ガチで自信ある奴がガチで組んだデッキを貼っていくスレ
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解決済み

ガチで自信ある奴がガチで組んだデッキを貼っていくスレ

条件は単純、ガチで勝てるかどうか。(世論的にはネタデッキ扱いされてるデッキでも組んだ本人が勝ててるならばそれでも良し)自分からはガチで組んだアグロイ載せます。自分はこれで11000程MP盛ってるのでかなり自信はあります。
「これで勝てるぞ!」と絶対的な自信を持って言えるものを貼ってください。
それでは、どうぞ

これまでの回答一覧 (37)

退会したユーザー

すでに貼った格安聖杯ビショップin燭台!
勝てたんだからしょうがない笑
序盤耐える構築ならスネプリ回復仕込むがよし。
マキナネメシスと18ターン殴り合い出来るデッキパワーはある。その勝負は負けたけど。
クルト入れてディースの火力上げたり、色々工夫の余地もある。
スタープリーステスは可能性を感じさせた。亀は有能説。

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  • ストライク加藤 Lv.26

    聖杯良いですよね。僕も似たようなカウントビショップよく使います

  • 退会したユーザー Lv.28

    おっと。一応ローテでっす。アンリミはあかん笑 燭台はこだわる必要ないので、拾えるものをお拾いくだされぃ

NAO*key! Lv500

1月上旬から研究を重ねているハイブリッドネメシス
多分完成形になってきた
見切れはバハ*2

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  • white Lv.117

    水を差すだろうけど質問 デウスはなんで入れてないんだ?

  • NAO*key! Lv.500

    守護欲しかったり人形色を強くしたいならハクラビ→オートマタソルジャーもお勧め。

  • NAO*key! Lv.500

    デウスはこのデッキだとバハノアレガシーとか落としたりするし、そもそもそこまでAFをデッキに加えるフォロワーが少ない。AFは機兵士とハーメルンで十分事足りた。なので不採用です。入れた構築も勿論ありますがやや安定性に欠けました

  • NAO*key! Lv.500

    てかデウス入れるならそれもう普通のミッドレンジで良いです

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    この型でスピネはいってるの初めて見ました。普通に5tに出してもそこそこ仕事はすると思いますが、環境みてってより、純粋なカードパワーが高くて入れてるって感じなんですか?良かったら使い心地など教えて下さい。

  • NAO*key! Lv.500

    単純にカードパワーが高いのは勿論実質1ドローがついてるのでこのデッキの重要な潤滑油になっています。中盤の5〜7Tでいかに盤面有利を維持出来るかにもかかっているのでスピネとハーメルンを交えたアナライズ軍団とのシナジーを見ています。スピネの効果ダメージも操り人形でダメージ調整がしやすいです。

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    確かに加速装置がないので、アナライズを活躍させようとするなら、スピネは良いカードですね。人形と合わせれば1点もバカになりませんし、ありがとうございました。

  • . Lv.48

    マキナも鉄鋼もないのに量産あるのが不思議。デッキ薄まっちゃいません?ドロソも少な目だし

  • NAO*key! Lv.500

    アナライズ足りなくて機兵士やハクラビがバニラになってしまうことがあるので... あとこのデッキだとコスト-1の恩恵も非常に強くスピネと同時出し出来たりと... 大量のアナライズの重圧とドローによる回転率で回すので、量産は必須でした。通常のネメシスより扱いは難しいですがよろしければ使ってみて下さい。

  • . Lv.48

    スピネシナジーとアナライズでの後ドローですか、なるほど。確かに扱い難しそうですね。

  • ストライク加藤 Lv.26

    操り人形軸はかなり使ってるんですが今の環境だとやはりハイブリッド型にした方が勝てますかね?

  • そあ Lv.30

    私のハイブリットも近い形だったので、もう少し詰めて考えてみたいと思います。参考にさせていただきます!

ガチドロシー

この構築はかなり自信ありますね。

ドロシーデッキって、tier1のデッキなのにテンプレがほとんど存在しないんですよね。
変異、マンモス、ウイブラ、クレイブ、ギガキマとかもありますし、選択肢が豊富すぎて案外難しいんですよ?


