質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンプの特性って・・・

元々は復讐と、復讐に合わせたドレインなどの回復、あと蝙蝠だったはずなのに、今では、自傷しかなくなって、ヴァンプの特性とはなんだったのかとなっている今日この頃です。
質問は、ローテで戦えるヴァンプのデッキを教えてください。あと、ヨムルンデッキなど自傷系デッキのうまく扱うコツなどを教えてくれると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (8)

Vinci Lv32

自傷でコスト踏み倒すとかはヴァンプの特性だと思うけどな。ただローテで復讐が息してないのは認める。

ローテの自傷系のデッキは回復が少ないからどれだけ自傷ダメージを無くせるかだと個人的には思います。
だからヴィーラとか羊とかの使い方が結構重要になると使ってて思いました。

他2件のコメントを表示
  • パンプキン Lv.11

    今回のパックに入っている自傷EP回復とドラゴンの亀を比べると、運営は自傷をメリットだけにしか、感じてないような気がして・・・

  • にし Lv.50

    復讐めっっっちゃ好きなんだけど復讐はもう捨てた方がヴァンプの為。。。 ただでさえカオシやら黒死やら糸蜘蛛やらベルフェやら蛇が消えてきっついのにエメラダ倉木緋色が落ちたらおしまいだからね。 てかそもそもナルメアがベルフェの代わりになってないし

  • パンプキン Lv.11

    ナルメアは復讐になるために進化権を使わなければいけないのが、めっちゃ痛いですし、何より盤面に圧を掛けながら、ドローできたベルフェに比べるとかなり弱いですよね

Lv150

ヴァンプはクラス名をヴィーラに変えた方がいいレベルでヴィーラが重要

とりあえずヴィーラスキン使ってない奴は論外(過激派)

  • パンプキン Lv.11

    ヴィーラさんは今回のパックで、一番いいバランスのカードだと思います(断言) (ヴィーラスキンは買って)ないです。

復讐軸が落ちたからといってこれが契機とまたローテで復讐軸を復活させようとするとアンリミが酷いことになる
でも流石に出来る限り運営は制限補填はしたくない。かといって再録だと怒られる。
まぁヴァンプ自体迷走してる感じはありますが見守るしかないかなって

他1件のコメントを表示
  • パンプキン Lv.11

    アンリミとの兼ね合いがよりバランス取るのを難しくしてますよね。けど、ローテ派なので、今まであった軸がなくなるのは少し寂しい感じかして・・・

  • seesaw Lv.34

    天狐クルト超越ゴキブリ等々クソカードまみれのアンリミでそこまで考える必要あるんですかね?アンリミエアプなのでその辺はよくわかりません。

ヴァンプ使ってないから質問には答えられないけど…

どう考えてもギルヴァとゾーイはヴァンプのカードだろ!(ドラゴン使い並感)

他2件のコメントを表示
  • パンプキン Lv.11

    よし、倉木とプルソンあげるんで、ギルヴァとゾーイ下さい!(名案)

  • 深淵歩きユズポニウス Lv.30

    まじでそれですわ…倉木が潜伏じゃなくてこのフォロワーは攻撃されないなら完全にドラゴンでしたわ…

  • パンプキン Lv.11

    ゾーイはまだしもギルヴァはヴァンプが求めていたフィニッシャーにピッタリなのになぜドラゴンに・・・

wxo Lv206

ラスワ……ネクロマンス……
ネクロとヴァンプゎ……ズッ友だょ……!!

他1件のコメントを表示
  • パンプキン Lv.11

    ラスワには変身に消滅と天敵が多すぎて辛いですよね。次のパックでは、ヴァンプとネクロがtear1になることを願います(現パックでは諦め)

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    ティア最下位でもいいし、最弱でもいいから軸潰しだけはやめて欲しい。運営の調整には何も期待せんから、デッキ構築の楽しみを無駄ムーブで奪うのだけは勘弁

ローテで戦えるプルソンヴァンプです(勝てるとは言ってない)。
資産が貯まったらヴィーラさんに豚野郎と罵っ
じゃなくて、豚ちゃんをヴィーラさんに代えたいと思ってます。

8ターン目にアミュ置きまくって、9ターン目に眷属あーんからのジャバウォックタイムでレッツパーリィー!

他1件のコメントを表示
  • パンプキン Lv.11

    6コスにフェンリルと守護獅子が出るのいいですね!バンスナ入れるときって自分は6コス以上を絞っちゃうんですが、逆に場に出て使える能力持ちを入れるのは盲点でした!

  • クリちゃん Lv.63

    エンハバンスナ出した場合はラスワさえ発動できれば出るのが6コスでも充分かなと思います。 自分はプルソンでジャバした時に強いフォロワーが並びやすくなることだけ考えてデッキ構築しただけっすね。

打ち首 Lv106

為せば成る




ナルメアに慣れるとそんな勝てない環境でもないよ

他1件のコメントを表示
  • パンプキン Lv.11

    このデッキは復讐コントロールプルソンですかね? 出せば復讐になっていたベルフェと比べるとどうしても弱く感じてしまって・・・ ナルメアは結構ハンドで腐らせてしまうことが多かったので、もう少し扱い方を意識して触って見ます!

  • 打ち首 Lv.106

    プルソンじゃなくプセマだね、復讐昆布みたいなやつ。カオスシップ落ちた今復讐はヴァンピィエメラダが動きやすくなる以上の価値がないからナルメアは復讐に入ることより有効な二面取りをできるとこを探して使う感じ、進化権をどんどん切るから渇望も便利だよ。

バンスナ昏きはヴァンパイアのデッキの中ではやれてる方じゃないかなぁと思います。

とはいえ現環境消滅や変身が豊富な気がする?のでコン
スタントに勝ち続けるのは難しいですが...
しかしながら未だにワンドリの遺産で戦わされるのも中々苦痛なんですよねー...
ヨルムン軸は使ったことないのでわからないです。こめんなさい。

お互いひっそりと頑張っていきましょうね(^-^)

  • パンプキン Lv.11

    バンスナはエメラダを抜かなければ作れないと思うと不安で手を出したことはなかったのですが、一度作って見ます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×