感化されたので久し振りのオリカ綴るので評価オナシャス!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NAO*key! Lv500

感化されたので久し振りのオリカ綴るので評価オナシャス!

誘いの読心者・モートン ネメシス
コ 8 4/7 (6/9)
自分が「カードをデッキに加える」能力が働くたび、ランダムな相手のフォロワー1体を消滅させ、消滅させたフォロワーと同名のフォロワー1体を自分の場に出す。

破壊神・ヴィズヤ ネクロ
7 3/3 (5/5)
相手のフォロワーが破壊されるたび、カードを1枚引く。
ファンファーレ: 自分の場に空きがある限り「葬送」する。(最大は4体) ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。これを「葬送した回数」と同じだけ行う。

ギャル天使・アルディス ニュートラル
3 2/2 (4/4)
ファンファーレ:お互いのリーダーは、「次に働くファンファーレは働かない」を持つ。
ラストワード:お互いのリーダーは、「次に働くラストワードは働かない」を持つ。

ホーネットクイーン・バビー ヴァンプ
6 2/5 (2/5)
ドレイン
自分の場にフォロワーが出るたび、それは「ドレイン」を持つ。
ファンファーレ:「ホーネット」1体を出す。
進化時:「ホーネット」1体を出す。

ホーネット (トークン)
1 2/1
突進

一応全員レジェです。評価オナシャス!

これまでの回答一覧 (3)

モートン二世…ケツデカだし流石に強すぎる(?)自分の場に出すのは3コス以下とか制限がいるかも

ヴィズヤ…相手にあんまりフォロワーがいない時とかは過剰に埋葬することになるから使いにくそう(でも元のキャラもそんな感じだしすごい再現度だと思う)

アルディス…ネクロとヴァンプから凄まじいヘイトを買いそうだけど面白そう

バビー…えっちですこ(ヴァンピィとコスト被るのがちょっと残念)

  • NAO*key! Lv.500

    元絵の4枚をくっつけたんですけど貼り忘れました(痛恨のミス)

・モートン
早速リメイクされてて草。強いとは思うけど、構築に入るかといわれると...どうなんだろ。特性上、採用されるとしたらAFネメシスになりそうだけど、除去だけ見るといらないよね。でも、ファッティが多い環境なら、(ある程度下準備必要だけど)こいつでいっぱい奪いまくるのは結構強そう。

・ヴィズヤ
こういうの好き。葬送強制なのは若干痛いけど、これ一枚で大抵の盤面返せるっていうのは、なかなかぶっ壊れてる気がしなくもない。欲しいか欲しくないかで言われれば、断然欲しいですね。

・アルディス
骸に採用するわ。他に悪用できそうなのは...OZあたりかなぁ。妨害というコンセプトは、嫌いじゃないよ。

・バビー
進化後3/6でよくね?(新ジルニトラ見ながら) 多分、今の回復不足気味のヴァンプなら即採用間違いなし(?)だと思う。少なくとも、出してすぐ口づけできるので、使い勝手は悪くないかなぁと。


↓最高かよ。

退会したユーザー

誘いの読心者・モートン
消し去るものさんリスペクトしてスタッツ逆にしろ。単純に制限なしのパーミッションはエグいと思う。本体が重いけど体力高いし出されたらストレス溜まりそう。

破壊神・ヴィズヤ
イージスか古の英雄に全部当たったら面白そう。除去としてはかなり便利そう。


ギャル天使・アルディス
使われるとマジで面倒くさそう。しかも低コスなのがまた辛い。これの効果忘れててプレミが多発しそう。

ホーネットクイーン・バビー
お、ええや~ん。残れば他のフォロワーにもドレイン付与できるかなり強そう。残れるかは怪しそうだけどいいカードだと思う。

  • NAO*key! Lv.500

    消し去るものさんに凄い無礼を働いてしまいました... アルディスみたいな効果のカード使ってみたいんすよねぇ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×