ここにプセマ強化プランがあるじゃろ?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ここにプセマ強化プランがあるじゃろ?

プセマを強化するにあたって4つ強化プランを掲げます

強化プラン1(タイムレスプラン)
既存の能力に加えて非復習状態でもタイムレスと同じ顔面を守る効果を持たせる(プセマが死んだら解除)
→リントやゾーイなどの大型疾走に対するメタ程度にはなる(7T目から連打されるのが普通?知らんな)


強化プラン2(マッスルプラン)
デモスト2種に加えてラウラ、黙示録の中から2枚チョイス。復讐状態ならPP7回復
→絶対顔面殴るマン。攻撃は勿論、盤面だってとっちゃう万能戦士に早変わり!復讐状態なら最大11点か顔面6〜8点+8ダメAOEも出来るぞ!

強化プラン3(スリム化プラン)
コストを8コストにする
→焼け石に水感

強化プラン4(プセメンコプラン)
プラン1と2を組み合わせるプラン
顔面守りつつ4種類のうちの2種をチョイスして守りも攻めもガンガンやっちゃうすごいぞプセママン!
→ぶっちゃけ血月無かったらこのくらいはあってもいいと思う


どれがいいと思う?
もしくはどうすればいいと思う?
そもそも強化する必要ある?
ついでに使ってる人居る?

これまでの回答一覧 (19)

プラン3だけど、コスト8にするだけでもかなり変わると思うぞ。
隣に黒死置く動きがかなり強かったので黒死持ってきてくれると助かる。

2ですかね
今のヴァンプってリーサル手段も無ければ盤面取る能力も無いのでこの2つ貰えるなら欲しい
後進化権無くとも刻印コンボ使えたりしますし

そもそもこいつなんで9コスでこの能力なんでしょう?
2.3.4コスの奴らは味方全員守るのに対して、大して強く無いカード2種加えるだけで自分しか守らないとか、恥ずかしく無いのかよ?コスト下げられても微妙と思われるとか大概やぞ

Y・U・A Lv330

メイリー「・・・どう思う?」

テラー「私は突進が欲しい」

強化プラン1(タイムレスプラン)
レジェンド 9コス フォロワー 6/7 進化後 8/9

このカードが場にある限り、このフォロワーへの「スペルの能力によるダメージ」は0になり、自分リーダーの「受けるダメージ」は0になる。
ファンファーレ:デモンストライク1枚とデモンストーム1枚を手札に加える。復讐状態なら、自分のPPを6回復。



強化プラン2(マッスルプラン)
レジェンド 9コス フォロワー 6/7 進化後 8/9

このフォロワーへの「スペルの能力によるダメージ」は0になる。

デモンコマンダー・ラウラ
黙示録
ファンファーレ:チョイスしたカード1枚とデモンストライク1枚とデモンストーム1枚を手札に加える。復讐状態なら、自分のPPを7回復。



強化プラン3(スリム化プラン)
レジェンド 8コス フォロワー 6/7 進化後 8/9

このフォロワーへの「スペルの能力によるダメージ」は0になる。
ファンファーレ:デモンストライク1枚とデモンストーム1枚を手札に加える。復讐状態なら、自分のPPを6回復。



強化プラン4(プセメンコプラン)
レジェンド 9コス フォロワー 6/7 進化後 8/9

このカードが場にある限り、このフォロワーへの「スペルの能力によるダメージ」は0になり、自分リーダーの「受けるダメージ」は0になる。

デモンコマンダー・ラウラ
黙示録
ファンファーレ:チョイスしたカード1枚とデモンストライク1枚とデモンストーム1枚を手札に加える。復讐状態なら、自分のPPを7回復。



オリカ案(未実装)
レジェンド 6コス フォロワー 6/6 進化後 8/8

このフォロワーへの「能力によるダメージ」は0になる。
ファンファーレ:大悪魔の腕1枚を手札に加え、自分のPPを6回復。このターン終了時まで、自分リーダーの体力が11以上でも復讐状態になる。