個人的にこのデッキのポイントは、フレデス二枚、雷ピンの所です。
使ってみれば分かるんですけど、ドロシーは以外と引くことが出来ません。ので、ドロシーを引けなかった用に別の勝ち筋を用意しなくてはなりません。

それで、フレデスの高スタッツによる圧殺と、雷による事故回避とバーン確保に辿り着きました。
ちなみに、0ポイントからグラマスになるまで、こいつらだけで勝った試合が少なくとも10、勝ちに貢献したのは数えきれませんね。

あと、少しの土要素(アサルト、統一)は必須ですね。特にアサルトは知識と同じく、1枚のカードで2回スペブ出来るし守護も出せる。統一はドロシーを引けない時のドロー要員としてこれまた重要。


これ本当に自信あります。是非とも使ってみて下さい


  • ストライク加藤 Lv.26

    ドロシーはかなりプレイング、運、構築が他のデッキより他人との差が出来やすいデッキですよね

馳夫 Lv278

スクショができないので手書きです
宝箱の4日目に作り、6日間(晩に回すので最終日は無し)でローテA3(AAまで2,500BP)からAA0で3,500BPの合計6,000BPを盛ったフェイドラデッキです
勝率は6割強でしたが宝箱が終わり環境が変わったと思うので5割ぐらいに落ちていると思います
(宝箱に疲れて現在は休憩中。2、3日後に復活の予定)

ゴブリン3
竜の終結2
階段1
ドラゴンテイマー2
ドラゴサモナー3
新アイラ2
託宣3
サラブレ2
エイファ3
大鎌2
スターフェニックス1
竜友の少女3
バジリクスライダー3
ゴブプリ2
ラースドレイク1
ヒッポ3
不死鳥3
ウロボロス1

新アイラとサラブレは2枚ずつしか持っていないので3枚ではないだけです
ウロボロスは調整中にBB、無謀、渓谷に当たったので堕天でしたが、調整が終わると当たらず竜の未来視に変更した後にウロボロスになりました
たぶん竜の未来視か嵐の翼か竜の終結をもう1枚が良いと思うのですがせっかくなので使って見たかっただけです

ドロシー対策は言っておきます
ドロシーが上振れていない時に勝つです
上振れたら、ドロシー、ランプドラ、マキナ、など全てに勝てません
上振れが強いデッキ相手には上振れてない時に勝つ、これにつきます
デッキパワーはお世辞にも強くはありません

長文失礼しました

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  • ストライク加藤 Lv.26

    大鎌は二枚なんですねぇ。僕は最近だとテンポ原初みたいなデッキ使ってるので中々参考になります

  • 馳夫 Lv.278

    パワーデッキが作れないからあるもので勝つ算段を立てているだけですが、低ランクのかたが参考にしてくださるとエーテルコストや構築、プレイングの練習になるかなとは思います。託宣が入っていますが基本的には有利にならない場合は使いません。7PP以上になればドロソとしても使えますから腐ると言うことはないです。あくまで選択の幅を広げて勝つための要素のひとつでPPブースト優先のランプドラとフェイドラの違うところだと思います

  • 馳夫 Lv.278

    大鎌2枚の理由を書いてませんでした。理由はブラジル人が優秀だからです。元々大鎌は手札に1枚持っておくタイプのカードで3PP時に出す必要があるマナカーブではない限り、3枚はあまり必要ないカードです。今の環境はエンハエイファがよく刺さるのでエイファ3、大鎌2になっています。エイファはとられない状況を読んだ上で使うと相手が詰むことも少なくありません。それをコントロールできるのがランプ能力です。ゴブリン→2コス→竜友→ブラジル人→ヒッポ(ゴブプリ)→不死鳥(ヒッポ)のムーヴも強力です。手札と相手に合わせてリーサルプランを選べる利点があります。失礼しました

すずめ Lv102

友人には「使いこなすの難しすぎる」ってよく言われるけど…私は112戦91勝(勝率81.3%)なので堕天が流行らない限り勝てるはず。

ちな友人6人に見せたところ、

勝ち越せる程度…2人
めちゃくちゃ負け越し…1人
そもそも作れない…2人
セラフアレルギーだから死んでも使わない…1人

って感じでしたね。

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  • ラピス@森の隊員 Lv.10

    奔流、治癒、見習いシスターのどれか抜いてテミス入れた方がよいのでは?

