質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

tier(流行度)は分かるけど

評価点ってなんだ?

これまでの回答一覧 (17)

退会したユーザー

デッキの強さじゃないかな

他7件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    勝率基準にしてるならまだわかるけど完全になんとなくな気がするわ…

  • 退会したユーザー Lv.163

    多分何となくだろうな。でも何となく合ってる気がするし大丈夫じゃろ。

  • クォスムス Lv.214

    例えば今回の聖獅子は今現状1番マシな情報源のメタレポだと50切ってるけど10点なんだよね なんか改めてこの点数なんなのかなと…

  • 退会したユーザー Lv.163

    with的には10点上げれる強さなんでしょ。

  • Y・U・A Lv.330

    欠点がない的な意味かな

  • クォスムス Lv.214

    アグエルと人形は個人的にゲロ吐くくらいきついけどなあ 難しめなデッキだと思うしそれで勝率考えれば弱くはないと思うが

  • ハゲ村 Lv.55

    聖獅子はプレイング難しいしちょっとのミスで負けるとかよくあるから勝率自体はそこまで高く出ないんだろ。

  • 退会したユーザー Lv.70

    聖獅子はまだプレイングや構築が良くわかってない人が多いんだと思う。マリガンで聖獅子パーツ探しに行かないと勝てないし。 GameWithのデッキはかなりいいから攻略班の人はめちゃめちゃ勝ててるんじゃないかな

成り Lv41

ハースとかのサイトだとカードごとの評価はつけられてるけどデッキに点数はつけられてないなぁ。

カード1枚ですら環境次第で評価が変わるのにデッキに点数つけても、しょうがないってことなのかも

まぁ、シャドバだとメタが回らない強さをもったデッキは珍しくないしデッキ単位での評価はアリなのかな……

ただ、そう考えるとシャドバってなんともアレだなぁ~

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    ハースは俺もやってたけど確かにそうだったな カードもSとかAとかの5段階くらいの評価だったかな? それくらいが丁度いいかもね

  • ウンチーピングー Lv.46

    sとかAっていう付け方だったらはるかのgamersかな 向こうは海外も含めたデッキを頻繁にあげてるからネタには困らないけどこっちはアクセス数を増やすためには専門家のジャッジみたいなのを入れなきゃ稼げないとかありそう

イナゴポイント。

ここのエアプwithの点数評価は
効果だけみてゴミだと思ったら5点未満
それ以外はとりあえず8点台

それらのカードのうち「環境デッキに必須なもの」ならまだしも「大会優勝者が使っていたから」という理由で5点が突然10点か無難に9点台になるとこやぞ!?(例・竜の渓谷)

つまりマイナーだったデッキがtierに続き評価点も上がるということは…あっ(察し)

Lv149

不適切な内容を含むため、削除されました

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    おっそうだな! お前の天才的な頭でどんどんマウントとってけ

  • Lv.149

    え? マウント取られてるように感じちゃった?

ウィキがつけた強さの点数。コロコロ変わる

編集者が勝手につけた謎の点数。
何を基準につけているのか、10点がどのくらい強いのかはさっぱりわからないので、ただの雰囲気です。

他2件のコメントを表示

独断と偏見

ためらわないことさ

流行度がtierで、その中での強さが評価点だとワイは思ってる
けどwithだし鵜呑みにしてはいけない

採用されてるパワカの質と量…3点
環境に適応できているか否か…3点
デッキ自体の扱いやすさ…2点
デッキの総エーテル量に対して勝率のコスパ…2点

計10点満点

僕はデッキの評価も思ってました!
でも、tier1に上がるや否や10点にして下がると9.5点に変わってることがよくあるので、これは僕の勘違いで本当のところは流行度を点数で評価したものだと思います。
tierと点数の両方で環境の流行度を示してくれるなんてさすがwithさんわかりやすいです!!

Cri4s Lv186

Withの独断と偏見で決めた点数。

完成度とかかなぁって、勝手に。
強いというのは弱点が少ないとも言い替えられるかと。

勿論、明確な不利対面にはどうしようもないけど、それ以外での使用感で特に不自由さを覚えない感触とか。
こちらの運営がそこまでお考えかどうか知らんけれども。

やったことない人が、そのデッキのリーサル画像とか見て

「これ凄えな!ヤベー!9.0点!」

っていう点数だと思う。
女の子使うと点数が上がる。

茶味 Lv124

withの主観と偏見で付けた点数
たまにTier下位に上位並みの高得点が付いてる

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    ウィズは一応メタレポ記事も掲載してるけど勝率とかはあんま見てないのかな…

  • 茶味 Lv.124

    まぁメタレポはあくまで自己申告だし盲信するのもねぇ?プレイングの簡単さとか関係あるかなと思ったけど「プレイングが難しい」らしい聖獅子ビショップに10点付いててもう俺もよくわかんなくなってきた

  • クォスムス Lv.214

    うーん、今期の聖獅子10点はわからん 安くて強いのは理解出来るけどデッキの強弱に安さなんて概念要らんし

OZ Lv103

単純に強さでは?

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    流行度は分かるけど評価点に関してはメタレポの勝率とも比例してないしなんなのかなと

  • OZ Lv.103

    まあwithですし(適当)

  • クォスムス Lv.214

    魔法の言葉でぽぽぽぽーん

wxo Lv206

ゲームウィズシャドバ部門の運営ちゃんが独断と偏見に基づきデッキの総合力を数値化したものやで
まあウィズの評価点は大体どのゲームでも割とガバいから話半分で・・・
グラブル部門とか新武器やらなにやら即検証して結果あげれるくらいに有能なのになんでキャラ評価あんなにガバガバなんやろ

  • クォスムス Lv.214

    モンストもあんまり見向きもされないキャラはクソひどいけどグラブルも同じなんだね…

退会したユーザー

シャドウバース度

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×