運営「リーダー付与全クラス配ったし、次は0コス配ったろw」
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv60

運営「リーダー付与全クラス配ったし、次は0コス配ったろw」

構築時点で0コスだとどんなのが考えられますかね
オリカ待ってますぞ

ついでに評価よろちく

感謝祭 エルフ 0コススペル
手札のすべてのフェアリーに、突進を持つ、必殺を持つ、守護を持つ、+1/+0する、+0/+1するの中からランダムに1つずつ適用する
これを3回行い、コストを2にする
プレイ回数は0になる

マッチ売りの少女 ウィッチ 0/0/3→0/7
自分のターン終了毎に1ダメージを受ける
攻撃時 自分と相手はカードを1枚ずつ引く

不義と忠義 ロイヤル 0コススペル
自分の兵士フォロワー1体をターン終了時まで+1/+0
手札のコスト最低の指揮官フォロワー1枚(複数あればランダム)はすべての能力を失い、突進を持つ

ドラゴンテイマーの真心 ドラゴン 0コススペル
自分の場か手札のフォロワー1枚は「覚醒状態でなくても覚醒状態の能力が働く」を持つ
覚醒状態なら代わりに「ドラゴンフォロワー・スペル・アミュレットの能力で受けるダメージは0になる」を持ち、カードを1枚引く

骨憑き ネクロ 0/0/1→2/3
ラスワ スケルトン1体を出す
ファンファーレ エンハンス1 +1/+0する

これまでの回答一覧 (19)

たた Lv188

0コススペル ドラゴン
自分のターン終了時まで自分のリーダーの最大ppを+1し、ppを1回復する。

他15件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.60

    物議はありそうだけど、良カードの枠に収まりそうな感じある

  • ホロケウ Lv.47

    それ別ゲーに無かった?

  • 白彗 Lv.59

    リントがいるからなぁ…それを除けば壊れではない気がする( 'ω')

  • 通りすがりのシャドバ好き Lv.14

    そのカードは後攻に配れ、後攻不利是正のために

  • Hurry!! Lv.70

    え、それって先攻1ターン目に2/2/2でるってことだよな?

  • Hurry!! Lv.70

    普通に壊れじゃね?

  • たた Lv.188

    リントが居なかったら壊れじゃなかった

  • ストライク加藤 Lv.26

    普通にアリだと思いますけどね。ハンド一枚切ってる訳ですし、リントヴルムやゾーイの事を考慮しても全然許容範囲のカードだと思いますよ

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    0コスな点が壊れ。これ容認はさすがに頭ドラゴンだけ

  • たた Lv.188

    1コスにしたら意味無いしなあ

  • たた Lv.188

    フォロワーのファンファーレとかラストワードで手に入るトークンとしてなら頭ドラゴンしてないですか?(笑)

  • ガリ Lv.19

    覚醒能力を使えるようになるから1コスでも無意味ではないと思う。というか永続じゃなくてPPの増加はこのタイプにすべきなんだよなぁ

  • 生涯LV1様 Lv.27

    ピサロ『魔力解放』

  • 生涯LV1様 Lv.27

    まぁ、実装するという意味では面白味のありそうなカードだし、向こうのゲーム基準で判断したら大丈夫だろうと思うのは解るんだが、こっちだとやばそうなんで俺はダメかなって思う。勿論ハンド1枚切ってるのもデメリットではあるんだが例えば自分先行1T目0コススペル託宣→相手後攻1Tなし→自分2T目3コス2/3フォロワー→相手2T目2コスト2/2フォロワー展開以下割愛、って流れだと進化権使う前にボコボコにされる可能性あるからなぁ。難しいと俺は思う。あと1コストで実装したらしたでウィッチやエルフ以外は使い辛いで結局使われなさそうな気がする。