  • ラピス@森の隊員 Lv.10

    ちなみに僕の最近のマイブームは冒険セラフですね

  • すずめ Lv.102

    使えばわかりますが、テミスは必要無いんです。そもそもカウントアミュを同時に割ることで圧力を掛け、間接的にライフを保つ戦術ですし、盤面を制圧されることはよほど事故らない限りありませんので、このデッキにおいてはテミスは邪魔でしかないんです。また、今の環境でテミスを入れるメリットもほとんどありません。ヴァンプには間に合わず、ネクロロイヤルはハゲ茶会で十分。エルフには除去よりリノ対策の方が重要で、ウィッチは(超越に比べて遥かに少数の)ドロシーにしか刺さらず、ドラゴンビショップは裁判所でいい。テミス0なのも理由あってのものですよ。

  • すずめ Lv.102

    冒険セラフはちょっと専門外なのでわかりかねますけど、Nアグロとセラフを両立した感じのデッキと伺っています(違ったらすみません)。私のデッキはNアグロの代わりにアミュ同時割りによるミッドレンジ風な動きを搭載したデッキと考えていただければよろしいかと。

  • ストライク加藤 Lv.26

    セラフでテミス無しというのも中々特殊な構築ですね。セラフさえ消されなければと言った感じですかね。環境によって左右されそうなデッキではありますが中々面白そうですね

  • すずめ Lv.102

    確かにテミス0は特殊かもしれませんね。基本的にアミュを並べ、纏めてカウントを踏み倒して制圧するデッキですので「セラフはサブウェポン」と考えてもいいかもです。実際、体感ですが勝利内容の約半分はドロシー並の超展開で押し潰してますし(笑)。ストライクさんにはその腕を見込んで、是非使って頂きたいと思っていますが…少々お高い(特にセラフ)ので無理は言えませんね。ストライクさんのロイヤルは私にも組めそうなので、ミッション用に使わせていただこうかと思います。よかったらプレイングのコツなんかも教えて頂けますか?

  • ふじ Lv.61

    この構築でテミス0はわかります。カウント揃えて展開して圧力かけてライフ保つのもわかります。けど、この構築で勝率8割アンリミでいけます?いけるなら本気でプレイング教えてほしいです。

  • 退会したユーザー Lv.77

    息抜きに使わせて貰ってます。不思議と勝てるんだよねー。ただセラフの光を放つ前に相手リタのケースが多いのが(私にとっては)玉にきず。

  • ふじ Lv.61

    案外いけるのかな?別に皮肉でもなんでもなくこれで勝てるんなら相当不思議。盤面優位保つだけならともかく、ガルラも無しに神域見習い獣姫禿お茶会ぐらいで押し切ってしまえるものなんだろうか?

  • すずめ Lv.102

    相手のプレミや引き運に救われることも多いので(相手もセラフとは思わなかったんだろうが…)、双方最善を尽くせば6割前後が相場じゃないですかね?最大上振れの時は獣姫3茶会1だけで6ターンリーサル決めたこともありますが、逆に獣姫引けないと速攻リーサルは無理だと思います。マリガンはドロソ+獣姫がベストなので他は基本全返し。相手のデッキタイプや動きに合わせて制圧ルートかセラフルートかを決める訳ですが、ギリギリまで両方の選択肢を残すこと。後は…神域の使い方ですかね?次の相手ターンに2体以上並べそうだと思ったらあえて神域を置かずに手札にキープすることや、逆に8ターン目にセラフを置くと同時に割るためにあえて相手フォロワーを減らしてから置いたりとか色々やってます。まあ、上手ぶった結果裏目って死ぬこともありますけど(笑)

