質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ふて Lv19

ナーフもそうだけど

先行ゲーどうにかして
今後攻側絶対勝てないじゃん…

質問は
ナーフしてほしかったカードを挙げて下さい

これまでの回答一覧 (12)

c7 Lv317

本当は茨と言いたいんですがアグロエルフ狙い撃ちという話ならイピリアよりせめてこっちだろうと。
先行4ターン目に打たれるとゲーム終わるのほんとやめて。

他5件のコメントを表示
  • ふて Lv.19

    こいつとコミュ障は茨よりヘイトが溜まってます 何故ナーフするカードがイピリアなのか

  • まったり Lv.94

    エーテル補填が少ない、アグロエルフでしか使われていないの2つの点がナーフ候補として選ばれた理由かと。調べに関しては今後ナーフ来る可能性高いカードかと思いますよ

  • envy fly Lv.129

    先4調べなんて滅多にできないよ。もっと後のターンの方が調べを強く使える。イピリアより調べなのは同感。

  • クォスムス Lv.214

    引きか構成次第だけど俺は割と出来るよ

  • 打ち首 Lv.106

    調べはそこそこ遅いミッドレンジなんかも使うからなあ…使役者のが来そう。

  • golf1209 Lv.51

    強いのはわかるけど産廃になったらエルフ終わりそう

反吐が出る

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.130

    なんでや!かわいいやろが!

  • アラビアータ Lv.97

    最近は見るだけで舌打ちするわ

  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    ケツひっぱたきたい

  • 退会したユーザー Lv.211

    特殊な性癖の持主はお帰りください

だるな Lv158

レフィーエ
守護のせいであと一歩足りない場面が怒涛の如く

他1件のコメントを表示
  • ふて Lv.19

    何故守護がついているのか かなりのオーバースペックですよね…

  • HIROSAKA Lv.77

    守護はまだ良い。リーダー回復でテンコ射撃もまあ良い。 ついでのごとくフォロワーまで回復させるのマジ止めろ!妖怪一足りないを自発してんじゃねえ

ko-ran Lv151

マーズかシャルロッテですかねえ。個人的にはマーズ。先3マーズに裏目が少なすぎるのとマグナスシャルロッテバリアと相性が良すぎますかね。3/2/2ないしは4/3/4、3/3/2あたりにして欲しかったと思います。

個人的には鼠とマーズですかね。
鼠は体力2にマーズはファンファーレの一文を加えて円卓時は発動しないければレジェンドという事を留意すれば許す。

退会したユーザー

シルヴァと調べ
可能ならシロウとパラケルススのトークン

  • ふて Lv.19

    ネメシスに大分ヘイト溜まってますね… 今回ナーフ逃れたのと天敵の社弱体化したから増えそう

_ Lv57

後攻側が絶対勝てないっていうのはワンドリのヴァンプくらいだけだぞ。
さすがに回られると勝てないが、後攻のほうが強い動きもある(ロイヤルのシャルロッテとか)

ナーフは運営が決めることだから別にどうでもいい。
クソゲーならクソゲーとして楽しめている。

SPIN☆ Lv124

シロウ
スタッツ高すぎです

絶対ではないでしょ。屍王セレスレディグレイがいるネクロとかの進化大事なデッキだと相手次第じゃ後攻欲しいまである

ナーフしてほしかったカードはマーズ。ワルツ白黒とかナーフ無しでいいからマーズナーフしろと思ってたぐらい

他2件のコメントを表示
  • ふて Lv.19

    ネクロ最近見ないし使ってなかったのでそれは意外です… マーズは先行ゲー加速させてる戦犯なので自分もナーフしてほしいと思ってましたね

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    マーズは4/3/4でいい。ミントの悲しみを思い知れ。

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    後攻のほうが勝率いいかは統計とってないんで分からないが、少なくともネクロは後攻のが動きやすいね。わりかし先行より後攻のが嬉しい

TA Lv29

テンコ教会だが後攻勝てるぞ
なお先行の回し方がまだ慣れずに勝ててない模様

成り Lv41

ナーフもそうだが何より
レギュレーションをいじってほしかった……

Shikamar Lv16

ネズミを2/2/2にしてほしかった。それかマーズを4/3/4か3/3/2。

ワルツが後攻で相討ちしやすくなったので、ロイヤルミラーの先行ゲーが加速する気がする。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×