質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

書いてあることは強いのになぁ…。

シャドバには読むと書いてあることは強いのに全くと言っていいほど使われないカードが山程あります。
そこで書いてあることは間違いなく強い、のに全く使われないカードと理由を教えてください。

自分からは破竜激震を。
ダメージを負ったフォロワーなら問答無用で破壊し、1点をばら蒔くのは便利。でもフォロワーがダメージを負った状態でこっちに投げるのって、フォロワーを取りにきた時ぐらいで、そもそもフィルレインで取れるし、それならさっさと大型疾走投げてる方がいい……と言いながら、前環境ではジンジャー取るのに一時期使ってましたが、今期は使う場面が以外と少ないので抜きました。

これまでの回答一覧 (22)

こっちのリントヴルム

他8件のコメントを表示
  • ぬいぬい Lv.94

    まあこのゲームで10T目に盤面干渉なしに5回復と5ドローしても遅いよね

  • もっつぁん Lv.38

    ピュートーンからこいつ出してゾーイリントしたい(エーテル難民)

  • 退会したユーザー Lv.41

    いや、聖リントはなんだかんだ必須だと思うけど……これで拾った試合そこそこあるわ

  • Mr.パニック Lv.74

    最近此奴使うわ つまり此奴を使わざるを得ないところまで押し込まれることが増えてるからなのですが…

  • フェイト Lv.30

    危ない盤面とか、リント1枚だけでフィニッシュ手段遠い時とかドロソと回復で無理に引っ張ってきたことは何回かありますね。

  • 防人 Lv.126

    何だかんだステータス10/10は辛い。おまけに回復やドローされたら、場合によっては詰むなあ。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    もう一個が強すぎるからなぁ

  • ぬいぬい Lv.94

    なんだかんだ使ってる人もいるのか、俺はこっちのデザインのが黒より好きだけど惜しむらくはフォロワー1体に5ダメージが付いてたらな・・・

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ジリ貧合戦であれば使って勝てることはあった記憶、なおそれ以外は負け戦

麒麟。
5コスで進化権使えば体力2以下のフォロワーを一方的に取れて尚且つ相手のターンには4/7の守護が残る。

これだけ見れば強いんだけどなぁ...
スマブラのパルテナ様と一緒でホント言ってることだけは強い

他2件のコメントを表示
  • フェイト Lv.30

    2pickではそこそこ強いんだけど、ランクマじゃなぁ……これよりヘクトルの方が強いんだよなぁ……。

  • きのこ Lv.98

    ヴェインが強いからこいつもワンチャン…ないんだよなぁ…

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    キリンには4択もエンハンスもないからね(寧ろ普通ない

書いてあることは間違いなく強い。

書いてあることは、な。

他8件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    リメイクはよ

  • kabutogani Lv.126

    仮にリメイクしたとしても今ってそんなにネクロマンス使うようなやつあったっけ?

  • kabutogani Lv.126

    あっフランの従者か

  • 退会したユーザー Lv.45

    リメイクはリーダー付与か

  • 退会したユーザー Lv.79

    ファンファーレと退出時に効果が消えるって書いてある時点で弱いだろ。能力だけが強い

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    「自分のネクロマンスはネクロマンス0になる」←書いてあることは強いだろ

  • フェイト Lv.30

    ネクロの書いてあることは強いの代表。あと全部ヘクター持っていかれた被害者でもある。

  • 防人 Lv.126

    というか、メアリーはファンファーレじゃないのにこれは何故ファンファーレなのか。とある淫夢バースではこの件で苦戦していた記憶があるなあ。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    リアニメイトを先読みしていた可能性が微レ存 似たようなのでシープもファンファーレだけど

フラム=グラス

  • フェイト Lv.30

    キティちゃんだ! 出せれば強いカードの代表格ではありますよね、まず出せないですが……。

これ

他3件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    体力1の弱さを教えてくれるカード

  • eos Lv.152

    ネクロマンスで突進付与できれば強かった

  • フェイト Lv.30

    突進あればどれだけ強かったか。どれだけヘイトを集めたか。

  • 腐人 Lv.122

    ネクロマンスで疾走すれば強かった

15G Lv32

この子だなぁ
出た時はミッド以降の遅めのデッキには全部入ると思ってました

他2件のコメントを表示
  • キティちゃん Lv.184

    2ピックだとかなり便利だけど構築にはね

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    今の昆布ならワンチャン...(そもそも昆布いるのかすら怪しいが)

  • フェイト Lv.30

    昆布で前使ってましたが、能力より突進で除去に使用してました。今ならプルゾンでワンチャン?