  • すずめ Lv.102

    最近はセラフに全シャドバ運をつぎ込んでいるのか、他のどんなデッキを使っても下振れるのが悩みだったり…昨日は骸使ったら骸0or3枚かつ陰鬱無いのにゼウス2枚引き込むというおぞましい事故り方を連発して約1000MP溶かしましたし、復讐使ってもヘクター使っても同じような結果になるしで散々でした(なのにセラフは1度も負けなかったんだよね…)

  • ふじ Lv.61

    冷静に考えたら、アンリミはアグロ超越一辺倒で終盤大火力(アルベール10点とか)出してくることが逆に少なくなってそうな分、序盤に獣姫さえ安定して割れれば盤面制圧出来てしまうのかもしれないのか?と思い始めてきました。疑って申し訳ない。

  • ふじ Lv.61

    このデッキ使ってみたいと思ったけど、セラフ卒業してローテ環境でやっていこうと鑑賞用にプレミア一枚だけ残して分解してしまった現実

  • すずめ Lv.102

    エンハアルベール(アイシャも)はそもそも間に合っていませんし、9ターンかかってもフェイロでもなければロイヤル相手にライフ10以上保つのは容易いです。フェイロならライフ一桁になることはありますが、9ターン目まで進化権残らないので序盤さえ凌げれば問題なし。終盤に大火力が飛んでくるのはリノと超越くらいですが、ノイシュで蓋出来るので勝ち目はあります(さすがに不利ですけど)。骸ドロシーの超上振れにはなすすべもなく轢かれますけど、ぶっちゃけそれは何を使っても同じことですし。

  • すずめ Lv.102

    ただ、何千エーテルも使ってまで組む価値があるかと言われると…ほとんどローテのカードで組めるドロシーや復讐を使えば良くね?とも思いますし、安さならば超越アグヴの方が手軽ですし、所詮は趣味デッキかなぁ。私もイリヤのスキンを買わなければそもそもビショップ自体触らなかったでしょうし…ビショップカード全部砕いていたのを、イリヤの可愛さ故にわざわざ1から生成したので(笑)。

  • すずめ Lv.102

    あ、今更ですけど目覚めしCaricticeさん、使ってくださりありがとうございます!しかしこのデッキが息抜きですか…さすが百戦錬磨のセラフ使いですね。私はセラフに触り始めたのが去年の超越ナーフ後ですので、とてもその域には達しておりません。燭台セラフやエイラセラフも組んでみたけど全然勝てなくて…いい構築がありましたら是非教えてください。あとイリヤ可愛い。

マスターで回してる血月軸のメイルプセマ復讐ヴァンプ。

プセマは2枚。

前の血月はテンポロスが痛かったけど今は刻印とか大悪魔でPP回復できるから大分使いやすくなってます。

今流行りだしてるアグロエルフには相性がいいです。

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  • ストライク加藤 Lv.26

    ウリエルを3積みしてる所にかなりの本気度を感じる。ベルフェは二枚で足りますかね?僕の場合高スタッツ2ドローに甘えて3積みしてしまうかもしれないです

  • ねむさん Lv.99

    ベルフェはウリエル血月引けなかったときの保険みたいなものなので2枚でいいです。ベルフェ三枚にすると4コストが多すぎて事故率上がっちゃうので2枚が限界だと思う。

無謀完成形置いとくで

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  • ストライク加藤 Lv.26

    やはり灼熱は今の環境だと必須ですかね〜。基本的にウロボロスって無謀だとピンで刺すモノなんですね

  • ハゲ村 Lv.55

    まあ2だと腐る

本気フェイスドラゴン

宝箱回収でお世話になりました
マスター帯ではありませんがかなり勝てたので貼ります

ブラジル人が優秀すぎる

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  • 馳夫 Lv.278

    ブラジル人は優秀ですよね。私もフェイドラですがローテの方でした

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    対骸時のブラジル人の安心感はガチ

  • ストライク加藤 Lv.26

    ブラジル人は本当に強い。今後再び原初は環境に君臨する様になればナーフ候補にまであがるかもですね

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    今流行ってるフェイスのテンプレって原初入ってるんですか?

