シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
封じられた法典
今のビショップが強い原因がコレだと思う。
実際かなりヘイト高いので、調整案です。
ご意見ご感想どうぞ。
封じられた法典 ビショップ
0コスト アミュレット
・聖なる教示
・忌むべき教示
手札にあるとき、自分の残りPPが1以上ならチョイスしたカードとしてプレイする。
----------
このカードは自分の場にアミュレットがあるとプレイできない。
カウントダウン1
ラストワード:カードを1枚引く。
聖なる教示 ビショップ(トークン)
1コスト アミュレット
カウントダウン2
ラストワード:ホーリーファルコン1体を出す。
忌むべき教示 ビショップ(トークン)
1コスト アミュレット
カウントダウン3
ラストワード:カードを2枚引く。
もうこれで良くない?
まず元になってる封じられた法典に「PP0でなきゃ使えない」「他にアミュレットがあると使えない」の2つの枷を付ける事でデッキ圧縮を良しとする。(チョイス先は制限無いので腐る事は無い)
チョイス先を1コストに下げ能力調整。「詠唱:白翼への祈り」と「詠唱:聖なる願い」を使い分けできる。
…これでも十分強いでしょう…??
これまでの回答一覧 (5)
この程度ナーフしたところで何も変わらんぞ?
ヘクターアリスの時からそうだけど元凶を止めなきゃ変わらない
法典ナーフしろってめっちゃ言われてるけど、実際問題それだけナーフしてもそんなに変わらんでしょ。あと何枚ナーフさせるつもりなのやら
ドラゴンはなんか強い疾走デッキに混ぜながらカードを引く。
ウィッチはスペルブーストしながらカードを引く。
ヴァンプは良くメリットに転換してる1点自傷をしながらカードを引く。
ネメシスはアーティファクト混ぜながらカードを引く。
これだけのドロソがあちこちにありながら、たかが時間差1ドローが何で我慢ならないのか理解出来ない。ヴァンプは1点自傷してるから何?自傷をメリットにしない、自傷のデメリットを取り返しもしない、自傷を無視して殴りもしないなら無理に自傷入りカード入りのクラスを使う意味はない。
結局許せないデッキのヘイトをドロソに押し付けてるだけ。ギガントキマイラに負けて知恵ピカにヘイト向けるのと同じ。
ナーフ案に関してはバフになりかねないなと思う。
それメチャクチャ強いゾ。
それ1枚で白翼と願い使い分けられるのが強すぎる。白翼と願いいれる意味なくなるやん。
法典はそれでいいよ。チョイスいじるんだったら、
聖なる教示 ビショップ(トークン)
2コスト アミュレット
カウントダウン1
ラストワード:ホーリーファルコン1体を出す。
忌むべき教示 ビショップ(トークン)
2コスト アミュレット
カウントダウン2
ラストワード:カードを2枚引く。
にした方がいい。
-
そあ Lv.30
ぶっちゃけ上位互換になりますね。1コストの制限を付けたのは「先攻1ターン目に置くことが非常に困難になるから」です。まぁ願いの方選んで配置すればいいだけなんですが、既存の1コストアミュレットと同じ動きをするだけなので今ほどの理不尽は無いかなと。他にアミュレットがあると使えない制限は聖獅子の神殿からコレを置く、天球儀からコレをサーチしてそのまま置く…と言った強ムーブを止めるためです。クラシックのカードなので良いかなって思ったのですが、メチャクチャ強いのは同感です。異常な強さが凄い強いに格下げされた感じです…。
他にアミュがあっても使えていいからカウントダウンを2にしよう、新ガルラが喜ぶ。