質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv77

悪行退治はどこまでも!?

「この盤面、漆黒に落ちる!」
「皆を守るでありますよ!」
「私、あの人みたいになりたいんだ!」
「どーも!リーフマンです」

ロレーナ「私の正拳突きが、効かない?!」

「約束の地を目指して」
「行進せよ、果ての果てまで!」

ロレーナ「…腹筋追加ですね」
???「儂も一緒によろしいか?」

彼女にその座を譲りながら、共に修行の道に励む彼。
もし戻ってくるとしたら、どんな効果を身につける?
セリフと共にどうぞ!

これまでの回答一覧 (11)

分かれよハゲないってさぁ!

エンハンス10 相手のフォロワーとアミュレットを全て消滅させる

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    こんなんされたらハゲるわ

  • 退会したユーザー Lv.77

    出た―っ!!ついに相手プレイヤーの髪まで消滅か…

鉄槌の僧侶再録(未実装)
ホーリーメイスモンク ビショップ
ゴールド 7コス フォロワー 3/4 進化後 4/5

アクセラレート5:体力4以上の相手フォロワー1体を破壊する。選択したフォロワーがラストワードを持っているなら、破壊するのではなく、消滅させる。

ファンファーレ:相手フォロワー1体に「自分の場のもっとも高い攻撃力を持つフォロワーの攻撃力と同じ」ダメージ。

進化後
進化時:体力3以下の相手フォロワー全てを消滅させる。


フレーバーテキスト
「悪行はぜったいにゆるさ~ん!キサマら神の反逆者はワシが徹底的に成敗してくれるわ!このメイスと拳でな!」「修行の成果を見せて下さい!」

進化後
「どうじゃ!見たかワシの新たな力!ワシの目とこのメイス、そして拳があればビシっとお仕置き完了じゃ!」「流石ですね!」


ボイス
召喚時「悪行はぜったいにゆるさ~ん!」
攻撃時「どっせーい!」
破壊時「ぬおおぉ!?」
進化時「ビシっとお仕置き完了じゃ!」
アクセラレート時「アッパーカーット!」
特殊ボイス(ホーリープリースト・ロレーナ)
「拳をワシに教えてくれぇい!」

  • 退会したユーザー Lv.77

    アクセラ時ボイスって髪切ってるとこが見えたw

剛力禿(ごりはげ)

4コス 3/4→4/5
進化時 +1/+1する

「ワシ、モットツヨクナル」

  • 退会したユーザー Lv.77

    修行の方向性がちっがーーーう!!

退会したユーザー

「悪行は撲滅じゃあ!」
体力5以下の相手フォロワーすべてを消滅させる

  • 退会したユーザー Lv.77

    修行の成果(コスト)次第で大躍進だね

ロレーナ「幽霊の手のようにしろい刃が、病のようにくろい闇を斬りさきとんだ。針が布へ沈むように、ぷすりぷすりと、突きささる」

ロレーナは 致命の刃を 覚えた!

関係ないけど、このスペルのフレーバーテキスト、シャドバで1番ダサいと思うんだけど……どうかしら?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    海外の小説でこういった表現が使われてそうだけど、ミスマッチ感はあるねー。

  • kabutogani Lv.126

    魔法剣よりマシだとは思う

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    ロレーナ「食らえ!魔法剣!」

  • kabutogani Lv.126

    あらかわいい

zer Lv35

双鉄槌の僧侶5/3/4(3/4)
・攻撃時及び交戦時、攻撃終了まで攻撃力を2倍する
進化後
・攻撃時及び交戦時、攻撃終了まで攻撃力を2倍する
・進化時体力3以下の相手のフォロワー1体を消滅させた後、更に相手のフォロワー1体を破壊する。

ここは神域じゃぞー!(入場
そりゃそりゃー!(攻撃
貴様らの荒ぶる魂、ビシッと浄化じゃー!(進化
ハゲ:んんなにぃ~!? スレエク:んもう!それ返して下さいましぃ~!(撃破

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    強い!まさかのピューリファイドハンマー装着。神域の天井まで壊さない様気をつけてね。

  • zer Lv.35

    デュアルピュリファイドハンマーじゃwパワーが違うぞい!w

退会したユーザー

とりあえず消滅対象2体選べそう

  • 退会したユーザー Lv.77

    しかも選択不可、潜伏関係なくね!

3/2/2
ファンファーレ
体力2以下の相手のフォロワー1体を消滅させる。

「ジャスティスアイビーム」

  • 退会したユーザー Lv.77

    修行の末に主より賜りしこの眼光、逃しはせんぞ、悪行はそこまでじゃ!

4コス アミュレット カウントダウン6
ファンファーレ 相手のフォロワー1体をランダムで消滅させる
ラストワード 相手のフォロワー1体をランダムで消滅させる

うん、壊れだね

ところでリーシャどこいった…?

  • 退会したユーザー Lv.77

    修行の末、その想いだけがアミュと化したか…。見なくなったよね、お互いにね。

相手のラストワードを持つフォロワー全てを消滅とか
「命乞いなぞするでない、汝の罪に光の裁きをぉ!」



召喚ではないです

  • 退会したユーザー Lv.77

    んーーー………、ラスワ持ちが多いクラスってどこだっけ

「ヤメロ-! シニタクナーイ!」
6/5/6→6/5/6
進化時 相手の体力3以下フォロワーを全て消滅

  • 退会したユーザー Lv.77

    いったいどんな修行をしてきたのやら…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×