シャドウバースについて質問してみよう。
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白黒のナーフが意外な方向すぎた。
みんなはどう思った?
おれはえ、そっち?ってなったわ。
これまでの回答一覧 (20)
原作的に最終的に共闘するみたいだから8PP欲しかったんでしょ。
これで良かったんだと思うよ。二人にとって。
…そして、ナーフとしてもなかなか良い。8ターン目だと時既に遅しもあるので、見た目より弱体化してる。
読みが優れる上級者以外にはマグナスが5コスになった
2枚同時出しを可能にするエンハンスだから、むしろこれが開発段階での本来の形じゃないかと疑うレベル
実用面も8tだとかなり遅れるから結構弱体化してるし
皆が予想していた方向性とは全く違ったが、結果として今まで提案されていたものよりも補充のコストが重くなって取り回しが悪くなりそうなのは評価点 やっぱ、中盤に手札補充しながらマグナス出せないってのは致命的
あんまり変わらない気がするな〜
ほぼ使ってたのってジャンヌの返しや狂えるドレイクのターンだし。
序盤で使えなくなるけど、そこでシャルロッテさんですよ。
0コスにしてエンハンス消してくれればなぁ
コスト踏み倒しが問題視されてたわけだし、順当な能力変更だけと思う
正直そうくると思ってた(ドヤ顔)
まあイメラ使うついでにマグナス手に入るのは強すぎたし妥当。エンハンス待ちでキープしにくくなったし結構痛いと思うよ。それでも十分強いけど
使いにくくなる事は使いにくくなる。
弱体化と言えば、間違いなく大いなる弱体化。
……だが、それでも言いたい。
違う、そうじゃない、と。
1コス払って4コスカードを加える。エンハンスする事で両方を手札に加える事ができ、その分コストが……増えない!? むしろ減る!? って辺りが違和感だったのに「じゃあエンハ使えるタイミング遅くしますね」って言われても「……ん?」って感じになるよ。
あれだよね。子供がサンタに「新しいゲーム機が欲しい!」って頼んだら、朝の枕元にバーチャルボーイが置かれてたみたいな感じ。
持ってない機種でゲーム機だろうが「違う、そうじゃない」って言いたくなるでしょ。マジで。
……バーチャルボーイって通じるんかな?
俺も記憶の彼方に微かにある程度なんだけど。
何だかんだどこで出てた案よりも良いナーフ
出来るターンが遅くなっただけで8ターンにすると白黒両プレイするっていう選択肢まで生まれるから実質これ強化じゃね?ともおもうんですけどね
前の様には使えないからまぁええと思うわ。
これでプロバハにはマグナスは間に合わなくなったし多少はAOEによる対策が効果的になったと思う
意外な方向だけどありやント思う、5t円卓シャル、6tエンハ白黒から2コストマグナスってムーブが6tマグナスだけになる分、連打の動きが弱体化されるのと、それを見越す場合1tにチョイスすること、これらを考えるとインチキ両取りを狙うのが遅くなるから、十分に意味はあると思う。まあ相変わらずかなり強いけどね
「ドラゴンナイツがエンハ8ppだからそれに合わせればいいや」とかいう無根拠なナーフじゃね
ナーフするならエンハ6pp、回復4ppで良かったがそもそもナーフ必要だったかね?
フィルレインなんかの「課金を誘えるぶっ壊れ」は手つかずなのでスケープゴート的にロイヤルが生贄にされたんだろうなというナーフでした。
8t以降だと便器かドラゲナイだしたいだろうし手札補充にはなるけど大分使いづらくなったからいいんでないでしょうか、6tにやられるよりはだいぶよい、今回のナーフでは一番納得いく内容だとおもう
とりあえずお前らエンハの流れで
イメラ ドーンッ
マグナス ドーンッ
した後にイメラ突進ではぶられナイト作るのやめたれよ
正直トークンの方をいじるかと思ってました。先攻イメラは中々えげつないので。
予想外の方向だけど、かなりいいナーフだと思うな。ナーフはいつも上手くて感心する
正直1ターンイメラかその他だったし変わんない
てかエンハ自体謎
一生決闘してろや
意外ではあったけどまあ8ならいいかとも思った
たぶん、元のデザインはエンハ8コスで、それでは弱いと判断したので6コスに変更して実装したのだと思います。