いつぞやの叩かれてたリントヴルムが環境から転落したわけだけど
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

いつぞやの叩かれてたリントヴルムが環境から転落したわけだけど

(リントヴルムのみならず)当時は数が多かったデッキに対し、ナーフしろだの糞だ糞だのと叩かれていたものの、なんだかんだでそのデッキの天敵が流行った都合上、ナーフを待たず結局環境デッキから転落し数を減らしてしまったあれやこれやな恨みを持っていたデッキに対して今どんな気持ち?
(例でいうとタイトルのリントヴルムや前回の環境だと教会ナイトとか)

自分はそこから更にナーフされて死体殴りされっちまえ!って思ってる。(素直)


ぼくはかんきょーでっきにそんなひどいことなんてかんがえたことはありませんまるっ!
なんて聖人は手持ちのプレミアムレジェンド3枚見せて♥️

これまでの回答一覧 (21)

俺は聞きたいね。
加速装置を今後AFネメシスが暴れることも考慮してナーフしろって言ってた人に
今 ど ん な 気 持 ち ?

他30件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    一応アーティファクトは増えいるが、それよりまさか人形のほうが暴れるとは思いもしなかったな…

  • とんかつ Lv.88

    そのセリフは期間を限定しなければ言い得なんだよね。「TOGの頃からジンジャーは壊れだって言ってた」なんて奴もいたし

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    いや、AFが環境にあってないだけじゃ無いのか?(手札やアミュから疾走やバーンが飛び交う環境)

  • ハゲ村 Lv.55

    だからナーフは環境ごとに見るべきだろ。今後の事も考えてってのはマジで意味がわからん

  • 退会したユーザー Lv.79

    まだあと2弾落ちないカードなんだから気が早くない?今すぐナーフしろとは思わんけど、勝ち誇るには早漏すぎるような

  • ハゲ村 Lv.55

    気が早いと言うより、その段でナーフすべきと言う判断は適切でないって言いたかった。そりゃその弊害が出たらナーフするべきだと思うが

  • 退会したユーザー Lv.79

    弊害出てたからナーフしろって叫ばれてた訳で。それに対する運営の回答がいつもの「クソのミルフィーユ」だっただけだと思うよ

  • now Lv.181

    加速マキナのせいでAF強化が出来ない論者が現れるに100ペリカ

  • ハゲ村 Lv.55

    そもそもその時はナーフするほど暴れてなかったしアディショナルで落ちまくったわけで 要するに環境によって変わりまくるタイプ

  • ハゲ村 Lv.55

    そもそも俺が言ってるのはローテ落ちが遅い事が原因で起こる弊害な

  • とんかつ Lv.88

    ナーフするほど暴れてなかったのに大きな声で騒ぐもんだからナーフするのが適正みたいな風潮になってたのが実情

  • 退会したユーザー Lv.79

    ナーフしなきゃクソのミルフィーユになるって分かってた状況で、結局クソのミルフィーユになった現実が今ここに。加速装置だけが悪い訳じゃないけど、そう言うのの積み重ねがまさにミルフィーユ

  • 退会したユーザー Lv.79

    デフレ基準だと立派なナーフ対象だったと思うけど、インフレ路線に切り替えてきたからねぇ。こればかりは運営様の掌の上よ

  • ハゲ村 Lv.55

    まあその点には同意するね。盤面の取り合いが中心な環境、要するにデフレ環境だったらその通りなんだけどね。その路線はアディショナルでぶち壊されたけど

  • ハゲ村 Lv.55

    その通りってのは今後もこのような盤面環境が続くって前提のもとで、運営が今後ネメシスをAFの方向に力を入れて強化してきた場合 ってことね

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    未だにナーフしろと思い続けてるんだよなあ ナーフした方がいいカードが他にわんさか出てきただけで加速マキナがやべーカードであることに変わりないぞ まあこの調子だと落ちるまで逃げ切るか

  • 退会したユーザー Lv.79

    ま、なんだかんだ運営はナーフ以外でも結構環境変化させてきてた訳だから、脊髄反射でナーフナーフ叫ぶのもどうかってのは分かるよ(そっとロイビショから目を逸らしつつ)

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    アディショナルカードって手段を覚えた運営はすげえよ

  • ハゲ村 Lv.55

    猿が単語覚えたみたいな言い方草

  • まったり Lv.94

    強いカードに強いカードってなるから今後も暴れそう、何か来た時爆発しそうなカードは早めのエラッタ望まれるのは当然だと思うが、よく叩かれるギガキマだってもう環境から落ちたしナーフいらないよねってなるぞ

  • ハゲ村 Lv.55

    ちょっと何を言ってるのかよくわからない。それを言うなら今のカード全部そうだろ

  • クォスムス Lv.214

    全部とは言わないけど100枚くらいナーフしようぜ、エーテルは当然還元な 当たり前だよな?

