何故笑うんだい?彼のプレイは上手だよ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

何故笑うんだい?彼のプレイは上手だよ

人の配信を見てたらマーズを取らずに鯵で顔面に来た人をマーズ無視とか嘘だろwwドラ〇wwwセリアリーサルを警戒しないとかwwみたいに中傷する反応が多くて驚いた、正直勝ち筋を作る為に○○ケアとかしないで顔面に行くプレイってしない?とゆう訳で安牌を取るのか賭けに出るのかどっち派なのか教えて欲しい。

これまでの回答一覧 (42)

そんなんドラゴンなら顔パン一択。
だらだらやってたらリントですら勝てない。
セリア警戒したところで勝てるわけでもない。
ネタで言ってるかアホがほざいてるかのどっちか

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.57

    これ。盤面ばっかりみてたら勝ちを拾いに行くのは不可能。特に今のロイヤルなんか展開耐性付与疾走除去何でもできるから受けに回ったら死ぬ。

  • 打ち首 Lv.106

    負けないように戦えば勝てるデッキ使う人と賭に出ないと勝てないデッキ使う人の壁だよなあ

  • golf1209 Lv.51

    復讐ヴァンプあたりでもうまい人ほどすべてケアしないで顔にいくね 実際その方が怖いし相手の手札も予想しづらい

  • pag Lv.84

    単に確率計算が出来ないんでしょ。勝てる準備が整うまで耐えられる確率と、盤面棄てて殴って勝つ確率のどちらが大きいか考えないでやってる人多そうだし。MPやたら高い人って対戦しててその辺上手いと思うわ。

  • 退会したユーザー Lv.25

    そもそもロイヤルと違って勝ちにつながるカードが限られてるんだから何処かで勝負に出ないと話にならないわな。

打ち首 Lv106

守って勝てるならする、守ってジリ貧のクソ試合をするくらいなら勝負に出る、矜持の話だ。

そういう輩はマーズ=とるって選択しか知らないアンポンタンなんやろ
手札的に後に繋がりそうなら安牌とるべきやけどそうじゃないなら賭けに出てでも勝ちを狙いにいくべき

だるな Lv158

決めに行ってテミスされる派

ko-ran Lv151

セリアリーサルってことはゼタとかレイサム、ドラゲetcで無限にキツそうだし、アジ通す賭けのほうがマシに見える

そもそも相手のハンドが分からないのに安易に相手のプレー批判しちゃう人ってよくわからないな

配信者がロイヤルなら観てる側もロイヤル使いが多めだろうし当然の反応じゃないかな?
彼らはそんな賭けをしなくても安牌を切りながら勝てるんだしそういう思考に行き着くのも当然かと

逆の場合は判らんです


見えた勝ち筋を手放すのが嫌なので賭けに出る派です
一応相手の手札枚数やデッキ残数等も判断材料にしたりしますが

守った先が見えてるなら守る。見えないなら攻める。

場合によるとはいえ大体これが基本じゃね。特に鯵みたいな大型なら相手に処理を押し付けるなんてことも出来るわけで。

正味今のロイヤルとかピジョップにリソース勝ちとか無理だから。どっちにせよエクストリーム顔面アタックが基本じゃない?

退会したユーザー

そうやって煽られている時点で、ほぼ決着付いてたんじゃないの?
そんな中で悪あがきしてたらヤジくらい飛んでくるでしょ
そこで大逆転決めるのが最高にカタルシス
逆境、そして逆転こそゲームの華よ



・ロイヤル→リーサルプランが多くてケアしきれない事も多々
・ドラゴン→リーサルプランが多く、トップ解決も多々

状況次第ではあるけど、ドラゴンなら賭けに出る事の方が多いと思う

trd Lv144

鰺が殴ってるような状況ならマーズなんて取ってもしょうがなくね?
ガンガン顔面行った方がいいだろって思うが残りHPにもよるけど

ドラゴン使ってる身としては盤面無視して相手がリーサルに届いてないことを祈る事はある。
多少強引に流れを持ってく事はあるし、どーせ返せない盤面なら殴るしかない

普通にランクマ回してるなら取る
けどグランプリ決勝とかなら取らない

他1件のコメントを表示
ASTR Lv78

自分の構築、手札山札の内容、体力、盤面、ターン数、相手のそれまでの動きからの相手の手札推測、これらを参照し何をするのが1番勝つ確立高いかを計算してプレイします(計算は適当)
負け筋を残して勝ちに行った結果負けた。それだけで無能理論言ってる奴は猿なので気にしない方が良いです

絶対的に有利な状況且つ手札リーサル完結してないのに鯵で顔面行って誰でも想像つく負け筋を作って、その通りのカードで負けたなら叩かれて当然かなと思います

アジまで出てるならもはやマーズとかどうでもいい。あいつが怖いのは5ターン目くらいまで。

手札見えないのに、相手のプレイングにケチつける人って結構いますよねー。
困ったもんだ。

勝ち筋を無くさないために、次のトップ疾走にかけて相手のライフをリーサル圏内まで持ってくプレイングは全然ありだと思います。

安牌と賭けっていう表記の時点でおかしい
そこの相手のリーサルが無くせるけど自分のリーサルも無くなるっていうのがある、アジ(大型疾走)は顔行かないとリーサルが消える代表例
ドラゴンだって大型を一体だけ出すムーブが弱いことは重々承知してるんだよ、それこそマーズが残ったらアウトって盤面はもし狂えるとかで処理してもランサーで返されてもう一度フォロワー処理しないといけなくなる。
でも大型で返さないとドラゴンナイトとかで疾走or突進しつつ守護立てられたりと結局狂えるしかなくなる…

