質問 良疾走フォロワーまたは糞疾走フォロワーとは?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

質問 良疾走フォロワーまたは糞疾走フォロワーとは?

疾走そのものが糞はNG

これまでの回答一覧 (42)

KRG Lv32

自分に勝利をもたらしてくれるのが良疾走。

自分に敗北を味あわせてくれるのが糞疾走。

他2件のコメントを表示
  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    真理の術式やめろw

  • outam Lv.233

    両方に該当するやつ多すぎませんか?w

  • KRG Lv.32

    自アルダール=神ィ! 敵アルダール=クソガァ! これでええと思うの。一周回って逆に今より揉めないと思うの。

良:「ここは竜神の領域ですよぉ…?」
悪:「イクゾッ」

他3件のコメントを表示

とりあえずクイブレは巨悪

  • まったり Lv.94

    最低コストでデメリット無しとかいう超カードですからね

良:海剣竜
糞:5コス以下無条件疾走

他4件のコメントを表示
  • ルニキ Lv.69

    カジキほんとすこ

  • キティちゃん Lv.184

    よーしキティちゃん、カジキウルズしちゃうぞー

  • eos Lv.152

    大鎌ウルズもいいぞ

  • トパーズ Lv.19

    それ疾走できないやつじゃん<大鎌で似たような失敗しでかした奴

  • Lv.69

    カジキすき。

クソ:守護を無視するものすべて
例外的にベアトリクスは許す(打点が低い、ちょっとかわいい、ベア経由する必要がある)

良い:ダージェネ
復讐条件だし、それ以外はただのバニラっていう使いづらさもあるから全然OK

他22件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.76

    ベアじゃなくてゼタ経由な(揚げ足取り

  • ぬいぬい Lv.94

    ベアをゼタと言い間違えるの回避したと思ったらゼタをベアと呼び間違えていた、今度から赤い方と青い方って呼ぶわ

  • pag Lv.84

    ちょっと可愛いで不覚にも笑った 可愛いは正義

  • 退会したユーザー Lv.45

    ベアトリクスの打点が低い?

  • ぬいぬい Lv.94

    リントや象と比べると10T4点守護無視はまだ許容範囲

  • golf1209 Lv.51

    実質的なコストが同じじゃないのに疾走の打点比べる…?

  • ぬいぬい Lv.94

    いや守護無視のダメージとしての許容範囲の問題だから倉ヴェて問題なくない?

  • ぬいぬい Lv.94

    比べて

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    倉木とベルフェゴールかな?

  • 退会したユーザー Lv.79

    デモンストライクの上位互換がクソじゃないってのは感覚狂ってる

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    落ち着け、デモストは3コスでベアは4コスだぞ

  • 万年青 Lv.70

    デモストも4だよ

  • ぬいぬい Lv.94

    デモストはNだしベア出せるの6T目以降だし手札に2枚持てないし10T目以降じゃないと守護で止まるしかわいくないし比較するの違くね

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    7ターン目からしか出せないのに比較対象がデモストってマジかよ。

  • 退会したユーザー Lv.79

    ゼタのおまけでデモストの上位互換がハンドロスなく手に入るってのが狂ってないって、すげー感性してんなぁ。お前らにとっちゃナーフ前のワルツも適正ってか?(笑)

  • Doppo Lv.175

    6コストも払って防御と温存に回るデッキの疾走はそこまで脅威じゃない。ルーニィからの滅亡と超越の関係と似たもんだね。

  • 退会したユーザー Lv.79

    打点が有り余ってるロイヤルらしい意見だよなぁ(白目)

  • Doppo Lv.175

    合計10コストも払って4疾走なんて、打点が有り余ってるロイヤルからしたら悠長って事。5コスト2×2とか出せるんだから、疾走目線で言えば糞効率悪い。

  • 退会したユーザー Lv.79

    ロイヤル自体がクソと言うことで

  • ぬいぬい Lv.94

    ?そもそも性質が違うから上位互換でもないし、よしんばそうであったとしてデモスト自体強いとは言い難いのにこれが壊れになるか? それにワルツがやばいのはデッキに無理なく入るコストスタッツでありながら状況に応じてアミュやラスワもメタれちゃう汎用性の高さにあるんだから並べるのはナンセンスでしょ

  • 退会したユーザー Lv.79

    それプセマの前でも同じ事言えんの?