  • クォスムス Lv.214

    ってことでしょ、やるわけないよね、常識的に考えて

  • ハゲ村 Lv.55

    それな

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    今後のことを考えず放置されるカードと、今後のことも考えて()ナーフされた旧ケリドの格差よ。ぐだぐだ言ってないで、ただの好き嫌いだろ

  • リッポーキロメートル Lv.102

    今後のことを考えてナーフされたカード、今後のことを考えてもナーフされていないカード、今後そのものがナーフされたカード、色んな種類がいるなー

  • クォスムス Lv.214

    好き嫌いw 面白いこというね

  • 退会したユーザー Lv.79

    ケリドはマスターランク使用率10%の2位だしな。使用率1位を規制していない時点で好みの問題だろ

  • クォスムス Lv.214

    ケリドウェンがナーフされたから加速装置ナーフされないのは好みでナーフしてるってのは草

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    加速装置はAFネメシス自体が一線に立ててないから許されてるのであって他のクラスとアンリミで戦っても同等レベルまでにタイマン張るようになったら真っ先にナーフの対象になるって話じゃなかったか

  • クォスムス Lv.214

    アンリミで戦えるってローテカードがニュートラルしかないのにアンリミで戦えたらローテーションでぶっ壊れなのは当たり前の話だよね? そもそも最初からそういう風にデザインされてる加速装置と、実装当時は想定されていなかった新要素とのシナジーがあるケリドウェンとでは前提条件が違いすぎる

前環境から今環境の今に至るまで一貫してロイヤルナーフした方がいいと思ってる秘術撲滅委員会は私です。
……環境から全く転落する気配ないから言い続けていいかな?

他3件のコメントを表示
Hana Lv97

強さや流行度と関係なしに嫌いなもんは嫌い。
リントとかいう(ただでさえ不愉快な)072ウィッチの猿真似をしてるだけのくだらねえデッキは例え環境最底辺になってもさっさと消えろとしか思わない(直球

打ち首 Lv106

多いから嫌いなのと戦い方が気に食わないのは別問題かなって



そんなものはない

他7件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    俺たちは嫌な戦術の数が多いから嫌う!お前たちはそのデッキの核を嫌う!そこになんの違いもありゃしねぇだろ!

  • じゃむ Lv.57

    違うのだ!!

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    スペルブーストをデッキ内で行なってドーンドーンバーン!勝利!って言うのが嫌なんだよ!!

  • じゃむ Lv.57

    スペブをデッキ内でするのはチートすぎやろ

  • ヒトガタ Lv.111

    ライバルズのスキルブースト混ざってますやん。

  • クォスムス Lv.214

    手札でならいいんですね、超越戻しましょう

  • たいやき Lv.51

    ディスカに自分と相手をハンデスできるカードが来れば超越対策になると思うの

  • クォスムス Lv.214

    ウィッチにしねってことでしょ? 何も考えてそうにないね

ここのQAってやけにヴァンプとネクロ使い多いっすね

他14件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    まるで家族を人質に捕らえられてんのかと言わんばかりに過激なのが目立つだけで気のせいだから!気のせい…だよね?

  • とんかつ Lv.88

    今環境をWLDとかTOG並みって言ってる人は4強はもちろん使ってないだろうし、多分リントとギガキマは嫌いでしょ。そうなるとネクロヴァンプしか残らなそうなんだよね。各リーダーのマイナーデッキ使いは文句なんか言わない"はず"だし

  • 退会したユーザー Lv.79

    今って2強4並2弱じゃね?4強なんて生ぬるい状況ですらないと思うんだが

  • golf1209 Lv.51

    正解

  • とんかつ Lv.88

    ネメシス使ってたらドラゴンとウィッチとはかなり大きな差を感じるがね。ロイヤルもビショとは感じないほどの差を

  • 退会したユーザー Lv.79

    ドラゴンやウィッチも同じように、特定クラスのデッキは楽で、特定クラスはイヤだなーって思ってるよ

  • とんかつ Lv.88

    違う違う、勝ちやすさの話な。特定のリーダーとのマッチで環境的な強さを語らないよ。

  • 退会したユーザー Lv.79

    ドラウィが弱いって話なら、4並の中にも序列はあるって感じ。4並の中のトップが人形ネメとエルフ、ドラウィが最下位争ってるってイメージ。そしてそこにさえ入り込めないのがネクヴだと思ってる・一部リーグ、二部リーグ、補欠リーグみたいな?

