質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

作ってるデッキ

気付いたら全クラス作ってた私です
みなさんは今環境どんなデッキ使ってますか?
お気に入りのデッキなんかもあったら教えてください

これまでの回答一覧 (20)

今一番楽しい

他2件のコメントを表示
  • ダークアリス Lv.77

    伝説の幕開けは入れないんか?俺のサブ垢のツタンカーメン祭りに3積みしてるんだが 幕開けあれば自分のターンでツタンカーメン特攻して死んでも幕開けバフで再び蘇る準備出来るしオススメ

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    試してみるわ

  • クォスムス Lv.214

    ブラウザ固まったと思ったらBA選ばれてた… ツタンカーメンは……ローテビショで持ってないレジェンドツタンカーメンと獅子だけだわ… ビショは素のパワー高いから強そう

お気に入りの暗黒メイヤのメタビート
多分君達の使ってたことの無いカードが半分以上締めてるけど気にしないで
楽しいし勝率が5割くらいだから勝ったり負けたりで楽しい
一応ネタとかファンとかマイナーデッキ好きだけど環境に勝てるネタを目標に調整してるから馬鹿にしないでね

  • クォスムス Lv.214

    幕開けとスットゥブチゲだけ使ったことないですねぇ…

Cri4s Lv186

森羅異形かフェイロばっか使ってたけどこのデッキがめちゃくちゃ楽しい事に気付いた。

・圧倒的な強さがあり
・構築を弄り易く、環境に合わせて自由に組み替え可能で構築がクッソ楽しい
・リーサル計算のパターンが多く、手札ケアなど数手先を見なければいけないからプレイしてて楽しい
・ピンアリアを進化ターンまでに引き込めた時の無双感が最高

そして何より
・害悪TNKを即死させる事ができる!!!( ^ω^ )

  • クォスムス Lv.214

    1弾から数多のニンゲンを闇堕ちさせたリノエルフ先輩じゃないですかやだー ロ*********ンボは決まると楽しいけど決まんないとくそつまんなだしフェイロはどちらかと言えばMP盛るのが楽しい人向けだからね、仕方ないね 弾を追うごとに凶悪になってくリノセウスまじリノセウス

スペルテンポウィッチ。

スノーマンつよつよ。ジャンヌやめろ

他2件のコメントを表示

ギガキマ1本(ミッション除く)。ただ前環境とほとんど変わらんせいで飽きてるからあんまりやってない。

調整して今のところこんな感じで落ち着いた。デッキ名がどう見ても変なのは暗黒や絶望キマイラ軸で組もうとしてた名残り

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    飽きたわかる 超越と違って拡張性もあんま高くないせいでギガキマずっと使ってると飽きるんだよなー 禁忌もないので割とオーソドックスなギガキマですね

  • てきとー Lv.182

    禁忌は試したけど、腐ることが多くて微妙に感じたので抜いた

退会したユーザー

セラフの社

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    セラフの人だ…相性はどうです?

  • 退会したユーザー Lv.77

    社軸が回ればセラフ出す前に叩ける。あと、超越は論外だけどその他の対ウィッチでは社を一生懸命変性で消してくれるので安心してセラフを置ける様にはなった。序盤にセラフやカウントアップのカードが被らなきゃまぁまぁ勝ててるかな。社イージス苛めるのが楽しい!

アンリミでガルラ軸カウントビショップとイージスフィニッシャーのコントロールビショップを半々くらいで回してます( 'ω' 三 'ω' )

どっちもお気に入りですがより楽しいのはこっちです、、、。兎登場と共にペガサスデュラハンの群れを出して処理迫りつつガルラフィニッシュするのが楽しくって(><)

アンリミ強行突破用の庭園満足ゾーイ

フォルテは不在

  • クォスムス Lv.214

    欲張りデッキや! ゾーイ庭園とパチの混合は珍しい…

きのこ音楽隊

鎧バーンです。
複数起動できれば、後は盤面掃除してドロー進めてるだけで相手の顔面ぼろぼろに出来ます。
鎧起動後に翼と泉のコンボで二桁ダメ飛ばすのも気持ち良いです。

今環境はまだローテ専で、組んだデッキは画像の通りです。
主に使ったのが、リアニ、ジャバ、聖獅子、天狐です。

一番のお気に入りはジャバで、今度のRAGEに持っていく予定です。

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    javaガチャ成功させるとプレモルうまし ま、やられる側なんですけどね 上振れると最強なんでポテンシャルあるかもですね、頑張ってください*(^o^)/*

  • プレモル Lv.24

    ありがとうございます!m(_ _)m なんとか勝ち上がって美味しいプレモル飲みたいです。 やけ酒にならないように頑張りますw

グランプリでランクマで愛用してるミッドレンジビショップ

なお、グランプリAグループで8連敗(涙)

しっかり動ければ、天弧ロイヤル人形ギガキマには勝てる

聖獅子はシラネ

現在は、巫女→封法典、ロレーナ→ハゲ、殲滅→テミスで運用中

他2件のコメントを表示
  • ちーふぃー Lv.59

    後は、天球儀とジャンヌ減らして神父入れてた

  • クォスムス Lv.214

    かなり白牙がアンチシナジー感あるんですがどうでしょうかね? やりたいことと若干噛み合ってない気がするけどツタンカーメン持ってないから試せない(笑) ミッドレンジビショはいいですよね、前パック(アデショナル出る前)に教会抜き教会ビショっぽいデッキ使ってました