出た時はネフやべぇって思ってた

他2件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    せめて3/4にしてくれ

  • kabutogani Lv.126

    ほんそれ。なんで法典で消せる体力にしてしまったのか

  • フェイト Lv.30

    ネフ組んだ時に自分も入れましたが、自然と抜けていったカードですよね。何か使い勝手が悪かったです。

アルルメイヤかなー

他3件のコメントを表示
  • フェイト Lv.30

    ウィッチエアプ何で分からないですけど、全く見ないっすね。書いてあることは強いし便利だと思いますが…。

  • もっつぁん Lv.38

    手札補充→そもそも手札に困らない。スペブ→普通にスペル使う。アグロN20なら使えるかと思ったけど結局まともに掘れるの1回位で全然20枚まで届かないって言う

  • すずめ Lv.102

    土アグロにピン挿ししたらオズ引けなかったときに手札補充出来て中々だったぞ…もっとも、今度はオズが腐るから入れない方がいいと思うけど。

  • もっつぁん Lv.38

    やっぱりダメじゃないか…(諦め)

まぁ、今は評価見直され始めてる気がしないでもないけどさ

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.166

    ローテでもアンリミでも微妙にネタ扱いされてる可哀想なカードって感じの立ち位置な気がする

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    ヨルムンのフィニッシャーとしてこれ以上ないカードだゾ。断じてネタではない。こいつがあるのとないのでは天と地ほどの差があるゾ。

  • 退会したユーザー Lv.41

    特化構築組むと実質リントとかそんなんだぞ、ふつうにやべーやつ

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    こいつはやってることも強いやろ…

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ローテならロマン、アンリミなら専用構築あるけどアグヴか復讐のがつよいという悩み

  • eos Lv.152

    『ターン終了時に1点自傷&1点回復』みたいなアミュレット出たらすごい壊れそう

  • 打ち首 Lv.106

    つまり魔神の剣を置いてシープを添えればいいんだな

  • レイ Lv.95

    魔神剣デッキ作って初期はシープいたけど今いないから多分それじゃ回復しない。あんま記憶力なくてすまない

  • フェイト Lv.30

    スッゴい前から気になってたんですけど、ヴァンプ使わないから謎で分からなかったが、そんなに微妙なのか。

よえぇカードは書いてあることもよえーわ

お前が勘違いしてるだけぽよ~w

  • フェイト Lv.30

    ミガタさんだ! こんな質問に答えてくれてありがとうございます。

2ppでタフネス4を誇る守護、特殊な条件とはいえパワーを上げる方法もあり、疾走を持たせるカードも2種類ある恵まれたカード。
あのワンダーランドドリームス産で、低ppレジェンド、使われない要素は無かった筈。

しかし現在では、
エルフの鍛冶師レーネやインセクトキングなどの展開をしつつ盤面を取るカードや歴戦の鷹匠、フェアリーウィスパラーなどの手札を増やすカードと比べて、単体では何もしないカードに役割が無かった。

他1件のコメントを表示
  • フェイト Lv.30

    ワンドリ産なのにBBの方が強く、2コスだからゴキブリを優先させられ日の目を見ることはなかった。でもちょっと前にユグユグのチョイスで疾走され負かされた事が1度だけあった。

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    最近流行りの伝説の幕開けエルフで意外と輝く子

eos Lv152

冒涜

アミュレット本体は2コストとお手軽
そしてたった墓地4で実質ノーヴィスが出るんだぞ?
こんなの強いに決まってるじゃん(大嘘)

他2件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    なお他クラスが財宝から引くと鬼のように強い模様

  • eos Lv.152

    まぁ狙って引けるわけじゃないし、多少はね?