  • ぬいぬい Lv.94

    早くディースの裁きと黙示禄手札に加えるようにするんだよ

  • 退会したユーザー Lv.79

    ゼタベアに合わせたら他もぶっ壊れになるだろ。今のロイヤルはやっぱクソだわ

5コスト以下で無条件疾走は大抵糞だと思ってる

アンドラスやジェネシスは隙がないとおきづらいし、フィニッシャーとしては充分な能力持ってるから好き

このカードは良いカードだぞ
でももう少し強くてもいいぞ

クソは大鎌

他14件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    流石にこれ以上の強化は勘弁してくれ……

  • 退会したユーザー Lv.327

    運命の導きとか言う神カードの再録と同期になったから、これ以上強かったらやばかった

  • クォスムス Lv.214

    勝率46%がこれより強かったらやばかったとか何見て話してんだよ

  • ogre Lv.17

    なかなか嫌われがちなデッキだから仕方ない。コンボ使いは心を強く持つことも大事

  • mtbt Lv.38

    SFLのカード(ギガキマとオウル)がまだスタン落ちしてないのに導きを再録したのが悪い

  • クォスムス Lv.214

    導き再録して勝率46%なんだけど???? 会話して?

  • クォスムス Lv.214

    別に嫌ってくれてもいいけどあたかも客観的な意見かのように主観を話されると困惑するから「嫌いだからこれでよかった」くらい言ってくれ

  • ogre Lv.17

    嫌いではないし好きだけど、余りにも糞糞うるさいからなに言われようが使いたい時に使うだけと今は思っている

  • てきとー Lv.182

    こいつ割といい感じよね。いい感じじゃ環境なんて取れんけど

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    スペブ増えるのやだからダメ

  • mtbt Lv.38

    絶キマの強化=ギガキマの強化になるから嫌という意味合いでレスした 絶キマと暗黒の召喚士みたいなスタッツデカめのを出して盤面で勝負していくっていうのは好き ギガキマみたいな貯めてブッパしていくのは嫌い

  • クォスムス Lv.214

    そしたらウィッチよりロイヤルのほうがオススメだゾ

  • クォスムス Lv.214

    いい感じだよね こんな感じのカードがスペル軸に後2~3種類あればこんな感じでも闘えるかもしれないけど現状カードプールがちょっと

  • ヒトガタ Lv.111

    3ブースト3点飛ばし6ブースト突進9ブーストpp回復12ブースト疾走になれば段階も綺麗になる。

  • ユリ科 Lv.26

    使われる方からすると、出てきた時点で強いんだけど、使う身としてはその3倍は手札で腐ってるんだよなぁ

Reo19世 Lv55

良疾走
3/2/2(疾走の凄さは分かるから)
6、7コスで4点くらいの打点の与フォロワー。(アルカードとか)
基本的に疾走としか書いてないフォロワー。(プルソンやソウルドミネーターは良い)

糞疾走
疾走以外にも耐性がついてあるフォロワー。
→フォルテやゼウスやヘヴリナとか…
疾走以外にもアドを取るフォロワー。
(プリスやエメラダ等)
疾走の打点が高すぎるフォロワー
→ジェネドラ、フォルテ、教会ヘヴリナ、サフィラ、魔将等

それよりも何よりも疾走しかねーのか!ってデッキを作る方が嫌い。いや、それがアグロだし、アグロロイヤル許すしかないんだけどさ。
これヴァンプの疾走は許すってなりそうだな。