  • すずめ Lv.102

    フェイスドラと原初は無理無く共存出来そうなイメージはあるけど、そう言えばほとんど出されたこと無いですね…枠が足りないのかな?

  • 馳夫 Lv.278

    原初は除去目的(盤面有利目的)が多いですからフェイスだと入れるかたが少ないみたいです。前にフェイスで入れているかたを見たことはあります

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    つき詰めれば原初は好みの問題か、だが原初入ってたらサイトではフェイスじゃなくて原初に分類されそう

  • 馳夫 Lv.278

    原初とフェイスはランプカードの入っている枚数が違うのでムーヴが全く違いますが、分かるかたの方が少ない可能性はありますね

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    シャドログなんかだと原初と原初入りフェイスは混同されそう

オエージ!これ使え!(18400エーテル)
人形tAFに少々のニュートラルを加えたミルドールネメシス(デッキ名はぺぺローテーション兄貴考案)
序盤は低コストフォロワーで相手の様子を見てデッキタイプを絞り、中盤は相手の動きを狭めることに努め、終盤に持ち込んだら多彩な戦法から相手のデッキが苦手とする戦法を選んでフィニッシュを決めるすごく嫌らしいデッキ
エーテル量も安いしほとんどCGSのカードだからパック剥きでも作れるのでみんな使おう!

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  • プニプニ Lv.3

    虚数で大型パンチメインのデッキを抑える、クロノスでデッキをガリガリ削る、ノアエフェメラで削りにいくと選択肢が豊富なのがいい。 回しててワンパターンじゃないのが個人的に好き。

  • ストライク加藤 Lv.26

    ミルネメシスは今だと対策されてないですし対処の仕方分かってない人も多いしで中々勝てますよね

  • KRG Lv.32

    昨日当たったネメシスこれかあ・・・。誰か侵略者さんのデッキ試したんだなあ・・・

  • KRG Lv.32

    あ、でもあっちはもこう入ってたなあ。これには入ってないですね

ペガサスデュラハンテンポビショップ
途切れにくい展開力で常に盤面で有利を取る。
自分は教会を不採用にして、教理や奔流などの潤滑剤を多く入れる構築にしました。
6ターン目のアイテールがデュラハン確定になってるのもこだわりです。

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  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    自分も今アグロからテンポぐらいのビショ作ってるので参考になります。やっぱ闇ジャンヌは必須ですかね?自分もってないんですよね。

  • カートリッジおじさん Lv.110

    今環境にエルフが多いので、ダークジャンヌはよく刺さります。 教会を不採用にするなら欲しいですね。

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    確かに教会とはアンシナですもんね。自分は教会採用なのですが、aoeとしても魅力的だし、教会は1コスなんで敢えて出さないって選択肢もある以上、闇ジャンヌ使ってみようかなぁ…ありがとうございました。

  • ストライク加藤 Lv.26

    アイテールでタウラス持ってくる動きも面白そうですね。デュラハンは中々のパワーカードですよね。ガルラが採録されれば十分に環境を取れるポテンシャルはある

KRG Lv32

ガチで勝てる!自信がある!と言うほどではないですが、自分の拵えたデッキとしては上出来な部類だと思うものなので貼ってみたり。

今スクショできないんでレシピは記入で失礼します

・アグロエルフ

3:ゴブリン
3:ウォーターフェアリー
3:対空射撃
2:炎精の森
3:フェアリーウィスパラー
2:リーフマン
3:インセクトキング
2:森荒らしへの報い
3:妖精の調べ
3:茨の森
3:バイブカハ
3:ビートルウォーリアー
3:妖精の使役者
2:イピリア
2:フェアリーセイバー

バイブカハは半分くらい趣味なので、エルダーウィードマンで構いません。

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  • ストライク加藤 Lv.26

    インセクトキング欲しい。エーテルが足りない…

  • KRG Lv.32

    ムシキングなしでもローテAAのランクマでは勝てましたよw そういや加藤さんのロイヤル試してない・・・。後で参考(丸写し)させてもらいますねえ!

