質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
now Lv181

ナーフ解除したら駄目なカードは?

タイトル通りです。
できれば駄目なカードは全て挙げて欲しいです。

wldが落ちてないから等は除いて純粋に強さだけでお願いします。

これまでの回答一覧 (17)

エース Lv103

なし
全員制限解除して暴れまくろ?
今のアンリミをFullとかに名前変えて真のアンリミテッドフィールド欲しい

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    この考え方が一番正しい気がしてきた

  • wxo Lv.206

    超越とNヴ以外死滅した地獄になる未来しか見えない

  • 退会したユーザー Lv.79

    地獄に颯爽と現れたゴキブリが根源に回帰させる

  • てきとー Lv.182

    安定度では最強のNヴ、異次元の完成速度を誇る超越、5コスト根源でNヴ理想ムーブすら返し、アリアやミニゴブの本領発揮でかなりの安定性と速さを誇るゴキブリの三強かな?

  • zer Lv.35

    アンリミに制限は前々からナンセンスだと思ってはいるが、その分のバランスでナーフは要る。。。進化の次段階のシステムでナーフ解除とか実装すればいい。

  • ガリ Lv.19

    すべてのカードがナーフ解除されてもトーヴだけはゆるされない気もする、スカルフェインさんはβ版で良いと思う

さめ Lv119

駄目なカードのが多すぎるので解除しても良さそうなカード。
・破魂の少女
・火遁の術
・収穫祭
・緋色の剣士
収穫祭と緋色は怪しいラインだけど、収穫祭は正直アンリミ環境でもそこまで影響を与えるカードに思えない、あってもなくてもリノセウス強いし・・。
緋色はアンリミだと分からないけど、ローテでコイツが顔に2点飛ばした所で・・って感じはするかな。強いけど、環境を大幅に変える影響力はなさそう。
火遁はギリギリ許容範囲ってレベル。
破魂は謎ナーフ筆頭なので解除してどうぞ。

他3件のコメントを表示
  • もっつぁん Lv.38

    緋色の顔面が復活するとアグロ(N)ヴァンプが少し喜ぶかも

  • zer Lv.35

    緋色復活はアグロヴに対する新鮮な輸血行為なのでかなりヤバいと思いますよ?石仮面から骨針がでるほど顔面に飢えてるからね?

  • さめ Lv.119

    そんなやばい?アンリミアグロは詳しく知らんけど、あの無法地帯で5コストで顔2ドレインってそこまで貴重なのかな?ローテアグロはまぁ安定感で劣るし5コストなら眷族狙った方が強いかと。

  • now Lv.181

    現環境はアグロイに大きく水を開けられたこともありアグヴが下火だったので普通に帰ってもおかしくないレベルだったと思います。(復讐シップ型は除く)ナーフ後は未知数ですが。

退会したユーザー

解除してもいいと思うやつ挙げます
なぜなら解除しちゃダメなやつの方が多いから
解除していいと思うやつ挙げる方が手間がかからない

・解除でいい
収穫祭・・・ナーフされたのも割と謎な部類
ルーン・・・先手強いし、後手強化に良いのかもしれない

・部分解除はいい
バハムート・・・アミュ破壊は戻してもいいかも
魔海・・・サイズは7/7で良くない……?

・ナーフ解除はダメだけど変更はいい
火遁・・・やっぱ今の効果は可哀想

他10件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    挙げてないやつは当然ながら全部解除しちゃだめ。1枚解除するだけで明らかに強い

  • wxo Lv.206

    ルーン解除されたら超越とドロシーがもっと暴れるのでダメです

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    破魂はよくね?

  • 白彗 Lv.59

    収穫祭ちょっとグレーかなぁ…冥府エルフ結構トラウマだし現状ヴィーナスで0コスも生成できるし。ルーンもアカン('ω'乂) その他は同意( 'ω')

  • 退会したユーザー Lv.327

    ルーンは超越ドロシーヤバすぎるかなとも思ったけど、今は両方とも天狐に狩られる立場で一強にはならないかなと思ったし、やっぱ後手強いデッキもあっていいと思うんだよね・・・まあ反対はあるだろうけどね。破魂は効果が強いのに、レディ・グレイとかスカリンからバニラで出たら普通に強すぎるからナーフ解除はないと思った。2収穫祭はあっていいと思うんだよな・・・根源のが圧倒的にやばかったと思うから、収穫祭の方は解除していいかなと

