質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メタレポートってあてにしてる?

母数が少ないと明らかにおかしいデータとか混じってくるからあんまり信用してないんだけど、みんなはどう?信用してる?

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

Twitterで毎日100戦分ロイヤルに応援投票しているとかアホな事してる人間を発見してからはクラス相性を参考程度にとどめている

軽い気持ちで、この試合はプレミしなければ~、実質勝ってた、等の暴論で勝ちにする人間も多いのだから母数が多ければ多いほど信用に値しないし、マイナーデッキ程一人の工作で破綻してしまう

wxo Lv206

公式が54%って言ったミッドネクロがこのザマだぞ、ローテの勝率もガバガバだったしあてにできるわけないわな
まあ大本営発表があるまでは話の種にはするけど本気で信用してる奴はいないでしょ、いたら怖い

全面的な信頼はしてないけど参考にはしてる

月一で公式からデータ出してくれよ頼むよ~

他1件のコメントを表示

5割くらいは信じてる

参考程度にしてる、他に信頼出来るデータも無いしな。

勝率と使用率の順番はアテにしてる。細かな数値はアテにはしてないけどナーフ前の1週間の数値と公式発表の数値かなり合致してたから10万近くなるとかなり信頼性は高そうね。

馳夫 Lv280

必要な情報を必要なレベルで抽出するように努力はしている

特にデッキごとの相性はいくつかの同形デッキからの勝率から傾向が読めるので役に立つ

ローテはデッキ相性の情報が使えないので、環境の予想と照らし合わせて使用率の方を情報として見ています

失礼しました

ガリ Lv19

正しい数字とは思ってないけど傾向はでてるでしょ
それで充分

所詮は自己申告制だし、鵜呑みにするのは危険わね。
環境の分析じゃなくて、あくまで自分の戦績を記録しておく目的で使うのが一番よ。

学校行きたくねえなあ…

信用はしてるけど参考にはしてない

信用しないが参考にする

ZAQ Lv44

メタレポートが信用できないのは
母体が少ないから△
正確なデータが少ないから(断定出来ないから)◯

正確かどうかも保証がないのも不安だけどこれくらいしかデータがないから参考にはしている。
数は大事だけどそれよりも「この情報は正しいか否か」が一番大事かと。

メタレポートの中じゃヴァンプの数弄って色々できるし、他クラスの勝率も操作できるからある程度嘘ホントかは自分の体感も大事になってしまうかもしれない。

デッキごとの勝率とかになると母数的にも信用ならないが、クラス勝率くらいなら大きく間違った数値は出ないんじゃないかな。どれくらいの母数があれば信頼できるのかわからんが。

Carpo Lv157

参考程度
基本出てる数値はあてにしてるけど一応変なデータ無いか見てはいる
今週のアンリミミドネク後攻勝率はちょい怪しい
公式から月1で出して欲しいわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×