質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンVSヴァンプ

きつくないですか?(アグロは除く)元々大型疾走連打するドラゴンは、自傷する都合上苦手だと思っていましたが、近頃リント&リント軸周りのカードやゾーイ、他にも原初など、特に対処が難しいように感じます。

というわけで、対ドラゴンに有効なカード、立ちまわりってありますか?前までは仮面置けば止まってくれることが多く、あまり意識してなかったのでいまいちわからないのです。

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

闇蝙蝠、復讐使用で何十戦とドラゴンと対決していますが先攻後攻関係なくマスター帯で勝率80%を取れた程度には有利マッチと考えています

銀氷の吐息とドラゴニュートの威圧をケアだけ行い、アホみたいに自傷さえしなければ7~8ターン目には勝利出来ています
ランプに懸命になれば処理が追いつかず、処理を優先すればランプが追いつかず、蝙蝠や疾走といったフィニッシャーを難なく決められます

そこまで分が悪い相手と思わないよ。エルフとかの方がきつい。どのデッキ使ってるか分からないけどリントくる前に決めきるのがコツかな。ゾーイは諦めよう。

原初とかフェイスドラゴンは別としてランプとかリンドヴルムはヴァンプ有利なんじゃないかなー
理由としては復讐なら4ターン目以降に中型スタッツを投げつけられるし、自傷軸も覚醒入る頃には結構削れてると思いますよ。

自分はドラゴン使う方が多いのですが、ヴァンプは逆に苦手ですね。
ローテのドラゴンは回復も少ないので顔詰められると大型走らせる前に終わってしまいますね。

YeLL Lv22

わかる
個人的にはリントよりジャバがキツすぎ
アグロはイメージ的に轢けそうに思えるけど威圧と絶対零度ウーマン強すぎて全然削れないままジャバターン入っていくからホント無理よ(血統特化のデッキは知らん)
何ならジャバジャバされるだけで片方処理できずアジと一緒にドーンでオワ
ただ復讐で都合よく疾走連打出来た時は余裕で轢ける

ドラゴンは昏きに対応できるカードが少ないから昏きが刺さりますよ。進化置きすればまず取れない。

なんのデッキ使ってるか分からんが復讐ヴァンプなら1番戦いやすい相手だと個人的に思うんだが
昆布以外は長期戦苦手だから轢くのみ

wxo Lv206

轢く

他2件のコメントを表示
  • さばじる Lv.64

    アグロ以外で間に合います?

  • wxo Lv.206

    仕留めなくても横に並べつつある程度削ればええよ、ヴァンプは疾走とバーンは割と多いんだし

  • さばじる Lv.64

    なるほど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×