シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
欲しいリーダー付与
教えて
軸となるヨルムン・マナリアタイプ
既存軸を強化するレフィーエタイプ
かゆいところに手が届く翡翠タイプ
なんかよくわからんバーゼントタイプ
色々あるけど自分のお気に入りクラス(軸)で追加されるならどんなのがいい?
これまでの回答一覧 (13)
いい加減マジで墓守リーダー付与が欲しい。
ただでさえ無視されてリーサル食らうとかザラにあるのに、その辺諸々乗り越えてモル並べて無視出来ない局面作ってもハイテミスやら纏めて用済み扱いされておじゃん。そりゃリアニメイト使う気なんざ起きませんわ・・・
ぶっちゃけリーダー付与自体があんまり好きではないんですが、新しい軸を作ろうと思ったらすごい楽なんですよね、リーダー付与。楽なデザインに流れてる感があって余計苦手なのかもしれませんが・・・。
以下オリカ。
☆グロリアーナ・アルビダ(ロイヤル、指揮官) レジェンド
・コスト5 4/4 → 6/6
・攻撃時;兵士・カードをランダムに2枚、自分のデッキから手札に加える。
・ファンファーレ;自分のリーダーは「自分がフォロワーをプレイするたび、そのフォロワーと同名のカードが自分のデッキにないなら、そのフォロワーを+1/+1する」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
・エンハンス8;自分のEPを1回復する。
・・・デッキを縛るタイプのリーダー付与です。いわゆるハイランダー推奨系カード。雑多な海賊たちを束ねる海賊女帝のイメージということで。
デッキをハイランダーに寄せる窮屈さとワンサイズ上がるメリットが釣り合ってるかは不明。とはいえ完全ハイランダーにする必要はないのでこんなもんでしょうか。
アドバンスブレーダーもどきなのでリーダー付与を無視してスパルタクス軸にも入れられるかもしれません。
重複しない代わりに掛ける毎に違う効果が乗る
1回目:復讐状態なら受けるダメージ-1する
2回目:復讐状態なら与えるダメージを+1する
3回目:常に復讐状態になる
みたいなやつが欲しかったりする
ヴァンパイア
7/5/2→7/4
[攻撃時]このゲーム中、自分のリーダーは「ヴァンパイア・フォロワーをプレイする度自分のリーダーに1ダメージ。」と「自分がアミュレットをプレイする度自分のリーダーの体力を10にする(リーダーの体力が9以下なら10になるように回復して、11以上なら10になるようにダメージを与える)」を持つ。自分のリーダーはこの効果を重複して持たない。
進化後:進化前と同じ能力
このフォロワーが場にいる限り、お互いのリーダーはナミ以外のカードの効果を受けない。
ファンファーレ:お互いのリーダーに与えられた効果を全て削除する。その後、それぞれのリーダーは「このバトル中に自分のリーダーが受けた、フォロワー・スペル・アミュレット・リーダーの能力によるダメージ」と同じだけ体力を回復する。
極力増やさない。
そもそもリーダー付与って冥府エイラを潰すために導入された10/13/13によってアミュ軸死んだから何にも壊されないようにって追加されたはずだしその元凶が去った今のローテならそんなことしなくていいでしょ。しかも最近はデメリットもないのにリーダー付与にしてるようなのばっかりだしもう増やさないでほしい。ゾーイの登場でリーダー付与解除も厳しくなったし。
翡翠って何だよクッキー☆か?
デビルシープ付与できたらいいなと思ったけど体力調整しにくくなりそうだから無い方がいいか
そうだな
盤面の土1個消化して+1/2するカードが欲しいな
重複すると土無くなるから重複しなくていいよ
重複不可により2枚目腐るのは勿体無いから2枚目は盤面に土の印がなくなったら土の印を出すに変化しよう
パペットルームリーダー付与にして
土の印がない場合 場に出してくれる能力
復讐状態の時、復讐能力を持ったカードに何か能力付与
とかかな
ノノ研リーダー付与欲しいと思ったことはある。
ロイヤルやらエルフにAOE耐性を配ってるだからドラゴンに破壊耐性あっても許されると思うの。
コスト8/5/5場にでたドラゴンフォロワーはフォロワー、スペル、アミュレットの能力で破壊されない、リーダー、フォロワーは受けるダメージ-2にするをリーダーに付与する
墓守効果付与は眉唾ものだけどそれ実装したら何か負けな気がする
モルが弱いのは消滅以前の問題だと思うんですよ… 墓守付与は消滅の存在意義にも関わるからやらなそう
既にラスワが溢れる消滅変身のせいで存在意義奪われてるんで・・・
リーダー付与:ネクロマンス3:消滅を受けたとき破壊になるぐらいだったら付与してあげてもいいと思います、墓地減るデメリット、消滅し続ければ発動しなくるなるリスクがあればね。無条件はやばい