アンリミテッドでかなり勝てる疾走ビショップ!
ずっと疾走ビショップ使ってきた私の自慢の一品です。
ドロシーにも殴り勝てますのでオススメ。
教会を出すタイミングが鍵です。

  • ストライク加藤 Lv.26

    アンリミ疾走ビショは今だと隙が無いですよね。ガルラのお陰でヘヴンリーナイトが恐ろしい

kz Lv90

本気の援護射撃

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  • 復讐しないオジ Lv.64

    援護射撃はすごい興味あって参考にさせて欲しいんですが、クロノスはどういった感じで使うんでしょうか?

  • kz Lv.90

    終盤のドロソですね。ドラゴン相手だと結構長期戦になるので。援護射撃は普通のロイヤルデッキより進化権を余るので、クロノスを出すこと自体は簡単です。

  • ストライク加藤 Lv.26

    シンデレラはやはり必須ですかね?援護射撃はWLD以降触ってないので勝手が分からないので…

  • kz Lv.90

    アルベールより必須です

退会したユーザー

今期だけで1万盛った原初

アンリミで申し訳ない。
アイテール型の教会ビショです。
余計なアミュを入れないことで茶会と裁判所を必ず引けるようにしてます。
だいたい7〜9ターンで決着はつきます。
アイテールは6ターンに出せばバーサーカーを連れてきて、バーサーカーはエルフ、ネクロと非常に相性がいい上教会がある状態ならどんな相手でも放置は出来ないです。7もアイテールを出せば事前にバーサーカーで盤面を取っているので兎の6点、生き残っている他のスノホワやアイテールでダメージ。ファンファーレで全体打点+1されるのもこう相性。
後は適当に守護並べられたら新ジャンヌ、除去されたらヘブンリーナイト、ジリ貧になっても10ターンまでテミスなどで耐えればイージス出せるので大丈夫です。
アグロはスノホワ、犬、ハゲで殲滅でき、5ターン目にはアミュ絞ってるおかげで茶会がほぼ確実に使えます。
アイテールを出すタイミングが肝で盤面有利なら6ターン目はバーサーカーサーチせずに兎を素で走らせ、次のターンに兎を再臨。もしくは押し切れそうなら全体バフで打点アップなどオールマイティに対応できるデッキです。
問題点を上げるならカード揃ってない人にはエーテル消費量が半端ないところですね。

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  • ストライク加藤 Lv.26

    ヘヴンリーナイトはやはりアルミラージいるアンリミだと二枚が安定ですかね?

  • イルミア Lv.32

    3枚でも構わないと思いますよ。私はアイテールでフィニッシュを狙うので3積みしていたら一度ナイトを出して手札にもう一枚あってもアルミラージをサーチできないのが痛手なので2枚にしてます。疾走付与がファンファーレじゃなかったら3積みするんですがね。ジリ貧になったら負け!と割り切るならイージス抜いてナイト3の方が強いかもしれないです。

いつから昆布が弱いと錯覚していた?

あらゆるデッキへの対応力とプセマのボイスのカッコよさがポイントっす。
6ターンにブラッドムーンを置ければもう何も怖くない。
(左にバフォ3枚、プセマ3枚見切れサーセン)

  • ストライク加藤 Lv.26

    東地宏樹さんの声良いですよね〜。迫力というか貫禄がある

white Lv117

ストライクさんのデッキは毎回完成度が高い
回したけど面白いほど勝てる

ko-ran Lv151

ローテクロノス魔界無謀

クロノスによって無理やり勝ち筋を掘ることが可能。見切れはバハ1魔界3。無謀引けなくてもクロノス+αで強力な盤面つくりつつ魔界連打や無謀を掘ることができる。ダテンに強い、ダリスやイージスに強いなどが利点。弱点は自爆デッキアウト、高い、クロノス単体だと置きづらい(腐るときもある)

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  • ストライク加藤 Lv.26

    ウロボロスも採用してるのは中々面白そうですね。クロノスは一枚でも回りますかね?

