はにわかなのでできないですが、アンリミランクマのデッキの研究スピード自体ローテに比べて遅い気はします。復讐ヴが流行りだすのも遅かったですし。

構築だけ見てなんで竜の知恵とか入ってるのかわからなかったのですが、当たってなるほどとなりました。

マイナーデッキでグラマスはご立派。
構築教えてくれたら使ってみます。

作ってみたけど自分の右手力ではキーカードやブーストカードが引けずに負けまくりました

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    それは構築の問題かなぁ、ブーストとか要らんよ。キーカードのサーチに全力出せばすぐにパーツ揃う。死なない様に庭園さえ設置してしまえば後は消化試合みたいなもん。

庭園→ネタ の印象が強いですからねぇ…
新レイサムだって旧の方が微妙なせいで評価され始めるのが遅かったですし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×