他3件のコメントを表示
  • もっつぁん Lv.38

    ヴァンプの疾走は復讐有りきだから…

  • にし Lv.50

    エメラダクソカード呼ばわりは絶対復讐使った事ないね

  • NAO*key! Lv.500

    復讐使ってるけど実際のところクソやん

  • Reo19世 Lv.55

    エメラダだけでは勝てないけどエメラダで勝てる試合もある

良フォルテアイナエイファ等
悪変態卿ターちゃん等

他6件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    攻撃できないって相当クソな気が…

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    守護で止まる体力だし汎用スペルでも取れる。メタの概念を意識するならむしろあった方がいいくらいの耐性

  • ランプミガタ Lv.2

    クソゴミカードでしょ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    復活早すぎて草

  • 醤・。・油 Lv.28

    いやフォルテは6コス5点の時点でクソでしょ…

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    守護でメタれるんだから、ゲームに幅できるでしょ。象やらリントやら変態ターちゃんとかは守護置いてもダメージ入れてくるクソ。一裂き×3で6コス9点のバーン出せるゲームだってわかってるのか

  • Lv.69

    たしかにすき。2/2ほどの守護どけるためだけにフォルテママ切るときの勿体ねぇ感。

良疾走:弱い疾走
糞疾走:強い疾走

コストと同じ打点出せるのはクソ
ベアトリスお前の事だよ(3分前死因)

  • とんぬら Lv.59

    同じベアでもグラブルのほうはベアトリクスだって……

ギルガメッシュ以外全部クソ(暴論)

他2件のコメントを表示
  • ロココ・ウルパ Lv.32

    ギルガメOKならタウラスと老魔導師も許してあげて

  • シャフテキ Lv.113

    ええんやで

  • イルミア Lv.32

    「真の王たる英雄は天上天下に我ただ一人後は有象無象の雑種に過ぎん」 まぁ雑種だからクソなのも当然だよね(´・ω・)

馳夫 Lv278

基本的にはデッキで見るから、一概には言えないけど

コスト比が妥当なカードが良疾走
コスト比以上なら糞疾走

って見方はできる

ただ、デッキに入る枚数なんかもあるし、疾走を投げやすくする構築もあるから一概には言えない

前のクレームを受けて誤解の出にくいように書いて見ました

失礼しました

  • ももにゃん Lv.29

    これだな、結局デッキとしてのバランスよ、一枚でどんなに強くてもデッキが弱ければ勝ち筋として許せるし単体で見れば許される範囲の疾走が30枚超入った強デッキとかあったらそれは絶対許されないと思うわ

