質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

変わり者のミッドエルフ?

あ~コルワも無ェ、猿も無ェ、象も分解しちゃって無ェ。な自分がミッドエルフ(?)を組んでみました。
聞きたいポイントが3つあるので良かったら答えて下さい!(人 •͈ᴗ•͈)
⑴社神殿対策にデビルフラワー3積みはOKですか?
⑵エルフに合うと思い幕開けを2枚指してますがどうでしょうか?
⑶このデッキの最後の一押しに使役者を用いてますが良さげですかね?

他に気になる点があればコメントお願いします!(*・∀・)

これまでの回答一覧 (7)

Cri4s Lv186

①2/1はちょっと気になるけど2コスだからそんな変わらない。だから3積み。
こいつ3枚入れるだけで序盤の最悪のテンポロスを減らしアミュ軸全体を見れるなんていいじゃーん。
まぁアミュ流行ってないなら極力入れたくないけどね。

②正直茨で耐久面は十分高いからいらないかも。
それよりも調べとかインキン入れた方がいいと思われ。

③一押しにするなら3積みにして調べ入れよう。
というかそれよりも明らかにぶっ壊れで単体完結してるイピリアの方がいいと思われ。
ウィスパラー茨3積みだしアレアも除去&顔削れていいゾォ( ^ω^ )



まずメーテラは脳死で3枚。これほどアホなカードは積まない理由が無い。スーテラ抜いて3枚目入れよう。

リラも3枚入れていいと思う。ヘルス4なのに交戦時確定キルとか明らかな設計ミスの頭ワンドリカードだから中速以降のデッキならまず合う。

翠は効果が強力だし3枚入れていいと思う。セルウィン君との相性もいいし。ヴィーナス3積みしてる事からプレイ数増やして顔面に圧力かけたいスタイルなんダルォ?( ^ω^ )
アリアはプレイ数増やせるし可愛いからオススメ。

メーテラもヴィーナスもいるし純心いらないっしょ。




以上エルフはアグロか森羅異形かOTK(リノorファイター)しか使った事が無いやつでした( ^ω^ )

そろそろアリアデッキ使いたいからエーテル溜まったらミッドエルフ作ろ( ^ω^ )

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    おっ、誤爆か?

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    沢山の意見貰ったのでもう大丈夫かなと思いまして。返信遅れてすみませんね( ̄▽ ̄;) 色々とアドバイスありがとうございます!

だるな Lv158

天狐見るならフラワーは絶対必要。神殿はまぁ剣でもいいけど

幕開け使うならいっそNエルフにしたい。しないならまぁ要らないかな。スターリーが拾ってきちゃうし

フィニッシュ火力が足りないので必要
どうせなら象の方が良いが

デビフラは3積みでいいかと。社も神殿も多いので。
幕開けは強いんですが茨もあるからドロソに回した方がいいのでは?
スーテラは自分も最初使ってたんですが圧倒的にメーテラのが強いので抜いてもいいかなと。
使役者使うならフェアリーバフできるよう調べとか入れてみては?
あまり使いませんが打点になるし使役者用のフェアリー補充にもなります。

ってかフェアドラOTK作っちゃいましょうよ(狂気)

他3件のコメントを表示
  • とんぬら Lv.59

    フェアドラOTKはいいものだぞ(便乗)

  • 氷細工 Lv.41

    やりたいけど全く構築がまとまらないです

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    自分はコルワ2、大狼2、ユグドラシル2で積んであとは除去、フェアリー量産するギミックメインで組んでます。最初は入れてましたがヴァナラは思い切って抜きました。けどエリンエルフクイーンヴィスト君が居た頃より決まらない印象。生き残りにくくなった。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    フェアドラ作れと…!?暇があればやってみます( ̄▽ ̄;)

(1)ありだと思います。むしろ社と同じ(またはそれ以下)コストで対処出来るから他クラスより恵まれてるかと。神殿や教会、加速装置は熾天使の剣の方がいいですが
(2)使ってないからなんとも。茨なくなったら試すかな
(3)あり。というかそれがないとリーサル取れないと思います

出来れば翠嵐とメーテラは3枚欲しいなと思ってしまう

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    翠嵐も3積み推奨ですか!回答感謝です(ノ∀`)

  • 氷細工 Lv.41

    高コストなので事故を起こす可能性もありますが、リーダー付与は重複するし大型の処理もこなせます。現在の環境なら3枚積んだ方がいいかと

1.ビショップ絶対転がすマンなら3積み、神殿には間に合わない事が多いけど稀に峡谷屍病にも刺さる事もある

2.使った事がないのでこれに関してはなんとも言えません、使いたいならレジェファイターもセットで入れるといいかも?

3.決め手に欠けるのであり、むしろ3枚でも可


ドロソ多すぎて中盤以降手札オーバーしそうな気がしますね
絶対引きたいって気持ちはわかりますがそれでもヴィーナス3は重いかなと、2枚目以降腐り気味になりますし
スーテラもピン挿しするなら純心かメーテラ増やした方がいい気がします

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ヴィーナス引けなかった時の手札の弱さが結構すごくて…それで回してみますね!(・`ω´・)

1)アリ、そうでもしないといけないぐらいビショまみれだからね。ただデビフラは天狐などの重めアミュ特化、熾天使は聖獅子特化+汎用性って特徴があるからよく考えて選択すること、枠があれば2ずつでもアリ。
2)割とアリ、必殺着くのが美味しい。ただ他の枠を削ってまで入れるかと言われたら微妙。
3)むしろ象猿なしなら使役者メインだから3積み。翠嵐だけで削るのはあまりにも遅すぎる。

ピン刺しや2積みを減らして思い切って3積み増やそう!そうしないと中途半端になりかねない。あと調べ入れよう、アグロ気味に攻めれるし盤面作れるしフェアリー補充できるし良いことづくめよ。
↓象猿なし幕開け入りで組んで見たのでよければ。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    わざわざ構築までありがとうございます!2積み多すぎ症候群あるので中々厳しいですが頑張ってみます!(-ω-)笑

ビショをなにがなんでも叩き潰したいならアリ ただ他クラスだと腐りやすいので自分はデビフラ熾天使2枚ずつ

ロイヤルを重く見るならアリ ただこれはNエルフで使った方が強いと思う

さすがに使役者ないと何で勝つの?ってなるし必須だと思う 翠嵐だけでは厳しい あとやっぱり象は欲しいところ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×