質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

正直環境どう思う…?

あけましておめでとうございます!皆さん、今年もよろしくお願いしまぁぁぁぁぁぁぁす!(人´∀`*)
さて、話は変わりますが、ローテーション環境を皆さんはどう思ってるかを聞きたくて…百点満点でお答えください!
自分は80点です!騒嵐の再来と言われてますが自分騒嵐が1番楽しかった思い出があるのと、アグロ超越ネフOTKがいないだけですっごい神ゲーです!…出会うビショカスがガイージスしかいない-20点

これまでの回答一覧 (20)

だいたい同意、AOE減って盤面でフォロワーのやり取りやれてるから満足。
ネメシスの泥沼に引きずり込む感じ面白いしネクロで地味に白骨が光るようになったのもグッド。
あぁ^~泥臭い耐久合戦面白いんじゃ~

そして何より超越リノがいない←ここ一番重要

他5件のコメントを表示

結構好きですね、70点くらいです。一番好きだった環境はバハムート降臨後期と先月の環境で80点でしょうか
ヴァンプとロイヤルが厳しすぎる-10
ネクロとネメシスにちょっと強すぎる疑惑のカードがある-10
リノ、超越は消えたが相変わらず不快MAXのイージスがいる-10
内約はこんな感じですかね
アグロが大幅弱体化したのはホントに良かったです。ネメシスの人形軸はまだ1発目だし仕方ないかなと

SPIN☆ Lv124

13点
全環境の中で騒乱期が1番嫌いなのでそれの再来ってだけでもうこの評価です。
上位クラスと下位クラスの差がありすぎるのもマイナスポイント。

自分の中で普通の環境に相応な70から
大好きだったネクロが嫌いになった。それぐらい今のネクロは可笑しい→-50
割りかしどのクラスでも戦える→+30
アグロ、ミッドレンジ、コントロール、ランプ、ワンキル(ギガキマ、白狼)と幅広く見る
ニュートラルが幅を効かせる→-20
よって60
ダメではないけど運営にはもうちょい頑張って欲しい

個人的には100点を付けたい所だけど95点って所かな?

1強~2強ぐらいとなってるけどしっかりメタは回ってる(気がする)からまだ前のドラネクよりかなりマシな印象。だけど上位と下位の差がひっどいのは拭えないのはNG

ビショップが多すぎて「消滅はやめてくれー」とお祈りしながら対戦する日々なのでメンタル方面がキッツい

の2つが一応マイナス点。

なんでこんなくっそ高い点数なのかと言うと自分勝手ではあるけど騒嵐中期ぐらいから真面目にランクマを全くと言っていいほどやらなかった自分がやる気を取り戻せるようになったから。ガチデッキでラダー回すのなんて10ヵ月ぐらいぶりなんじゃないかと思う。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    俺も倉木事件以降シャドバをあまり触らなくなっていたので、戻る気にさせてくれたアップデートには感謝です。 

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    自分もそれですね!騒嵐好きな人結構いてビックリしてます( ̄▽ ̄;)

てん Lv62

リノが戻ってきて

メンコドラゴンが死滅してくれたら

100点です

退会したユーザー

自分はどんなデッキでも勝てるので結構楽しめてますね
あと神々の騒乱ですが実は私も好きです(小声)

NAO*key! Lv500

70点。

ネクロやドラが騒乱の強カードに縋り付くしか無くなってる時点で大幅減点かな…

でも超越やリノ、テミスが出てこないのが保証されてるのは予想以上に気持ちが楽だった。大幅加点

ネメシスは初参戦の割に強過ぎず弱過ぎずでまぁまぁええやんと思って加点。でもやっぱ加速装置はおかしいのと操り人形軸が疎かなので少し減点

期待も込めて総評70点。

超越がいないから満点です
個人的にはウィッチが完全にいなくなれば最高ですけどね(私怨)

ナーフ次第ではヴァンプ以外は多少マシになりそうな感じはするから70点くらい
ただアグロを頃しすぎた感は否めない
アグロも立派な戦術の一つだし

正直割りと普通に楽しいです、ただ試合時間が掛かるようになったのが辛い
70点くらいですかね、何枚か何でこれまだナーフされてないのって言うカードがあるので

一番楽しかったのWLDだったりします、N軸っていう環境覇者をどう攻略するかっていうゲームしてました
逆に一番つまらなかったのがSLFですね…初月の原初で一気にやる気をなくして3ヶ月投げてました

スペルウィッチ使いたいのにマジで勝てないから20点くらいです!(私怨)

客観的に75点くらいかな
環境的には良いけどクラス毎のバランスがまだ悪いから調整が必要だとおもう

90点はある
バランスが~って言う人いるけど、カードプールが少なくなる都合上完璧にバランスが取れた環境にすることはかなり難しい
一強環境になってないどころか、実際にはネクロドラウィッチネメシスと4クラスもいて、それだけではなく他のクラスも十分戦えている時点で良環境なのは事実だと思う
まあ一部のクラスのカードパワーが高すぎるのは事実だから-10

前環境よりイージスを楽に出せるので個人的には嬉しい
でも相変わらず全く見ないクラスがちょこちょこいるので70点ですかね。イージス最高

70点くらいかな、前環境の方がよかったのと、強いクラスがちょっと差が大きいのと、トップのやる事が増えずに減ったか変わらない程度だったりするのに面白みが無い

30点です。
ROBからずっと白銀エルフと超越ウィッチがメインだったけど
両方とも使えなくなったのがつらい、-30点
前環境最後の1ヶ月は良環境だったのに騒乱のやべー奴らがパワーアップして帰ってきたのでまた過酷溢れる世界が始まる…-50点
秘術でなんとか戦えるので+10点、メインクラスを捨てずに済んだ

名雪 Lv36

50点

ミッドレンジネクロとバーンウィッチが強すぎる環境
対策としてのアグロが死滅した結果、他クラスで彼らに対抗するにはコントロールを使わざるをえないわけですけど
9pp以降はバハムートとイージスの二大巨頭に時々魔海が出てくる魔境
シャドバしてないマトモなカードで、読み合いやプレイングの大事なミッドレンジをやらせて欲しい
いいとこまでは来てると思うんだけど、一部のシャドバカードの影響が大きすぎる
ナーフはよ

おっそい環境だからやりたいことができて楽しいです


アイシャ軸とか前環境までじゃ絶対にできなかったですからね

想像以上にネタデッカーの創作意欲を刺激するカード達がいて楽しいので個人的には満点なんだが、ヴァンプの蝙蝠達が消え去ったのが悲しいので-10点で90点。
(ローテのお話。アンリミは見に行ってないから知らぬ)

redo Lv17

80点
やっぱリノセウスがいないから20点マイナスかな笑
アンリミ?やる気は起きない

は冗談として
強弱はクラスごとにあるけど、まぁ対処できないほど圧倒的でもないから個人的にはセーフ
エルフが触った中では1番微妙だったけどそれでも強いっていってる人もいるし、全クラス勝てる良環境なんじゃない?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×