腐人 Lv122

攻撃力がコストの半分以下のカード

他2件のコメントを表示
  • 腐人 Lv.122

    途中送信してしまった… 攻撃力がコストの半分以下のカードは良カード 守護無視はくそカード

  • ユキ Lv.30

    エンハアルベ「許された」

  • 腐人 Lv.122

    エンハンスアルベールは許すよマジで 5t目先行進化アルベールは絶対に許さない

Smile Lv26

個人的に好きなのはデスタイラント
糞疾走フォロワーはアルベール

基本的に5コスト以下かつ無条件で疾走ついてるのは嫌い。


5ダメージ以上出すには条件が必要になるもの
コストに対してスタッツが控えめだったりおまけの効果があれどそれが並性能なもの。


単純に無条件で大ダメージあたえるもの
スタッツが優れてるのにメリットの追加効果もち
おまけに付いている効果が明らか出し得で破格なもの

個人的にはこうだゾ。

だるな Lv158

良疾走?クラブソルジャー君かな
あれスペードとハートがやべーだけやろ

エンハンス守護者はマジで嫌い

_ Lv57

クソなものは
・なぜか守護無視してくる像と竜
・分身してくるやつ
・無条件で2回攻撃してくるやつ

ここら辺だろ

tus Lv183

ジェネシスとアルベかな
賛否両論ありそうだけど

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ジェネはいいけどビリビリ卿はなぁ

  • tus Lv.183

    書き方が悪かったけど後者はクソ疾走を指してる

  • Lv.74

    ジェネシスはザ・ドラゴンってカードで好き。進化で9点ってところもヴァンパイアの特性への配慮が感じられます。

  • S.K. Lv.142

    ジェネは魔海のせいで嫌いになったよ…

zer Lv35

疾走?あぁ知ってる、話せば長い。そう、古い話だ。
知ってるか?疾走は3つに分けられる。
疾走しか持ってない奴、疾走するのに条件がいる奴、
疾走以外のプラス特性持ってる奴。
この3つだ。あいつは、、、

Doppo Lv175

アルベールと大鎌以外は殆ど許せる(糞じゃない)なぁ。

問題は守護が弱すぎて疾走メタとして機能してない事だと思ってる。

個人的な良疾走は初期のばっか

ムーンアルミラージ・フォロワー処理に適した効果。
アルビダの号令・攻撃にも防御にも使い易いが、壊れではない絶妙さ。
ジェネシスドラゴン・絶妙なスタッツ。攻撃8だったら糞(進化で半分削らないのが良)。こいつが叩かれるとしたら周囲のカードが絶対悪いだろうよ。魔海アンリとか。

昔は疾走なんて殆ど叩かれなかったんだけどね。GMDとかが蓋してくれてたし。

退会したユーザー

良:進化後疾走(ex.プリス、エウロペ、サフィラ)
条件疾走(ex.ダクジェネ、絶キマ、新ピィ)
下準備必須(ex.ノア、デスタ、ベアトリ)

糞:入れ得(アルベ、アイシャ)
低コスト(ブラッドウルフ、ジュリエット)

こんな感じです。かなり私怨混じってますが

  • ももにゃん Lv.29

    進化後疾走の人たちエンハンスで進化権なしで進化する奴らばっかじゃないですか、ナーフ前ならプリスもそうだし

良 ジェネドラ、アンドラス、ギルガメ、7/4/4のエメラダに居場所とられた人(名前忘れた)、新ヴァンピィ

糞 リノ、エンハジャングル、エメラダ、無謀バハ、エボ期の疾走ビショップという存在

他1件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    アルカードさんかドミネーターさんかな?ドミネーターはスタッツ違うけど7コスだし。

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    アルカードさんだ! 復讐状態なら回復しながら疾走により顔を詰める、または除去するっていうのがヴァンプにあってて好きだった。けど名前忘れてごめ

良 プリス
悪 アルベール族

OZ Lv103

良い疾走
・条件がキツイ(絶望のキマイラ)
・マナレシオが低め(ギルガメッシュ)

悪い疾走
・入れ得(アルベール)
・腐らない(大鎌)
・もうメチャクチャ(キングエレファント)

Dear Lv23

最近なら…
良疾走:ベアトリクス(守護無視4点PP回復)
糞疾走:ゾーイ(顔面無敵6点)

他の人からしたらどっちも糞だと思うだろうが、個人的には連打可能な時点でゾーイのほうが圧倒的に糞だと思う。

退会したユーザー

良疾走 カジキ、アイナ、ソウルドミネーター、インプランサー、ダクジェネ
悪疾走 5コスト以下の無条件疾走と、疾走以外におまけの効果を持っている奴+ブラッドウルフ、聖獅子

envy fly Lv129

糞…思考停止で顔面殴ってくる守護持ち(ゼウスヘヴンリーナイトヴァナラジャングル)

良:ソウルドミネーター、グレートタウラス
糞:圧倒的にゾーイ

良ジェネドラ サフィラ デスタイラント
悪アルベール アイシャ ジャングル

前者は格好いい痺れる憧れる。後者は何か小賢しい。
完全な独断と偏見。

  • 退会したユーザー Lv.129

    前者はおそらくクラス特性に沿っているものだからかと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×