  • 感度12000倍 Lv.25

    先 行 1 T デ ス ド ラ ゴ ン

  • たた Lv.188

    手札0の背水の陣で草、邪毒と同じ気配を感じる。

退会したユーザー

マナリアへの勧誘 ウィッチ コスト0 スペル
タイプ:マナリア
手札のカード1枚をマナリアタイプにする。

まあ0コスでスペブできれば十分でしょ

  • 退会したユーザー Lv.60

    指輪も結局スペブに採用されなかったし割とありかなとも思う

妖精の行進
0コスト エルフ
カウントダウン1
ラスワ フェアリーを一体加える
pp2以上でチョイス
・茨の道
・雫の道
茨の道 カウントダウン2 自分のフォロワー全ては攻撃時フォロワーに攻撃したらダメージを与え合う前に相手のフォロワーに1ダメを持つ。
雫の道 カウントダウン2 自分のフォロワー全てはラストワードフェアリーを加えるを持つ。

ドラゴン 0/1
守護 交戦時このフォロワーに1ダメージ

ウィッチ 0/1
ラストワード相手と自分はカードを1枚引く

  • 退会したユーザー Lv.60

    妖精…実質エンハ持ちならリノに悪用しにくいんですよね 主に茨用途がメインになりそう ドラ…守護裏の状況を作りやすく使われると結構うざそう ウィッチ…この手のドロソ好き

そあ Lv30

感謝祭…処理が面倒そう。
マッチ売りの少女…使いどころが分からないなぁ…。
不義と忠義…バフは良いと思う。突進付与まで0コスト??
ドラゴンテイマーの真心…場か手札から選ぶのは大変そう。
骨憑き…同じような事をするフォロワーが2コストに居ます。

私的なカード案

・感謝祭 0コスト アミュレット
カウントダウン2
ラストワード:フェアリー2枚を手札に加える。

・マッチ売りの少女 0/0/1
お互いのリーダーは「ターン終了時、カードを1枚引く」を持つ。この能力は、このフォロワーが場を離れるとき失われる。
エンハンス3:+2/+2する。

・不義と忠義 0コスト スペル
自分の兵士フォロワー1体は+1/+0され、自分の指揮官フォロワー1体は+0/+1される。(このスペルは選択できるフォロワーが2枚ある時に発動できる)

・逆鱗 0コスト スペル
このターン終了時まで、覚醒状態になる。
覚醒状態なら、ランダムな相手フォロワー1体に2ダメージ。

・骨憑き 0コスト スペル
自分のフォロワー1体は「ラストワード:スケルトンを出す」を持つ。その後墓場+1する。

他3件のコメントを表示
  • そあ Lv.30

    マッチ売りの少女がゴールド並の性能になっているので、エンハンス3:+1/+2に読み替えてください。(3/1/3 ターン終了時にカード1枚ドロー)でないと、自分だけ1ドローして相手に2/3処理or1ドローと引き換えに2/3活かすと言う理不尽な2択を強いることになっちゃう…やばい。

  • 退会したユーザー Lv.60

    シンプルでいいっすねぇ あんま考えすぎてるといろいろ感覚麻痺しちゃうなぁ…

  • そあ Lv.30

    基本的に低コストのカードかつ、シルバー・ブロンズに該当させるカードならシンプルで分かりやすい効果が良く、逆に高コストでゴールド・レジェンドに該当させるカードなら少し派手な効果が良いと思っています。他の方もおっしゃってますが、今のドラゴンに安易にスペル・アミュレットを追加するとリーサルマッハなので…この逆鱗ですら壊れカードになりそう。

  • そあ Lv.30

    逆鱗はコンボ性のあるカードとしてデザインしました。例えば4ターン目に原初を置いて、「どうせ起動しない」と相手がスルーしてきたら、返しに逆鱗からのフィルレイン+竜少女で3回起動させる…みたいなのをイメージしました。逆鱗に触れて一気に覚醒し暴れる感じです。