  • 退会したユーザー Lv.211

    収穫祭は初期の冥府エルフがやばいくらい安定したからナーフされたんだゾ。

  • 退会したユーザー Lv.327

    冥府エルフが安定してたからじゃなく、手札上限が8→9変更になるから冥府エルフ強くなりすぎないようにバランスとるだったと思うけど。今冥府に2収穫祭あっても環境に出てきやすくなるくらいで、最上位になるとは思わないし解除で良いと思うんだよね

  • 退会したユーザー Lv.211

    そりゃ今は冥府エルフは無理ゾ。

  • べぎらま Lv.10

    (収穫祭2コスに戻したりなんかしたらそれだけでエルフの手札が尽きなくなるので)ダメです

  • 退会したユーザー Lv.64

    熾天使で叩き壊せるから実質弱体化だぞ(暴論)

  • golf1209 Lv.51

    場が埋まるぶんリノとは共存しづらいから別にかまわんだろ 解除したところでどうせ見ないし

収穫祭
根源の回帰
ルーンの貫き
骨の貴公子
ライブラ
ゼル
力比べ
シャドウリーパー
グリームニル
スノホワ
ウロボロス
昏き
バフォメット
トーヴ
緋色
豪拳
プリス
火遁
旅ガエル
黄金郷
アリス
原初
エフェメラ
トランプ
カラボス
水巫女
超越
階段
不死の大王
バハムート
ケリド

多すぎ

他16件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    火遁はよくね?因みにアンリミテッド

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    まあナーフされるちゃんとした理由があるカード達ですからね…(´・ω・`)

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    強化はしてもいいけどナーフ前はダメでしょ

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    今思ったけど、カラボスは抜いていいかも。

  • アラビアータ Lv.97

    今や黄金郷なんてナーフ解除しても脅威にすらならんと思うけどな

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    そんなことはない。先攻4ターン目獅子はNG。

  • now Lv.181

    (沢山書かれることを想定してなかったとか今更言えない空気になってきた)

  • now Lv.181

    出来れば沢山書かれている方は何を許容したか教えてくれると幸いです。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    ミニゴブ…変わらなくね? ゴブリー…アリスが弱体化したし、全然あり 破魂…むしろ戻せ 魔海…無謀と相性よすぎて産廃化した哀れな女、ナーフタイミングが謎過ぎた。 蠢く死霊…劣化クイブレはやめちくり~ あと追加でカラボスな

  • 消し去られたもの Lv.113

    ミニゴブはダメ、1コスサーチしないのとするのとでは大きく変わる

  • now Lv.181

    ありがとうございます。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ゴブリーも先行有利助長カードだからなぁ 魔海は今後を考えると仕方ない

  • NAO*key! Lv.500

    死霊は蝙蝠の打点増やしたり鍵やシープのトリガーになるしヴァンプにいるならクイブレ劣化じゃないんだよなぁ

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    自傷はシナジーあるだけで基本デメリットですがね

  • 退会したユーザー Lv.327

    破魂バニラにしちゃうと、レディ・グレイとかスカルリングで出るときにバニラになっちゃうからなぁ・・・効果が強いんだから、それはダメだと思うね

  • 退会したユーザー Lv.79

    能力なし=テキスト空欄=白色=バニラって意味であって、標準スタッツの事ではないゾ

  • 退会したユーザー Lv.327

    知ってるけど、普通にバニラスタッツとも言うよね。まあこっちがバニラスタッツって書かなかったのが悪いけど、通じるはずだし許して

Reo19世 Lv55

ダメなのはカード1枚での対処が広いカードかな。
トーヴ、ライブラ、ウロボ、昏き、シャドウリーパー、旅ガエル、トランプナイト(ちょっと怪しいけど)、根源、バフォメットは良くないと思われる。
一瞬許しそうになるのは階段、ルーンの貫き、剛拳の用心棒、アリス…。恐らく戻してはダメなんだけどさ。