  • ko-ran Lv.151

    ウロボロスは堕天を吸ってくれたり、ネクロ相手に良い働きをしてくれる、魔界イスラウロボロスで20点でるという理由で採用してます

  • ko-ran Lv.151

    あ、クロノスは1枚でも回ると思いますが、どっちかというと魔界で気持ちよくなるために2積みなのでピンだと魔界の枚数を併せて考える必要ありかと。

このデッキ使ってる人は他にいないかと。
試行錯誤の結果です。

切れ端は超越2枚数です。

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  • ストライク加藤 Lv.26

    これはまた凄いデッキですね〜。勝ち筋としてはオズ→気まぐれ→スペル連打→生姜で並べて超越って感じですかね?

  • ロレッタ Lv.12

    このデッキにも超越入ってるけど、苦手なデッキは超越です(笑)使ってみたら分かりますが、意外と盤面で戦えます。 個人的に過去最大に頭を使うデッキ且つ一番楽しいデッキだと思ってます。勝ち筋ですが説明することは山ほどありますが、時と場合によってあなたで決めて下さい。正解は無いです。

害悪の類いで面白みもないですがこれを

AA2~MP9500まで盛りました
炎精は序盤の動きのため3
いたずらは骸対策と大型守護剥がし用1
アグロに間に合わないため意思3カシオペア不採用
対アグロ用の勝ち筋としてクイーン1

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  • ストライク加藤 Lv.26

    いたずらは骸対策だと思うんですが奴らスケルトンとかも同時に展開してくるのでやっぱり最終的には運ゲーになっちゃいますかね?

  • 名無しプレイヤー Lv.21

    そこはしょうがないですね。 まあワンパン食らっても死なないですから次ターンの処理方法を考えるかリーサルルート考えた方がよいでしょう あと骸対策と書きましたがいたずらは大型守護剥がしやリノコン等他の目的もけっこう見ての採用です。だから骸を本気で見るならリラ2採用いたずら1メイジ1outですね

  • 名無しプレイヤー Lv.21

    載せてるレシピは雛型です。 アグロを見るなら紅弓のエルフ2フェアリービーストorクイーン1inメイジいたずら導き1out、ミッドやコントロールを見るならカシオペア3inクイーン炎精意思1outなどがおすすめです

  • 名無しプレイヤー Lv.21

    蛇足ですが、このデッキの自由パーツは炎精1いたずら1エンシェント1メイジ1意思1クイーン1と考えています。この辺はみなさんの好きなように組み替えしていただければと思います。 長文失礼しました。

秘密の復讐ミッドレンジ
復讐ネガを始めながらも黙々と研究を続けるプレイヤーの鏡

  • ストライク加藤 Lv.26

    これはまた面白い構築ですね。横並べ型の復讐といった感じでしようかね?この構築だとサーベイジウルフ等の疾走系入れてエフェメラピンで刺してみるのも面白そうですね

退会したユーザー

ローテアグヴ

今月はこれでMasterまで一気に駆け抜けました。
リンゴンさんのアドバイスで漸く辿り着いた最終形。

上振れ&相手事故の先攻4Tキルも、ドミ姉に繋ぐ流れる様なアタックも、対エルフ・ロイヤル・ネクロ・ネメシス盤面一掃女帝バーンも、そしてカラボスでじわじわ詰めるのもどれもこれも最高ねーっ!!