  • フェイト Lv.30

    財宝だったら1番大当たりなんだけどねぇ……。ゾンビが毎ターン出れれば強かったのに…。

弱いわけじゃないが、いまいち手が届かない場面が多い。

他2件のコメントを表示
  • ロココ・ウルパ Lv.32

    アタシが壊れてる?欠陥品?勝手なことばかり言って、馬鹿にして……!許せない……許せないッ!アタシを嗤う全部を引き裂け!ヴィクトリアッ! 真面目に考えるとシニタクナイ-さんの壁が結構厚い。

  • Cri4s Lv.186

    バジリスは至高。最強。

  • フェイト Lv.30

    この人より相棒のヴィクトリアの方をよく見るのは皮肉だろうか。

ギルヴァとか天窮かな

  • フェイト Lv.30

    5点ダメ確定とスタッツ2倍は強い。でも体力10は辛いし、消滅で消されれば意味ないしそもそも本人のコスト、スタッツ高すぎ問題を抱えるレッドブルおばさん。強いんだけどなぁ。

パメラだろ

  • フェイト Lv.30

    エボルヴ期の土でこいつ使って頑張ったが、なんちゃない。決まることがほぼなかった。ガデゴで精一杯だったのはいい思い出。

wxo Lv206

重い

他5件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    被った(m´・ω・`)m ゴメン…

  • wxo Lv.206

    ええんやで

  • フェイト Lv.30

    イラストアドは高いし、ゴリアテ並みの良スタッツなのに本当残念なレジェンド。

  • outam Lv.233

    3フラン4ミント従者って強いだろうか(エアプ)

  • wxo Lv.206

    ミント従者は結構強いけど3フランだけってムーブが既に弱いからなぁ

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    7フラン呪い8ミント従者忠誠など だったらいけそうだけど、ミント使うほどかと言われると…

打ち首 Lv106

顔含めた二点AOE+守護持ち+2コス進化で取られないスタッツ




もっと使おう?な?

  • フェイト Lv.30

    出されてめんどくせぇ思ったのは覚えてる。ローテ民だからこれから先見ることも、使う事もまず無い、すまぬ。

全盛期倉木、ゼルボロスも真っ青な効果だよ?なんでみんな使わないの?

  • フェイト Lv.30

    エルフの書かれてること最強カードや。だって出しても取られるもの。選択不可くらい持ってても良かったのかな?

1度だけのリラや永続の銀嶺がよく使われるのに日の目を見なかったカード。交戦時にしたら流石に壊れ?

他1件のコメントを表示
  • ガリ Lv.19

    交戦時にしたら破壊耐性もち以外とれませんやん

  • フェイト Lv.30

    交戦時やったらリラや銀嶺も真っ青なぶっ壊れになる。リリースして2週間くらいでナーフされそう。

銀嶺の秘剣士
コンロだと採用されなくはないが、5コスに強カードが固まり過ぎていて居場所がない。しかも、破壊能力は進化後のみな上に、兵士なのでガウェインやルミナスの能力の対象外なのも痛い。

他1件のコメントを表示
  • フェイト Lv.30

    見た目はバリバリの指揮官色出してるんですけどねぇ……。指揮官になったらぶっ壊れるから仕方ないのだろうけど。2pickグランプリでは鬼のように強かった。

  • ゆずみ@周子P指揮官 Lv.24

    >フェイト さん 2pickで進化権も取れるカードもない状態で一方的に蹂躙されたなぁ

パメラ

  • フェイト Lv.30

    強いんだけどねぇ……。時代が違えば輝いていたかも?

始めた当初、アザゼルは超強いと思ってた
相手を窮地に追い込み、自分は復讐状態に入れるって最強じゃん
本体のスタッツも高いし

  • フェイト Lv.30

    でも実際はそうではなかった。倉木ナーフされてから多少活躍の機会はあったが。それでも他のカードよりはマシだと思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×