ここに書いてないカードは戻ってもまぁ許せる気もする。ゴブリーとか超越とか水巫女とか獅子とか、不死の大王とか、ケリドとかいるけどさ。

根源ライブラバハムート
完全にやりすぎ
シャドバってナーフ基準的に除去カードはナーフされにくいはずなのにナーフされてるってことは相当異常

倉木アリス
完全にアカン…

スノプリ原初巫女
使ってると如何に高いヘルスが異常かわかる

トランプ
先攻がさすがに強すぎる

ゼル
ドラゴンをヘイトの対象にした張本人

忘れてるのもたくさんありそうだけどとりあえずこれはマジで戻しちゃいけないやつだと思う

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    ゼルに関しては今やフェイスくらいしかアンリミで生きてないことを考えると割と解除したらランプ軸も活躍できるのではないかと思う。強いゼルボロス、サハゼルなんかもリノセウス、超越なんか鑑みるとあっても良くね?

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    リノ超越は使用枚数が多いからなあ 進化権いるとはいえ2枚でそんな巨大な疾走はあかんと思うわ

  • じゃみ Lv.206

    2枚なら教会ナイトを見るに問題ないような…あっちはしかも守護立ちますから…ジャングルもバーン含めなければ同じ打点出る事考えたらそんなに問題??って思いました。

倉木:ゲームブレイカー
ライブラ:多様性ブレイカー
ゼル:クソゲーメーカー
カエル:同上

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    正直ライブラより超越の方が..

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    コントロールが環境から撤退したのはライブラの時だけやで?

ワンダーランド一式

ワンドリならアリストーヴ剛拳倉木魔海

緋色プリス黄金獅子トランプとかならギリギリ行けそう。

退会したユーザー

根源
貴公子
トーヴ
超越
アリス
原初
エフェメラ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.71

    キチガエル忘れてた

  • 退会したユーザー Lv.71

    てかトーヴ駄目ならスノホワも駄目だったわ あと階段拳骨も追加で それ以外は微妙なラインだけど上記の絶対駄目な連中よかまだいけると思う

トーヴ=2/3/3だから。
ゼル=さすがに緩すぎる。
シャドウリーパー=2と3の違いがでかすぎる。
骨貴=3コスは強すぎる。
バフォ=ナーフ後でも十分強い部類。
スノホワ=説明いる?
エフェメラ=アグロイと戦いたい?
ルーンの貫き=先行ルーニィから撃たれたい?
階段=1コスは許されない
根源=さすがにね?

ローテ落ち後なら昏きや原初も解除していいよ。

ゼル、トーヴ、スノホワ、原初、階段、アリス、ライブラ
超越、ケリド、ウロボ、貴公子、
ゴブリー、グリム
上に行くほどダメだと思う
あと倉木バフォどっちも解除したらヤバイ、どっちかならまぁ…

  • シヴァ Lv.53

    バフォは確定でダメ!新カードで強いデッキカード作れなくなる。カードデザインを制限させてしまうカードだぞー

Dear Lv16

収穫祭はもう戻してええやろ。どうせヴィーナス入れるし。

カエル

超越

スカルファイン

根源への回帰
ルーンの貫き
風読みの少年・ゼル
ライトニングブラスト
骨の貴公子
シャドウリーパー
トーヴ
バフォメット
ウロボロス
スノーホワイトプリンセス
ゴブリンリーダー
風の軍神・グリームニル
ルナルの魔術師・プリス
豪拳の用心棒
不思議の探求者・アリス
旅ガエル
ダラダラ天使・エフェメラ
トランプナイト召集
原初の竜使い
天界の階段
次元の超越
魔海の女王

  • gty Lv.49

    選ばなかったのは基本俺の想像力では明確に暴れるイメージが見えなかったので

退会したユーザー

根源の回帰
ルーンの貫き
ミニゴブ
骨の貴公子
グリームニル
スノホワ
昏き
バフォメット
トーヴ
アリス
原初
ゴブリーダー
水巫女
超越
階段
魔海
旅ガエル
ケリドゥ

打ち首 Lv106

バフォ→倉木がいなくてもカラボス確定サーチできるアグヴみたいなのがコンスタンスに出てくる
超越→速度が下がることはない
原初のヘルス→選択不可に5はやりすぎ




トーヴ、アリス→失せろ



グレーゾーンがケリドウェン、今より酷い怪獣大戦争みたいになったら解除も視野だけどゲームの体を為し続けてる間はそこまでにはならないだろうと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×