アーティファクト電磁タワーの使用感はいかが?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アーティファクト電磁タワーの使用感はいかが?

レディアントで5回殴ったり、サフィラでドッカーンするのに飽きちゃってサイをぶん投げるだけのお遊びをしてた時に思ったのがこれです。

レディアントで5回殴って勝てるならアーティファクトスパーク5発撃つだけで勝てるんじゃないかと!!(ΦДΦ)カッ!!
という訳でアーティファクトスパークを軸にしたデッキを作る前にこのカードの使用感を聞きたくなりましてね。使ったことある方、使用感を教えて下さい!〇┓ペコッ

これまでの回答一覧 (12)

開幕の入り変えてて草
自分語りどうした〜?www

使い勝手クソ悪い、以上

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

AF軸で使用してみたが、究極のゴミでしかなかった。

カードを使用する為には、手札にAFフォロワーが1枚所持が必須。
AFフォロワーを同カードに変換し、相手リーダーにダメージを与える。
せめて逆の処理で、ダメージ後AFフォロワーがあれば変換ならば使い勝手は上がったはず。
仕様上、手札に2枚揃うと1枚は確実に腐るし、マキナで手札交換した場合2枚吹き飛ぶので現実的ではない。

確実に次ターンで勝てる場合や、顔面4点で勝利の場面であれば最高のフィニッシャーとなるが、中盤から最終局面手前では、顔面4点を出すよりも、AFフォロワーを盤面に出したほうが数万倍役に立つ。
やっと放てる場面が来ても、手札にAFフォロワーがなくて不発なんて事態もある為、気軽に出せるのが売りのAFフォロワーを温存しなければならなかったりする。

唯一活躍できそうだなと思ったのは、アグロAFネメシスぐらい。

他3件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    あれ逆じゃないの何か元ネタとかあるんですかね…(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.44

    元ネタはわからないけど、ビーム打つのに電池必要だよね!とか余計な発言があったんじゃないかと思ってる

  • カートリッジおじさん Lv.110

    すっげー余計だけどすっげー理にかなっててなんか腹立つな

  • たちばな Lv.26

    カード名的にAF構築専用カードにしたかったんだと思いますよ。ダメージが先だとAF0枚でも積めちゃいますし。

_人人人人人人人人人_
> 突然のリーサル <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

なんかで活躍する機会はあったけど、基本ハンドロスが痛いし、投げるだけでAFが必要だからかなり使いにくい。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    普通に使うならピンすら怪しいレベルですか…でも決まった時の爽快感は中々良さげかもしれませんね((´∀`*))

レイ Lv95

やったことはないけど財宝(庭園)とサイでも入れてドローにクロノスで(普通にサイ連打の方が強そう)
サイ1枚しかないから引けないと何も出来ないし最低限2は欲しいんだよな……電磁タワーは1だよ?クロノスで燃えたら、ま、まあしょうがないってことで

でも電磁タワー面白そうだし俺も作ってみよ

頭の悪さ天元突破(だが邪道)
ミルネメシスでの最後の詰めに少し輝いた程度

アグロならかなり強く使える。ミッドレンジでもシルヴァ入れて早めを意識するデッキなら採用あり

クリスタルキヤノン軸にワンチャン入るかどうか
軸にはなり得ないかと

今後を見据えて5コスにしたのか微妙だけど能力的には4コスだよなぁ
まあこの手のカードが使い勝手良すぎるとすぐに環境荒らすってわかってやったデザインなんだろうけど

trd Lv144

5コス4点(プレヤーのみ)のくせに重い
アーティファクトが無いと撃てないってのも痛すぎる
他のアーティファクト捨てる系と同じようにすればよかったのに
なんでこうしたし・・・・

せめて回収が雷式だったらなぁ。発動にすでにAF必須ってのが使いづらい。2枚目以降完全に腐るしね。

あと、レディアントならpp回復出来るから、AFネメシスなら、ぶっちゃけこいつで事足りる。アグロネメシスなら話は変わるけどね。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    レディアント飽きちゃったので新しい感覚でAF軸を触れたらなぁと思いましてね( ̄▽ ̄;)

一回だけ使おうとして
「えっちょ、フォロワー撃てないのかよ...」
ってなってから使ってない

連鎖する雷みたいな仕様なら使えていた
2回撃つのに2体アーティファクト必要なんで発動コストが重すぎる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×