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  • ストライク加藤 Lv.26

    ソウルドミネーター良いですよね。単純に7マナで進化込み6点を出すと言うだけでも価値がある

  • 退会したユーザー Lv.77

    正直デモスト無くして追加しようか悩むくらい。ただデモストも良いおもちゃなんだなー(自決用にも最適)。

Lv8

序盤原初で耐えながら削り、クロノスで手札補充してからのインドラ連打(出来たら)のデッキです
見切れはクロノス2インドラ3です

レイ Lv95

ランク変動なしで勝ててるか実感が自分であまり湧いてないが、一応意外と勝ててるデッキです。(使用率がそもそも低いからたまたま)
セラフが2枚?持ってないだけ……権化?もry

  • ストライク加藤 Lv.26

    ゴブプリ入れないのかと思ったけどゴブプリ入れると盤面の枠が足りないな

わい Lv3

バハナーフ後から使い始め、AA0から一気にマスターまで駆け上がったNエルフです。正確に集計した訳ではないですが、割とガチで勝率7割ぐらいあったんじゃないかと思います。
使ってて改めて思ったのは、双撃・エリン・ジャングルの守護者が強すぎる。

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  • Lv.74

    ちょっと気になったのですが、ゼウスはどういう意図で入れられてるんでしょうか。

  • わい Lv.3

    簡単に言えば、BBに依存しすぎないようにする為、ですかね。終盤にジャングル以外で出せる打点にかなり助けられる場面がありました。ドラネメシスウィッチに対してなんかは特にですが、壁としての役割にはほぼ期待しておらず、単純に疾走の打点を重視しています。 自分はアンリを入れたタイプのBBに依存した構築が安定しなかったので、サハイスラ搭載のコントロール寄りの構築にしましたが、その場合恐らくこの枠はゼウスかバハの2択になるんじゃないかと思います。自分はNエルフにバハの必要性を感じないので、、

  • Lv.74

    なるほど、ありがとうございます。

  • ストライク加藤 Lv.26

    守護者は本当に強いですよね。Nエルフはローテーションでの被害が殆ど無かったと言うのも強い所以ですね

ネメシス流行ってるようなので便乗。

まだちょくちょく環境に合わせて微調整していますが、基本的にはこんな感じで落ち着いてますね。
Nエルフがやたら多いのと、最近はアグロ白狼なるデッキもいるようなので消滅多めに入れてます。

  • ストライク加藤 Lv.26

    生命の量産でこれくらいの量が丁度いいんですかね?アーティファクト軸は完全にエアプなので分からないです

防人 Lv126

相変わらずストライクさんのデッキは完成度が高い。一応またパクって以前の(ローテだけど)と比較してみるとする。

ところでそういや何でペルセウスの代わりにゴブリン………ああ、赤ずきんか。

  • ストライク加藤 Lv.26

    ローテ対応のデッキなのでローテで回してもらって構いませんよ。是非試して見て下さい。仰る通りゴブリンの採用理由は赤ずきんです。最初はクイブレをゴブリンにしようかと考えていたのですがやはり疾走は強力と言うことでペルセウスを外しました

oiv Lv54

完成形

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  • ストライク加藤 Lv.26

    レーネは最高に頭おかしい性能してますよね。この構成ならインセクトキング入れても面白そうですね

  • oiv Lv.54

    あらゆるパターン試した上でこれなんで新たに入れることはないですね 勿論環境に合わせて微調整してますが

bullet Lv27

ローテ無謀ドラです。ランプやOTKを捨てた代わりに安定感を重視しています
ドラゴン、ウィッチ、ビショ、ネクロには勝ち越してます(というかこの4クラスばかりあたる)

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  • ストライク加藤 Lv.26

    ハンサは無謀だと2コス6点くらいまでなら余裕で出せるのが強みですよね

  • bullet Lv.27

    ハンサで状況によってはリーサルにも除去にも使えるのが良いですね。大抵のフォロワーは(体力ー攻撃力)≦2なので進化殴りで相討ち出来るっていう。

アンリミテッド

骸の王もネクロマンスも無い純リアニメイトネクロ
14連勝までは出来た。

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  • ストライク加藤 Lv.26

    アンリミでソルコン使うと改めてあのカードの強さを実感する

  • あーてす Lv.97

    でも2ドローの代わりに2/2を出すはナーフされ過ぎだと思う。

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