要は現状のドラvsロイヤルは全部のケア、安牌なんてないんすよ…
で自分はどうするかっていうのに関しては勝ち筋残しつつ取れる安牌なら取るって感じ

  • ラッキー Lv.84

    次のターンが来れば安全って訳じゃないですからね、このゲーム。麻雀なら流局なれば終わるけど、残念ながらこのゲームは降りたら負けだから生き延びる手もそれだけだと結局有用カードトップ引き期待の賭けでしかない。

自分のデッキに入ってるカードどれを引いても盤面で戦えなくなったら、賭けに出ることはある

リーサル警戒してたらこっちのリーサル届かねえなら、ケアしねえよ!ってばっさり捨てきることはある

自分は自分の手札やデッキになにがあるか分かってるわけで、そういう自分側が絶対有利な立ち位置でいちいち相手のプレイングどうこういうのははっきり言ってうんこだよね

もう一度言う、うんこだ

マーズ処理パターンとしては、負け筋を減らすことはできるかもしれないが、同時に勝ち筋を減らしていることにもなる。このままズルズルもつれ込んで勝てる場合も考えられると言えるっちゃあ言えるのも確かである。
顔面パターンは、負け筋はもう残すしかないかわりに、自分の勝ち筋を残すことにもなる。セリアでリーサルの可能性は高いが、なければ次のターン勝てる可能性が高い。
状況によると言えばそれまでだが、セリアがあれば処理しなければ負け、処理せず顔面なら次のターン必ず勝てるとする。ならば、勝つためには後者を選ぶね。
勝負において目指すことは、「負けないこと」ではなく「勝つこと」である。勝てなければ意味がない。

今更だが、マーズは味方登場時に「体力バフと交戦時攻バフ付与」だから、セリアバーストには貢献できないはずじゃあ…

  • やっさん Lv.27

    別に盤面にフォロワーが残ればなんでも良かったけど、それがたまたまマーズだったから叩いてるとかかね?

馳夫 Lv278

よく賭けには出るかな

実際言えば、ケアした後のプランで相手のデッキを凌げない方が多いからだけど

ティア1~の環境デッキ相手にオリジナルの格安デッキで挑んでいると言うことはそう言うことです(AA帯)

今期のパックは特にシルバー以下のカードとゴールド以上のカードに力差が大きいから格安デッキは本当に厳しいと思います

失礼しました

zer Lv35

シャドウバースに対する理解力が不足しとるな。
ケアしようがすまいが死ぬ時は死ぬ。
百戦して百勝とはならん事と知れば
覚悟の一撃を笑う事などは無くなる事だろう。

THORSE Lv15

おそらくその配信者の方はマーズをとるよりも鯵を顔にいった方がアドバンテージを得られると考えた上でのプレイだと思います。
私はどちらかというと盤面をとることを優先してしまいがちですが、割りきって顔を詰めていくというプレイングも必要だと思います。もちろん、クラスによって攻め方は違いますが…

退会したユーザー

セリア切ってる枚数にもよるよね

大体はどんな選択も結果論に落ち着くし、そこまであーだこーだ言う必要ないと思うがね。
盤面で見えてる要素ならプレミって言われても仕方ない動きもあるだろうけど……。
例えばの話、○○ケアで展開を抑えるみたいな事やっても、相手がそのカード持ってなかったら無駄にリーサル遠退かせるだけだし、その余分で相手に逆転許すカード引かれたりしたらそれこそプレミ。
勿論ケアせずにそのカード喰らったらそれもプレミ。つまりは結果論。

私ゃあ、基本安牌取る方だけど、自分の引きとか試合の流れ見てガツガツ行かないと無理だなって判断したら賭けに出る事もあるね。
そのままジリジリ行ったら確実に負けんの目に見えてんなら、相手が持ってない事祈って勝負に出た方がいいでしょ?

状況による。相手の手札が少ない、こっちの除去札が豊富でドレイクを連打できるみたいな状況なら除去に回る。あと一枚ゾーイが来ればゾーイ連打+疾走で勝てる時とかも除去かも。
どうせ除去しきれずじり貧、ここで攻めないと勝ち筋がないって状態なら一か八か疾走飛ばす。
まあマーズを無視して疾走でごり押せるのはドラゴンくらいだが。

SPIN☆ Lv124

相手の体力や自分の手札にもよるからなんとも

tus Lv183

リーサル回避したらこっちの勝ち筋無くなる場合なんかはリーサル警戒せずに顔突っ込む。というか終盤マーズが残ったとしても狂える等がいるドラゴンからすれば序盤中盤ほど脅威にもならない上マーズのバフ自体顔への直接打点にはなりづらいんだから無理してマーズ取りに行くより次の狂えるでまとめて返せるようにとかもするんだけどな。

デッキと状況によるとしか言えない
基本的にケアしても勝てるならケアする、ケアしてたら勝てないならケアしない

まぁマーズ取っても勝ち筋が十分あるならともかくドラゴンって序盤基本捨ててるはずだし、盤面制圧するならドレイクだから、鯵出す時点で顔面行くしかないとは思う
ただ、その視聴者の意見とは関係なくケアするかどうかって点のみならドレイクと鯵両方握ってたなら自分はケアしてドレイク出す
次トップから鯵やゾーイ引く確率より、相手がクーフー引いてない確率の方が高いと考える
誤解のないようにもう一度だけ言うけど鯵でマーズ取るとかいうプレイングはなしね

KRG Lv32

負け筋をつぶすことも大事だけど、それがただのジリ貧にしかならないようなら、自分ならリスク背負ってでも勝ち筋作りに行くかな。

まぁ自分の場合は賭けに出すぎてよくリーサル食らうんだけど;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×