  • とんかつ Lv.88

    いやだからネメシスエルフとウィッチドラゴンの差は並で並ばせられないほどなんだって。なんでそんなに2強4並ってことにしたいのよ。シャドログの勝率では50%を越えてるのと越えてないのできっちり線引きできるんだが。4並での序列よりも4強での序列と言った方が明らかに的確でしょ。

  • wxo Lv.206

    2-2-2-2やろ

  • wxo Lv.206

    というか騒乱もやたらドラネク言われるけどすぐ下にヴァンプロイヤルいたしビショップもネクロガンメタで戦えないこともなくて死んでたのエルフウィッチだけだから今と変わらん

  • 退会したユーザー Lv.79

    2-2-2-2が正解かねぇ。少なくともロイビショは今期別格だわさよ

  • ハゲ村 Lv.55

    422が正解だと思うけど。MPトップはほぼエルフだし

  • クォスムス Lv.214

    でっきぱわーは2222だけどメタ貼られてるし環境的には422になってるってイメージ

  • 防人 Lv.126

    でも結局最後の「2」は共通事項、か。

退会したユーザー

え、他人の使ってるデッキとか割とどうでもいい。

早く神殿3コストにナーフして♡

他3件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    ただしセラフ剣の上方修正(3コスアミュ対象化)も同時に行います

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    クソエイラ割れる!やったぜ。

  • 退会したユーザー Lv.211

    ウソダドンドコドーン!!!

  • pelk Lv.19

    アカンこれじゃディスカが死ぬぅ!(既に虫の息)

糞は糞だしナーフされろってカードは増え続けてるわ
今暴れてるとか暴れてないとかじゃなくて明らかにおかしい効果してるじゃんと思うが、運営の方針は今暴れまくってるやつを何とかするってことだからな

別に特定のデッキに恨みを持つとかそんな精神異常者みたいな思考には至らないけど、おかしいからナーフしろって言うと嬉々として出てきて暴れてない!暴れてない!ってほざく運営みたいな連中は、俺をそういう精神異常者だと思ってるらしいぜ

まあもちろんナーフされれば利益が出るって側面もあるんだけどな

6枚持ってます

wxo Lv206

どうせ天狐が消えたらまた出てくる


プレレジェ3枚とか豪運すぎでしょ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    プレミアムオーブあるから多少はね?(2枚プレミアム引いたから3枚目作ったんですけどね)

出会ったら嫌な気持ちになる
ナーフされてないから結局デッキのパワー変わってない訳ですし(´・ω・`)

nanase Lv29

原初エイラジンジャー旅ガエル…今だって嫌いだよ
嫌いなものは増えてくばかり…

おまけ

知恵の光3枚プレミアにした

他2件のコメントを表示

(エイラ以外は)特段何も感じないですね
エイラだけは存在ごと消えて欲しいですが

メリッサに付きまとわれてろくにCGSを引けない
ノーマル合わせて8枚目だぞこいつ!!

リントは単純に条件揃えて10点パンツどーんだからじゃないの

リントって転落したの?
いまだにドラゴン見るとほぼ毎回リント入ってるんだけど……。
や、ドラゴン自体が消えたって話なら知らないけどね。

さておき、私ゃあ嫌うカードは環境とか関係なく……つーか、ゲームバランス上の汚点として嫌うので、見なくなったからと言って評価変わったりはしませんな。
倉木はナーフされようが嫌いなままだし、イージスがローテ落ちまで走り抜けたのは狂気の沙汰だと思ってる。

環境デッキに関してはカード追加やメタの変動でコロコロ変わるもんだしね。
いちいち騒いでたらまともにゲームできませんよ。

リントも闇蝙蝠もだけど、そういう軸作るんならアミュスペルプレイ数と自傷回数はパッと分かるようにしてくれ
復讐は体力みりゃ分かるし覚醒もPPみりゃ分かるのに何で別個で表示してるんや

対リントで相手のアミュスペルプレイ数が分からなくて「え?もう準備できてるの?どっち?今ケアすべき状態?」ってなったことが結構ストレスだった

プレミアムレジェンド3枚とか富裕層かよぉ!

他1件のコメントを表示
  • Great Moth Lv.15

    え、対リントでアミュスペルの枚数数えないの?うそお!!!

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    めんどくさいやん?数えるにしても数えなきゃいけないのがストレスだわ。ぱっと見で分かるようにしてほしい

実質魔界ジェネアンリなのは変わらないので嫌いなままです。
WLD落ちのダメージほとんどないし3ヶ月にはまた叩かれてそう

envy fly Lv129

セリアとどっちにプレミアムオーブ使おうか迷ってたから実質レジェンド

Cri4s Lv186

出会ったら萎える。
「あ゛~お前かよォ~」
ってなる。
ナイトナーフして。






3枚持ってるプレレジェだって?
ったくしょうがないなぁ……( ^ω^ )

他1件のコメントを表示
hoge Lv70

本気でナーフして♥と思ったのは騒乱ドラのウロボとゼルくらいだからよく分からんけど、嫌いでも使用率下がれば溜飲が下がる人も多いんでない?

このままいなくなればいいなーとおもってます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×