シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (8)
復讐
リノ
使用率だけは高い超越
テンコはエイラに取って代わられそう
いい加減超越リノなんとかしないとやばいとおもうんだ
ナーフ文見る限り環境を低速化したいみたいだけどそれならヘクターや巫女のバフより
超越リノ関係をナーフした方がいいことに運営は気づくべき
どーせ超越ゴキの2大ゴミがまた上がってくるだけ
そもそもアンリミが超越リノアグロの3環境って言われるのが良くわからないですけどね。
公式発表でも、ミッドレンジ域のデッキの方が勝率高い期間が長いですから。
天狐減るとするなら、勿論アグロは増えるでしょうからリノと超越が強い環境になるかは微妙ですね。
ネクロにもアグロにも有利取れないリノの立ち位置が悪くて、超越はネクロがどれだけ環境に居るかによると思いますね。
環境で支配的なのはネクロだと思います。
復讐とミドネクが強くて、アグロはそこまで勝てない気はします。超越はなんやかんやでいるやつ。
これから増えるとしたら土ですかね。奇術師はなんでナーフ解除したのかわからん壊れカード。
復讐のメタにもなる土アグロが増えてくるとおもいますね~
現在のアンリミ天狐は土のバーンを上回って回復してきますしかえってきた奇術師は消滅に弱いので使用率は低いですが、ナーフ後ビショ減ったら増えてきそう。オズとか言うカード早く何とかして?(ヴおじ目線
リノとアグロイとアグドラとたまにネクロ→ネクロも早目になってリノが死ぬ→ネクロが2点回復のあれとかでアグロをメタリはじめ結局先行は勝てる関係上微減しリノがネクロに対し五分以上をとるがそんなに戻らない
ここでネクロ殺しのスパルタクスですよ間違いない
超越…天狐が減って今より増える、環境的に強いか弱いかはともかくほぼ確実にティア1
OTKエルフ…鴨の復讐ヴァンパイアと土が増えたらこっちも増える
土…巨兵が超越対策にネタ抜きで採用されるかもしれない、あとヘクターネクロにも強いから普通に流行りそう
復讐…ヴィーラ、ナルメアの登場で安定感がとても上がった、目の上のたんこぶだった天狐は衰退するだろうし暴れそう
ヘクター…超越の増加でそこまで暴れそうには見えない
フェイスロイヤル…早い安い(先行なら)強いが揃ってるし超越とか関係なしに一定の人気はありそう
復讐とネクロとOTKあたりじゃない?
復讐はヴィーラの登場でネクロが微不利か互角ぐらいになった(先行が勝つ)、リノにもヴィーラで守りつつの攻めでワンチャンあるようになったから、たぶんトップかその下ぐらいには来ると思う
復讐はビショで後攻とったらキツイからエイラとかには不利がつく
ネクロは不利が少ないのと安定感の高さで上位に、リノはガン有利な相手が多いから一定数いそう
そのあたりでメタが回りそう
天狐は置いてる暇なくて減ってくるかと
アグロは復讐、ネクロ、OTKと巫女のナーフ解除で増えるであろうドラゴンをそこそこ狩れるからこれも増えそう
超越は減りそう(ていうか減ってくれ)
まあ自分はコンロで潜るかな
ヘクターも巫女も根本的な解決になってないんですよね。それらのせいで使われていないデッキタイプがどれだけ存在するんだよって話ですわ。
ほんとこれ制限にしなくていいからナーフしろってはなし
ヘクターは嫌いじゃないが、それ一辺倒になるのがダメなんだよな。マジでヘクター再ナーフでもネクロ最弱(圧倒的1弱は嫌だけど)になってもいいから、超越リノはナーフすべき。ネクロは一辺倒じゃなくなるし、環境自由度は増すし、人も増える。良いこと尽くめじゃんか
ケリドナーフの代わりにヘクター返してるの見ると、デッキの主軸となるカードをナーフするのは嫌がってるっぽいから、ケリドと似たようなポジションの超越リノがナーフされることは恐らくない。ケリドの代わりに戻ってきたヘクターもね