今期ナーフカードの回し納めは済んだかい?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
zer Lv35

今期ナーフカードの回し納めは済んだかい?

宣言通り作ったホーリーメイジデッキを回し納めしてきた。

画像のはホリメイ全振りのアミュデッキ(カウントスペルと燭台つき)(ファン寄り)で封法典を悪用し損ねたけど何か勝っちゃった(アンリミマスター底辺)の図。

この後、イメラ&進化ナイトに片方取られ片方手傷負い、拾った天使の泉と治癒の祈りで7/8(教会)パンチ&進化鳥(3点)、、、
のはずがプレミで鳥進化し忘れた、
が、同時に投了されたという^^生ぬるいお開きにw

ホリメイ封法典同時出し決まるとヤバヤバだったんですけど、
もう見納めですね。
…ドロー消してでも0コスだった方が楽しかったのにな^^

ちなみにこの画像のは3コス以下に絞った実用を見ないモデル
なんだが、ただの疾走ビショに混ぜてもそこそこ使えて
好感触を得たので個人的に次期も試して見ようと思う。

ナーフカードへの今期の感想・時期の展望などをどうぞ。

これまでの回答一覧 (3)

ホーリーメイジ回し舐めに見えてからその先読んでない

他7件のコメントを表示
  • zer Lv.35

    もしかして誤解されたままって訳かい/(^o^)\ナンテコッタイ

  • だるな Lv.158

    俺も舐めたい

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    待て。俺が先に舐める

  • zer Lv.35

    わかったよ…もう逆にそうしよう。ホーリーメイジを回し舐めする時は、部屋を暗くして(燭台1本ぐらい)、デッキの近くでしてね(封法典や1コスアミュなど用意しておくと尚good

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    括弧は閉じろと小学校で習わなかったか?

  • zer Lv.35

    括弧を閉じないとどのような弊害があると君は小学校で習ったのかね?良い機会なのでご教授願おう?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    カッコがつかない

  • zer Lv.35

    ユーモアに溢れる小学校に通ったようだな

ざまあああああああああwwwwww

  • zer Lv.35

    そう来るわなぁwwwwwまぁ適正になっただけでまだ産廃かどうかはわからない、そして、エイラはまだ健在。

馳夫 Lv277

ランクマ1位のかたのアグロエルフを完全コピーしたので、せっかくだからBP1,000ほど上げました

使い方はよく分かっていないのですが盤面も見るタイプなので、他のアグロに比べると手札回りの悪さの影響が少なく感じました

ナーフ後の調整がどうなるのかが楽しみです
前後で調整と性能の比較が出来るのは構築の情報として役に立つと思っています

それと聖獅子とアグロエルフ以外の格安デッキでも環境で勝ち越せるチャンスが増えると良いな-、って思っています

失礼しました

他5件のコメントを表示
  • zer Lv.35

    ファンデッキとかに優しい環境になればいいのにね

  • 馳夫 Lv.277

    そうですね。でもアンリミがそうなっている感じはありますよ。きついデッキも多いですが相性も含めて勝てるデッキも多いです

  • zer Lv.35

    んん、自分はアンリミランクマ専でやってるんだがちょっとどうかな?埋もれたギミックに実用を期待できるほどの良いデッキを作れてないだけかもしれんが。しかし、さっそく復讐ヴのナルメア&シップ糸蜘蛛とかグロい展開が散見するが、あのナーフでなぜそこが流行ってるのか訳が分からんw今までどうしとったんや^^

  • 馳夫 Lv.277

    私の格安デッキの勝率目標は5割ですから、ソコソコのデッキならローテより勝てます。グラマスを目指すような場合を想定しているならごめんなさい。今はAA帯で無生成でやっているので基準が違うのです。失礼しました

  • zer Lv.35

    グラマスは狙ってないですね、エンブレムスリーブ程度。 しかし貴方のその無生成って縛りは尊敬に値する。 私は無課金・全リーダー使用機会均等・全1枚は集めたい程度にコレクター、ぐらいまでしか守れていないな。 まぁ今回のホーリメイジ付き疾走は今のナーフ後環境でも許容範囲の隠し味っぽいから久々の研究成果ですな。

  • 馳夫 Lv.277

    マスターに成ったら生成もするつもりですし、微課金でカード資産も集めていますので立派ではありませんが構築は他人のものも含めて好きなので、たまに環境にはまるデッキが出来ると嬉しいです。ありがとうございました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×