シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ヴァンプの特性って・・・
元々は復讐と、復讐に合わせたドレインなどの回復、あと蝙蝠だったはずなのに、今では、自傷しかなくなって、ヴァンプの特性とはなんだったのかとなっている今日この頃です。
質問は、ローテで戦えるヴァンプのデッキを教えてください。あと、ヨムルンデッキなど自傷系デッキのうまく扱うコツなどを教えてくれると嬉しいです。
これまでの回答一覧 (8)
自傷でコスト踏み倒すとかはヴァンプの特性だと思うけどな。ただローテで復讐が息してないのは認める。
ローテの自傷系のデッキは回復が少ないからどれだけ自傷ダメージを無くせるかだと個人的には思います。
だからヴィーラとか羊とかの使い方が結構重要になると使ってて思いました。
復讐軸が落ちたからといってこれが契機とまたローテで復讐軸を復活させようとするとアンリミが酷いことになる
でも流石に出来る限り運営は制限補填はしたくない。かといって再録だと怒られる。
まぁヴァンプ自体迷走してる感じはありますが見守るしかないかなって
ヴァンプ使ってないから質問には答えられないけど…
どう考えてもギルヴァとゾーイはヴァンプのカードだろ!(ドラゴン使い並感)
ラスワ……ネクロマンス……
ネクロとヴァンプゎ……ズッ友だょ……!!
ローテで戦えるプルソンヴァンプです(勝てるとは言ってない)。
資産が貯まったらヴィーラさんに豚野郎と罵っ
じゃなくて、豚ちゃんをヴィーラさんに代えたいと思ってます。
8ターン目にアミュ置きまくって、9ターン目に眷属あーんからのジャバウォックタイムでレッツパーリィー!
-
クリちゃん Lv.63
エンハバンスナ出した場合はラスワさえ発動できれば出るのが6コスでも充分かなと思います。 自分はプルソンでジャバした時に強いフォロワーが並びやすくなることだけ考えてデッキ構築しただけっすね。
-
パンプキン Lv.11
このデッキは復讐コントロールプルソンですかね? 出せば復讐になっていたベルフェと比べるとどうしても弱く感じてしまって・・・ ナルメアは結構ハンドで腐らせてしまうことが多かったので、もう少し扱い方を意識して触って見ます!
-
打ち首 Lv.106
プルソンじゃなくプセマだね、復讐昆布みたいなやつ。カオスシップ落ちた今復讐はヴァンピィエメラダが動きやすくなる以上の価値がないからナルメアは復讐に入ることより有効な二面取りをできるとこを探して使う感じ、進化権をどんどん切るから渇望も便利だよ。
バンスナ昏きはヴァンパイアのデッキの中ではやれてる方じゃないかなぁと思います。
とはいえ現環境消滅や変身が豊富な気がする?のでコン
スタントに勝ち続けるのは難しいですが...
しかしながら未だにワンドリの遺産で戦わされるのも中々苦痛なんですよねー...
ヨルムン軸は使ったことないのでわからないです。こめんなさい。
お互いひっそりと頑張っていきましょうね(^-^)
今回のパックに入っている自傷EP回復とドラゴンの亀を比べると、運営は自傷をメリットだけにしか、感じてないような気がして・・・
復讐めっっっちゃ好きなんだけど復讐はもう捨てた方がヴァンプの為。。。 ただでさえカオシやら黒死やら糸蜘蛛やらベルフェやら蛇が消えてきっついのにエメラダ倉木緋色が落ちたらおしまいだからね。 てかそもそもナルメアがベルフェの代わりになってないし
ナルメアは復讐になるために進化権を使わなければいけないのが、めっちゃ痛いですし、何より盤面に圧を掛けながら、ドローできたベルフェに比べるとかなり弱いですよね