NAO*key! Lv500

また骨の代弁者がいじめられていふ

  • 退会したユーザー Lv.60

    アーカスでゴーストが出ないから0コスはデメリット…(震え声

忌むべき小悪魔の像
0/0/1
ファンファーレ自分の場に進化後フォロワーが2体いるなら+3/+3し、守護を持つ

冀望 0コスト ウィッチ スペル
効果なし

Y・U・A Lv330

俺の記憶に間違いがなければ『幻影使い』がマッチ売りの少女だったような

  • 退会したユーザー Lv.60

    他にも指摘もらってるし自分もそう思うよ

ネクロ フラン
ロイヤル エージェント
エルフ 前から
ビショ クソアミュ
ヴァンプ 町
ドラゴン以外にはあるな

  • 退会したユーザー Lv.60

    PPブあるぶん低コストはトークン含めても慎重なのかもしんないですね

感謝祭 エルフ 
ゴールド 0コス スペル

プレイ回数を0にする。
手札のすべてのフェアリーは、突進、必殺、守護を持ち、「+1/+0する」「+0/+1する」の中からランダムに1つの能力を持つ。これを3回行い、手札のフェアリー全てのコストは2になる。


マッチ売りの少女 ウィッチ
シルバー 0コス フォロワー 0/0/3 進化後 0/7

自分のターン終了時、このフォロワーに1ダメージ。
攻撃時:お互いのリーダーはカードを1枚引く。


不義と忠義 ロイヤル
シルバー 0コス スペル

自分の兵士フォロワー1体をターン終了時まで+1/+0する。
手札のコストがもっとも低いランダムな指揮官・フォロワー1枚は、能力の全てを失い、それは突進を持つ。


ドラゴンテイマーの真心 ドラゴン
ゴールド 0コス スペル

自分の場か手札のフォロワー1枚は「覚醒状態でなくても覚醒状態の能力が働く」を持つ。
覚醒状態なら、代わりに「ドラゴン・フォロワーと全てのスペル・アミュレットの能力で受けるダメージは0になる」を持つ。
カードを1枚引く。


骨憑き ネクロ
ブロンズ 0コス フォロワー 0/1 進化後 2/3

ファンファーレ エンハンス1:+1/+0する。
ラストワード:スケルトン1体を出す。


オリカ案(未実装)
宇宙に飛んだ亀 ニュートラル
シルバー 0コス フォロワー 0/1 進化後 2/3

このフォロワーは攻撃不能。
ファンファーレ:このターンから数えて5ターン目の自分ターン開始時、+8/+8して攻撃可能になる。

進化後
(攻撃可能)

  • 退会したユーザー Lv.60

    亀・・・正直弱そうだけど0コスロマン枠も全然あるよね

Uzak Lv224

ドラゴンとウィッチには0コススペル与えちゃいかんし、エルフには0コス自体与えちゃいかんと思う

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    ドラゴンは0アミュもですね

  • 退会したユーザー Lv.60

    現実問題はその3クラスですよね バランス調整した上でリリースとなるとかなり難航しそうです

腐人 Lv122

大便者は生かしておくな

  • 退会したユーザー Lv.60

    罪な娘よ

代弁者ちゃんの死体蹴りが酷い

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.60

    代弁者ちゃんバフされるかもしれないだろ!

  • 屍王讃えよ Lv.61

    むしろ代弁者ちゃんと使うかな。かなりウザそう

t Lv55

ネクロは前に別の質問で書いた、

0コスト スペル
自分の墓場を+1する。

でいいと思うんですけど・・・。

おっマッチ売りの少女やんけ!ドローよろしくな

魔力と私は全てが私

魔法剣!魔法剣!魔法剣!魔法剣!魔法剣!魔法剣!魔法剣!魔法剣!魔法剣!

GG

ネクロマンサー 0コスト 0/1→3/1

ラストワード:カードを一枚引く

ビショップが許されてるぶん、ネクロも許せ。 許してください。

SPIN☆ Lv124

指揮官レオニダスだけにしといて2メイリー→不義と忠義で2T7/8突進出来るんじゃね()

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.60

    手札で突進のみの9/7/8バニラに変えるだけやで()

  • SPIN☆ Lv.124

    あ、出さんのかw

幻影使いというフォロワーが既にいてだな

  • 退会したユーザー Lv.60

    それ思った まぁ名前被りのキャラとかいるしヘーキヘーキ

Cwicbk Lv51

禁断の魔術
ウィッチ 0コスト スペル
3枚ドローする。その後、自分の手札からランダムな2枚を消滅させる。

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×