そんなもんよりコスト下げなきゃ誰も使わんわ

すずめ Lv102

貰えるスペルをディアボ黙示録にしてくれれば…

他4件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    わかりみ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    9T目じゃ焼け石に水ゾ

  • だるな Lv.158

    黙示ディアボ握って9Tじゃ焼け石に水ってんなら、そもそもプセマが守護でも持ってない限り何しようが焼け水っしょ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    まず復讐状態って事は既に劣勢なんだ劣勢ってことは盤面をとった所で大抵リーサルが見えてるんだよ 

  • すずめ Lv.102

    まあ、だからこそプセマが活躍出来ないんだろうね。でも大悪魔の腕程度じゃ盤面をとることすら出来ないことが多くてなぁ…

wxo Lv206

プセマがいる限り常時顔面スペルダメージ無効だけでええやろ・・・

他2件のコメントを表示
  • ビリビリ Lv.42

    その場合って滅亡の予言のダメージ防げるのだろうか?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    リーダー付与だから無理茶漬け

  • pag Lv.84

    無理茶漬けすこ

退会したユーザー

守護をつける

1+3か渇望2コス+3

リントゾーイ抜きにしても教会ヘヴンリー、アジ、サルベール、ギガキマetc……
と、一気にリーサルしてくるカードが多すぎるのでそれへの対抗手段は必須と見ています。

全部の効果を場に出た時にしろ(プルソン並感)

退会したユーザー

スペルのみバリアを、自分のフォロワー全部とリーダーにもかけるリーダー付与にすればいいと思う

今これだけロイヤルがダメージ無効を連発してるんだし、スペルダメージのみの9t目なら誰も文句言わんと思う

スペルダメ無効が付けば、復讐状態で回復したPPからヴィーラ紅の渇望で無敵遅延が出来る
遅延すれば血の取引から一裂き連打とかも出来るし、ヴィーラ経由せずに回復した6ppで一裂き連打でもいいしで、結構使いではある


ただ、今のヴの問題は4t目の動きが弱いって所だから、プセママンを強化してもあんま意味ないよなーとは思う

鍵ヴァンプで使っています。
鍵のリターンが労力の割に少ないので完全BBレベルの耐性がほしいですね。
現状では鍵倉木、鍵プセマ、鍵プロバハのどれもすぐ除去されてしまいリターンが薄いです。

本当にプセマ好きだな
個人的にはもう別のカードが欲しいけど
あえて強化するなら②か③かな

まず②に関しては、今のローテの環境だと9ターン目はもうどのクラスももうリーサル決めれるターンなんだよね
9コスのカードだったら出して即リーサルくらいじゃないと使い物にならない
②くらいに強化されれば十分戦力になる

③に関しても同じで、今みたいな能力なら9コスじゃ意味ないから8コスにする
そして加えるカードもデモスト達じゃなくて黙示録とかディアボや刻印なら多少は使いやすくなるんじゃないかなと思う

アクセ?
非復讐状態なら復讐状態になるようにダメージを与え 次の自分のターン開始時まで与えた分のダメージをマイナスするをリーダーに付与する

うーーん?

PP回復じゃなくてスペル0コス化ならなぁと思う事は多々ある

さめ Lv118

1かなぁ。
さすがにまんまタイムレス効果だと強すぎるし、大型リーサル対策はヴィーラが居るから少し弱めて「自分のターン中、自リーダーが受けるダメージは0になる」か、「自リーダーか次に受けるダメージは0になる」、どちらもプセマのデモンストーム意識だけどこれだけでもかなりの強化じゃないかな。それかシンプルに守護でも良い。
2はなんかもう強化というか別物になりすぎてる気がする。
3はおっしゃる通り焼け石に水。復讐7の選択肢はエメラダが最優先だろうから、あまり意味が無いってのもある。
4は2と同じ、強化だけど別物すぎる感がある。

全部だ

打ち首 Lv106

1かな、2以降は蛇足感ある。

強化はしてもいいけどされないとどうしようもないレベルではなくなった、渇望強い。


今環境ではやってやれないことはないくらいには強い、むしろ復讐するならプセマ抜きは少し無謀かなと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×