  • ちーふぃー Lv.59

    白牙は高スタッツなので、割るタイミングに合わせてアイテールカーメン出来れば強いです。置くタイミングは難しいですが。

基本サブプランであるヘクタールートを狙いつつ、8ターン目に盤面が空だったネフティスを出す。
テミスされてもモルは耐えてくれ、イージスの攻撃もセレスの回復でリーサルずらすで誤魔化す。

ドローしすぎてもしなさすぎても負けやすいというなかなか面白いデッキなので愛用してます。

  • クォスムス Lv.214

    2478であまりネフティスの質を重視しない(モルメイン)のネフヘクですか、ここまで割り切ってるのはあんま見ないですね(運悪いとフェリセレスヘクターとか落ちそうだし) 動きが柔軟そうですこ

nanase Lv29

多分これで調整終了。
準備が必要だけどコンボが決まれば超楽しい。
ドローカードの多さでキーカードも引き込みやすい。
レーネやセルウィンで相手の盤面処理して凌ぎつつ、翠嵐で削って象でフィニッシュ。翠嵐だけで足りるときもある。

  • クォスムス Lv.214

    かなりコントロールとプレイ回数にこだわってる感じのエルフですね、型としてはあんまり見ないかも ドロソも多くて継続戦闘能力高そう 自分はコルワ猿してますけどコンエルもいいですね

威光御旗ロイヤルと言う名のユニオンジャックを振りかざして英国面全開の威光で攻め続けるネタデッキ。ほぼシナジー全振りでナイトと親衛隊で殴りつけるだけ。

見えてないカードはレイサムとスカフォです。

  • クォスムス Lv.214

    めっちゃ特攻するやん…コスト1をブンブン丸できて回れば楽しそうですね、そうでなくてもロイヤルのパワカは抑えてるからカードパワーも高い ナイトの数がえぐい(∩´﹏`∩)

DDAA Lv53

結構自信作、楽しい

  • クォスムス Lv.214

    秘術の中でもマナリア入れたのはそこそこいけますよね、自分は白銀使ってるけどまあまあって感じ てんこがリーサルひたすらずらされるのでだるいんですけど(´・ω・`)

テミスゥゥゥウウウウウ?
撃てるなら撃ってみろやあああああ
撃ったところで無駄だがなあああああああ!!!!!(乙姫とアーサーの豪華二択で再展開)

……あっ、ドラゴンさんお久しぶりです。こんなところで会うなんて珍しいですね。
え、ちょっとドラゴンさん?え、サラブレ?え、サハイスラ?え、え、バハムート?

他2件のコメントを表示
  • ダークアリス Lv.77

    ローテ民だけどピック大会で円卓マーズホワパラで鼻血出た

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ピックでそれはヤバい

  • クォスムス Lv.214

    レイサムくんがいない…だと…!? 相変わらずのこだわりの横展開 相手にするのめちゃくちゃめんどくさそう、あと硬い守護辛そう

ローテなら教会ビショップ、リアニメイトネクロがお気に入りです( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
モルディカイを囮にして残った他のフォロワーにフェリで3回攻撃付けて殴るの楽しいです(๑•̀ㅂ•́)و✧
勝てるとは言っていないしテミスは知りません(๑•̀ㅂ•́)و✧
他にミッドロ、アグロエルフ、聖獅子、AFネメシス作ってますがあんまり使ってませんね(´・ω・`)

アンリミではヘクターネクロがお気に入りです( 'ω')
ナーフ解除ぉぉ\(^o^)/
他に疾走ビショとフェイロ作ってますがそんなに使ってないです(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    お久しぶりね リアニメイトは作ったけどあんま使ってないなあ…(フェリとモルディカイ3枚引きながら) 結構ガチデッキ放置してるな、自分もてんことか作ってあんまり使ってないけど ヘクターは解除されて使う人結構増えたみたいね MAXヘクターとか懐かしい響きや…

  • きたぐに Lv.140

    お久しぶりです(๑•̀ㅂ•́)و✧ガチデッキでも使ってて楽しくないのは放置してます( ´ཫ` )

アンリミ

ロックエルフ
潜伏ロイヤル
マナリアバーンウィッチ
ディスカードドラゴン
リアニメイトネクロ
ドレインヴァンプ
回復ビショップ


メインじゃないクラス特性のデッキが好き。回復(天狐)ビショは強化され過ぎて使うのが忍びなくなった。


ローテ

AFネメシス
人形ネメシス

ローテはネメシスしか使ってない。

  • クォスムス Lv.214

    てんこは最強ですからね、不利対面と呼べるのがほぼいない、リノとかそこら辺くらい(´・ω・`) ロックエルフは強いロックエルフと1回も当たったことないから気になる。 ネメシス楽しいですよね、久々にAF回そうかな

さっき近くのコンビニでカップルがイチャイチャしてるのを見て思いついた。
ルールとしてはBBは絶対普通には出さない事。

リア充爆発しろ!

あ、勝ち筋は大狼、森羅でファイター走らせて勝つ事です。

他4件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×