質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リントゾーイ添削

調子乗って作りました
高い……レジェ7枚生成しました_(:3 」∠)_

ドラは原初くらいしか触れてなかったので初心者です
仮に組んでみたのはいいんですけど、まだまだイマイチな気がしています
良さげな構築もあまり拾えず…(withのやつはどうなんだろあれ)
構築の悪い点や、皆さんの構築を教えていただきたいです
(※javaは使いません)

これまでの回答一覧 (7)

ogre Lv17

リント特化なら峡谷は微妙だから未来視辺りにする
峡谷を生かしたいなら狂えるやスカーサハ入れてランドラ側に寄せる

  • クォスムス Lv.214

    リントゾーイで組みたかったので峡谷抜いてみました ありがとうございます

コントロールに寄せたリントドラゴンです。一応グランプリ5連勝したもの。
自分も色々弄って今のところはこれで落ち着いてます。
基本的な動きは皆さん同じなので省きますが1番目を引くのはやはりあいつじゃないでしょうか?
そうですピュートーンです。

ピュートーンぴん差しの理由はとにかく、リントが引けないゾーイが引けない場面が多く、未来視は4コス使っても盤面干渉出来ないし、外れを引く可能性もあるので除外し、イラついた勢いで入れてみたら案外強い。

手札に余裕があれば狂えるパンチは強いし、プロトバハで圧力も掛けられ、ゾーイとリントのフィニッシャー組を引き込めるので。もちろんピュートーンは勢い枠で突っ込んだので、抜いても構いません。

こんな構築もあるんだな、と思ってもらえれば幸いです。何か質問あればどうぞ。

他2件のコメントを表示
  • フェイト Lv.30

    あ、そうだ。間違っても10回プレイしてない状態でピュートーン出さないでね。

  • クォスムス Lv.214

    ぴ、ぴゅー*(^o^)/* ネタ以外で久々に見ましたね…Javaくんも中堅クラスに滑り込んできたしドラゴンのレジェンドは優秀やな! 狂える入よく見ますが使い勝手どうです?

  • フェイト Lv.30

    手札にゾイリンが見えてる時は腐り気味ですがね(笑) 盤面勝負するロイヤルやネメシス何かには刺さりますね。横に並べられると処理に回らざる得ないので、それを1枚で解決するのはいいですよ。ただ手札によりけりでリントとシナジー薄いので、3積みよりは、2積みピン差し、とあくまでお守り程度で良いのかなと思います。

ワイのはこれ。リントパンチ以外にもアドラメレクからの竜凱、そしてプロバハと高スタッツ押し付けまくって勝つランプ的な戦術も可能やで。グランプリは4勝3勝4勝4勝
オススメしたいのがまず天使の泉
これを3積みすることでゾーイを引ける確率がだいぶ上がって理不尽振りまけるようになる。
あとガルアを1.、2枚ほど。白の息吹は使い勝手素晴らしいし、うまくブーストすればとっとと天狐ぶち壊す事も可能。

  • クォスムス Lv.214

    高スタッツを詰め込んだランプリントゾーイは珍しいですね、若干打点足りないことあるので竜鎧も面白そう 天使の泉は使ってる人多いですね 入れてみようかな

おれ Lv24

グランプリで4勝したやつ

他1件のコメントを表示
  • おれ Lv.24

    ロイ ネメ ヴァンプ ロイ ネクロだったわ

  • クォスムス Lv.214

    面白い構築ですね、昨日自分もドラ2ビショ2ネメで4勝できましたけど回ればポテンシャルありそう… 地図は2回稼げるからありかなーと思いながらまだ試してないので使ってみます

はい作業用リント

  • クォスムス Lv.214

    泉は入れてる人多いですね、試してみようかな レッドブルお姉さんは1枚しか持ってねぇ…

打ち首 Lv106

とりあえず大前提、現環境はリントにとって超向かい風。

んで構築の話、大まかに分けてリントって
峡谷アドラメレクなんかで盤面に圧をかけながらリントの一発ないしゾーイリントの流れにかけるタイプ
最速リントを二回投げることに注力するタイプ
の二種類になるんよ。
このデッキは前者七割後者三割かな、峡谷とかエンハ月太なんかで圧を狙いつつ撃てるのであれば最速ぶん投げたいやつ。

構築のアドバイスは3Tマーズ取りたい誓いの一撃と聖獅子を黙らせるための灼熱の嵐とかかな、リント狙いつつの長期戦にも強いけど最速でもそこそこ仕事をする連中。
うちはスペルアミュのが積みたい+進化は顔に切るっていう方針から金アイラ抜いたりしたからとりあえず使ってみるべ。

  • クォスムス Lv.214

    まだ誓い灼熱試してないですけど環境によっては良さそうですね、聖獅子増えてきたら灼熱積んでみようかな リントとゾーイ以外の勝ち筋が薄く、顔進化あんまりしないので金アイラは考えます

Lv26

まず竜の未来視がおススメです。二回引く必要のあるゾーイや、必要な時にピンポイントで持って来たいリントなどと相性が良いです。逆に、リント自体は二枚もあれば十分かな。私はリント二枚にして、月と太陽、竜の渓谷抜いて未来視二枚、ガルア二枚入れてます。
未来視入れること以外は個人の好みとかにもよると思うので、参考までに。

  • クォスムス Lv.214

    未来視いいですね! 使ってみましたがゾーイを呼べるのはかなり良さげな雰囲気ありました ありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×